--.--
--
07.25
Mon
7月終わりまでもう1週間を切っている…だと!?
そんな馬鹿な………………(´゚д゚`)

すっかり夏ですね~
毎日暑いですが夏バテとかしていませんか?
わたしは10日間くらい風邪?鼻風邪?を引いていていました。まだ微妙にくすぶってる。
鼻がずるずるなのと、喉に鼻水が溜まった感じがずっとしてて大変不快です。
そろそろ病院に行った方がいいかなぁ。

今日はおたくブログにあるまじき真面目な話でも。

ここ最近ふわっと婚活みたいなことをしていました。
婚活パーティに8年ぶりくらいに行ったりして。
いやぁ、はじめましての人とお話するのってやっぱり疲れますね;;
わたし人見知りなんですけど、すっごい頑張って色んな人と話をして、あの1日で対人スキルが0.5くらいアップした気がしました。
カップルにはならなかったんだけど、自分ともう少し話してみたいと思ってくださる方が多少なりともいてくれたことはとても励みになったし、また頑張ろうかなと思えたので参加して良かったです。

スネ夫とはまだ一応付き合ってるんだけど、わたしが完全に冷めきってしまいました。
たしかブログに書いてたなーと思ってエントリー探してみたらありました。
http://kore4ki.blog.fc2.com/blog-entry-1490.html
これね。
2年前に仕事辞めるつもりだったことがあって、彼に報告したらやめない方がいいって引き止められて、その時に初めて結婚の話をしたんです。
すでのその時点で付き合って2年半でした。
↑にも書いてるとおり、結婚のこと真剣に考えてる、ただ収入が安定するまであと2年待って欲しいって言われてわたしは待っていました。
2016年の6月がタイムリミットだということ、わたしは忘れたことなかったです。
ところが気付けば6月なんかとっくに過ぎてて、あれ以来あの人からはなんの進捗状況もなし。

実のところ去年の12月に一人暮らしを始めた時になんでこのタイミングなの?って思ってました。
ゆくゆく一緒に暮らすなら狭すぎない?は?引っ越す気はない?ああそう←この時点でもう半分諦めはありました。
ほかにもいろいろ首を傾げるようなことがたくさんあったし、一生使えるようにめっちゃ高級なダブルベッドを選んだんや!とかめっちゃ高級なブランドのお揃いの茶碗買ったんや!とか新車買ってんとか、めっちゃ有名な画家の絵買ってんとか、めっちゃ有名なデザイナーの置物買ってんとか、そんなもん買い集める余裕あるんやったら先にやることあるやろが!!ってもう10回くらい言いそうになったわw
まあ初めて得た自分の根城だもんね。いろいろ拘りたい気持ちはわからなくもないよ。
でもそこはわたしにとっても居心地のいい場所ではなくて、最近は一緒にいても全然楽しくなかったし、ベタベタされるのもうっとうしく感じるようになっていました。
おたくであることを隠さなくて良かったのは楽でよかったけど、会うの面倒になってたし、休日を潰すなら家でマンガ読んでる方が有意義だとまで思うようになったのでもうダメでしょ(笑)
決定打だったのは、体調が悪いってLINEを金曜の深夜(土曜)に送って、具合どう?って返事が来たのが月曜の夜だったことかな。
いや、遅すぎ。
普段はそれでもいいけど、具合悪いっつってんのに心配のレスくらいはすぐ返してくれてもいいんじゃない……スゥ( ˘ω˘)←もういいやって思った瞬間
そしてさよならを決意したのだった。ちーん。

思えば前に付き合ってた人とも4年続いてダメになったし、今回も4年…わたし結婚に縁がないんだろうな(。´・_・`。)
おたくの友達と遊んで、同人活動して、ある意味毎日が充実しててこのまま一人の方が気楽って、遊んでくれる友人がいる間は呑気でいられるけど、やっぱり好きな人と家族になって子供が欲しいっていう願望もまったくないわけではなくて、なんだかんだいってもいま出来る内に頑張っておかなきゃなって思いもあるわけです。
この数日間いろいろ考えて決断を出したので、彼に連絡取って話をしてみようと思います。
そんですっきりしたらまた出会いを求めて婚活しようと思います!
06.30
Thu
Screenshot_2016-06-29-18-10-53.png

