--.--
--
04.28
Thu


ヒエッ…!!
02.10
Wed
あけましておめでとうございます。
思い出したようにふらっと浮上です、どうもお久しぶりです。
ていうか前の更新…9月?は?9月!?
びっくりしました。生きてます!

何の音沙汰もないまま5か月も放置していたんですが、その間もちらほらブログに足を運んでくださってた方がいらっしゃったようで本当にありがとうございます。
本当の本当にずっとずーーーーっと原稿生活だったのでゆっくりこっちで日記を書く時間があまり取れませんでした。
言い訳です、猛反省。
ブログを辞める気はさらさらないので、またぼちぼちこちらでも顔を出せていけたらいいな~といった感じです。
そんなわけで今年もよろしくお願いします。

最近の個人的ニュースをもちょこっと。

・スネ夫氏ついに一人暮らしを始める
今冬いちばんの衝撃ニュースでした。
いきなり「一人暮らしをしようと思う」って連絡がきた3日後には家決めてましたからね…w
一人立ちすることは良いことだと思いますが、なんというかまあ、思った以上の神経質っぷりについていけるか不安になってる現状です。

・人生初の冬コミ参戦
夏は友人のところに居候して委託させてもらってたんですが、冬は自分のサークルで参加しました!
めちゃめちゃ楽しかった~!

・初詣で凶×2
お正月は2日と3日に別の神社にお参りに行ったんですが、おみくじを2回引いて2回とも凶だったので笑いました。
どんだけ悪いことが待ってるんだ!?!?!と構えてたんですが、今のところわりといいことが続いてるので、気を抜いた時が怖いです;;

・2年ぶりのプリライ参戦
いや~、もう特筆すべきはこれですよ。
3rd以来のプリライに行ってきました。
初日だったんですが、たっつんの骨折には驚かされたし、熱望していた『月明かりのDearest』を生で聴けて大号泣だったし、谷山さんカッコ良すぎたし、森久保兄さんかっこよすぎたし、諏訪部さんにメロメロだったし、前野さんがもう言葉に出来ないくらい素敵だった。
わたしプリライに関してはあくまでも中の人ではなくキャラクターのライブを見てるってスタンスで楽しむ派なんですが、もう演出がさぁ、回を増すごとにクオリティ上がってんですよ。
もはやトロッコなんか当たり前だし、空も飛ぶし大道芸もするし車に乗って(しかもガチ運転)登場しちゃうしヴィオラとピアノの生演奏で歌っちゃうし、リアルにアイドルですやん…って感じでした。
席がとっても見やすいところだったので、興奮もひとしおで、両腕と喉を完全に潰しましたね。それもよき思い出。
諏訪部さんの徹底した神宮寺レンっぷりは感動ものだったし、もう前野さんがね、前野さんがね!!!!カミュだったのすごく!!!!!!!!!!
ダンスも超頑張ってたし、ソロ曲はアニメと同じ演出だったし、とってもとっても格好良かったです。
物販は参戦日に始発で6時間並んだんですが、ちょっと在庫に問題があったかなって感じでした。
とりあえず欲しいものは全部買えたのでよかったですが、事前通販でライブ前にグッズが届くようなシステムになれば、寒空の中何時間も並ばなくていいのにって思います。
6thに期待ですね。

・審神者1周年
1月14日に1周年を迎えてました。
年末年始の鍛刀キャンペーンで無事日本号をお迎えして、髭と膝も入手したので久しぶりに所持刀の枠が全部埋まりました!!!
拙僧の審神者レベルは123でした。まあそんなもんかな。
ぼちぼち錬度低い子たちを育てながら、きたるべき貞ちゃんイベントに備えていこうと思います。

なんかもうなに書いても過去のこと過ぎて…;;;
今月はあと2回くらいはここに何か書きたいです(:3っ)っ
09.02
Wed
びっくりですよ。息してるだけで2015年が8か月も終わってしまった…。
ええっと、毎度おなじみのネタで申し訳ないですがこないだの土曜から昨日まで東京に行ってました。
また東京かよ!!!!
マジな話、大阪の梅田よりも東京行った回数の方が多いんちゃうかな…………?

ざっと書き出してみるよ。
金曜の夜からバスで東京へ⇒そのまま片道2時間半かけて水戸の徳川ミュージアムへ。燭台切光忠は焼けていても美しかったです…。東京へ戻り秋葉で友人と合流してそこらのネカフェで図録鑑賞会。⇒その日泊めて頂く予定の友人宅へ向かうべく埼玉へ⇒翌日友人と共にビッグサイトへGOGO!たのしいイベントの時間を過ごす⇒一緒に参加してた友人は先に鹿児島へ帰ってしまったので、そこからアキバへ移動⇒また別の友人とご飯を食べて、とうらぶSTOREで馬鹿みたいに買い物する⇒ホテル泊⇒朝一で友人と合流し町田にアニメガカフェの整理券をもらいに行く⇒池袋に戻りうたプリナンジャを堪能⇒町田へ向かいドリンクを3杯腹に詰め込む⇒寒さで震えながら新横浜から帰阪

やりたいこと全部やったんだけど、ババアにはいろいろきつかったですwww

とうらぶストアもナンジャも抽選に当選してくれたので本当によかった!
DSC_0264.jpg
(ぐっ…何回やっても画像が横向きにならなくてすごい腹立つけどまあいいや…)

DSC_0270_20150902012602a74.jpg
へへ…っ
悔いのないようにお金使ってきた^▽^

アニメガカフェは特典のコースターもアクキーも品切れで後日郵送してくれるそうです。
光忠出るかなぁ。

ちょっとねえ、図録も届いてざっと読んだんだけど、おだて組やばすぎるでしょ。
くりちゃんの「基本的におだやかな表情」ってなに???
慣れ合うつもりはないのに穏やかとかどういうこと???
かわいすぎるんだけど????????????????
光忠は靴の裏側までオサレに気を使う男だと知って流石だと思ったね。
内番ジャージの下、ただの黒いTシャツ着てるだけなのになんか色気ムンムンすぎてわけわかんない!
あと長谷部!!!!!!!!!!!
なんなのあの表情の豊かさ!!!!!
ズボンの下で足に付けてる輪っかなんなん…えっち過ぎか……………

御手杵君が出陣と内番でさりげなく靴下変えてるお洒落さんで爆萌えでした。
あとあの装束、学ランだったんだって………………………学パロやらなきゃ(使命感)
08.20
Thu
まだここに遊びにきてくださってる方は何人おられるのかな???
前の更新から二か月も経ってて月日の流れの早さに震撼するばかりです。

この2か月間ほぼ原稿しかしてなかったので書くネタが東京に行ったことしかないんですが、2ヶ月前も同じこと書いててわろた。今年のワシ東京しか行ってへんやん。
この盆になんの理由で上京してたかっていうとコミケです。人生初の夏コミに参加してきました。
チケットを譲ってくれた友人のスペースで売り子をしつつ自分の本も頒布したり、欲しかったご本を買いに走ったり。
初日の参加だったんですが天候もちょうど