\リカちゃんパーティの完成ですぞ~~~~!!/

それにしても体力1のプロローグクエストでお好きな王子1人と交換できるチケットがもらえるなんて耳を疑いましたよ。
あの運営氏がそんな大判振る舞いを…!?って…
とりあえず1人はリカを確保できるということで、ありがたく使わせて頂きました。
とはいえこの時のために先月から石120個ほど貯めてましたし、何が何でも両覚醒させたかったのでがんばりました。
…が、結局750個くらい石を割ってぐるんぐるん回したんですが、リカは来てくれませんでした…。
砕牙さんが2人来てくれたり恒常ユリウスが来てくれたり桜花ちゃんが来てくれたりと新しい王子もちらほら増えたのがせめてもの救いだったのかな。
青と緑かぶりすぎて育成全然追いつかないけど。
あとね、ジョシュアが14人来たよ…どうしたらいいのかわからなくて、とりあえず両完凸させて、残った4人も残してあります(笑)

ともあれ外遊王子5人そろったので、太陽覚醒で勢揃いさせてみました。
Screenshot_2016-06-29-18-11-58.png
ユリウスとジョシュとアキトさんは完凸済み。
リカのフルボイスストーリーとてもよかったです。はい。いいお声でした。

イベントの方もそれなりに頑張ってアキトさん13人、ユリウス8人お迎えで終わりました。
実は使ってないので上々の結果かな。

ちょっとのんびりしたい気もするけど明日から早くも新イベント^^;
ポイントイベなのでぼちぼちがんばります^O^
06.17
Fri
201606170036494bd.jpg
今日はこれのために定時きっかりに会社を出てアニメイトに走りました。
(明日はミュのために定時ダッシュします)
店舗特典悩んだんですが、有償特典欲しさにけっきょくアニメイトで買いました。
(当初は別のところで特装版を、メイトで通常DVDを買うつもりでしたが京一郎で散財したため断念)

ステラの描き下ろしヒロ様タペストリーも捨てがたかったけど、最近は自分の推しがヒロ様なのかカヅキ先輩なのか分からなくなってたんです。
カヅキ先輩格好可いすぎて……好き……
そんでさりげにアレクも好きなのでとらの描き下ろし柄がもっといい感じだったらそっちにしてたんですけどね~
週末にさっそくペンライト振りながら見直そうと思います。
4DXも1回は行きたいぞ!!

20160617003651248.jpg
あとこれも買いました。
メビウスラインVITA版……
いや、買うつもりはなかってん。
せやけど、こないだの時雨の誕生日の日に何気なく備忘録やり直したら、あ…やっぱりいいなぁと思ってしまったから、買いました。
P4GのためにVITAちゃん買ったのが4年前。5本目のVITAソフトですよ!!!
いま通勤中とかに細々とやっててまだ序盤ですが、2週目になるとキャラクターが話してる内容がよく頭に入ってくるし、読んでて楽しいです!
こう、まだ時雨も京一郎に対して心を開いてないっていうか、ちょっと固い感じなのがまたいい。
知ってるねんで、君がのちのち京一郎にめろめろに惚れこむってこと('∀')
っていうかこれ、もう間違いなくドラマダと同じ道を辿ってますね。毎日楽しいです。
BLっていいなぁ~~~

7月のイベント合わせの原稿の進捗状況が普通にヤバイんですが、なんていうか学生の頃テスト前に無性に部屋の掃除がやりたくなるアレと同じで今むちゃくちゃブログ更新したい熱がスゴいです。
いつまで続くかは分からないけどね。
06.11
Sat
先月末から母が入院しているので今、期間限定主婦業しています。
いやぁ、しんどいですわ。
仕事と家事の両立の大変さがじわじわと身に染みています。
父親の面倒見なきゃだし、月末には母が帰ってくるのも分かってるから手が抜けない。
先週の日曜なんか朝ごはん作ってちゃみを病院に連れて行って昼ご飯作ってトイレ掃除して風呂掃除して洗濯2回まわして掃除機掛けて買い物に行って晩ごはん作って、って(笑)
余暇の時間は昼寝して終わりました(:3っ)っ
そんでやればできるやん!って、自分を褒めまくってます。
職場の後輩にも結婚して主婦やりながら働いてる子いるけど、本当にすごい。尊敬します。
そして自分が今までいかに何もしていなかったかが分かりました。皿洗いだけで満足してちゃダメだな。
母のありがたみを改めて感じています。
でも早く帰ってきて…まじで…(;∀;)

で、今日も懲りずに夢100の話でも。

前回の書き込みから1.5か月ほど経ってますが、相変わらずです。
先月はあんスタとのコラボがあったりして、フロ兄欲しさに課金上限額の設定を変更してまで頑張ったんですがお迎えできず惨敗。
月末には念願の谷山王子も実装されたけど懐事情でまだ引けてない…ごめんねきーやん;;;
恒常王子だしいつか絶対お迎えに上がるから待ってて!!
今月はプリアワ上位軍のガチャがくるはずなのでまだ課金してない、っていうかガチャすら引くの我慢してひたすら石を集めてます。

プリンスレッスンがあったり妖精祭りでたくさん覚醒できたのでだいぶ王子たちもも成長したかな?
(ソート機能が充実してだいぶ見やすくなったね!)

Screenshot_2016-06-10-13-09-53.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-05.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-15.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-25.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-35.png
Screenshot_2016-06-10-13-10-46.png


Screenshot_2016-06-07-16-15-46.png
基本このパーティにフレンドさんのアポロを使わせてもらってました。
スキル発動までが超軽い凍哉さんと、今回のイベントで4面のウザい壁に有効な防御無視のトールくんが思いのほか使えるので重宝だった。
今まで全然エドを使ってなかったんだけど、めちゃくちゃ出来る子ですね!
凸しておけば良かった…と今更後悔。もしまた復活あったら追加でお迎えして両覚醒させたいです。

コイン量が渋くてモチベ低かったんだけど藤目の覚醒後ビジュアルが両方素敵だったので、6人は欲しいな~ってことでこないだから突然やる気出ました(笑)
結果藤目は7人、澄快は10人でとりあえず目標達成。
澄快さんの限定化、そしてレイスがガチャ産で限定化が実装されたので、ツヴァイさんもそう遠くない未来だと信じてる( ˘ω˘)
その際はどうかガチャではなくイベ報酬でお願いします!!!
06.09
Thu
スパコミで引けなかったメビウスラインのスペシャルくじが先週の土曜日に大阪でも発売になったので、意気揚々と引いてきました。
最近はくじとかブラインド形式のグッズは全然買ってないのでキラルくじぶりの本気だぞー!と1時間半前に店に行ってみたら、すでに10人ほどの列が…!
当初は回数制限がなかったのでハラハラしたんですが(蘇るドラマダVくじの悪夢…)さすがに1人5限の回数制限が設定されてひとまず安心。


で、その結果はと言うと…

DSC_1304-480x853.jpg

かああああああわいいいいいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡

実は最初の5回で無事引き当てました。
すんごい奇跡。ミラクル。ミラクルガールズ。
むちゃくちゃ嬉しくてB賞の文字を見た瞬間変な奇声を上げてしまったよね。
一番欲しかったので興奮でちびる寸前でした!

DSC_1315-480x853.jpg
見て!!協力してくれた友人のおかげもあって、無事A賞以外コンプ達成ー!
タペストリーも欲しかったんだけど、あのえっちな京一郎はさすがに部屋に飾れないし、クリアファイルに同イラストが使われているのでこっちでいいかなと妥協。
引いた回数は計17回でした。
回数も金額もキラルの時の半分だ。経済的!(もはや感覚がおかしい)

DSC_1313-853x480.jpg
めっちゃかわいくない?
枕元に並べて毎日癒されてます^♡^

正直京一郎にここまで搾取されるとは思ってなかったんですが、可愛い過ぎるからしょうがない。
2つずつ揃った彼氏たちの缶バッジ見た友人が「2回ずつ相手しなあかんとか京一郎さん大変やなw」って言ってきたので
「京一郎なら大丈夫!!」と確固たる自信を持って返事しておきました(笑)

もうすぐおみくじアクキーも届くと思うんですが、スパコミで買った時は子年京一郎と千家だけ出なかったので(ミサキが4つだぶった)なんとかコンプしたいものです。
back-to-top
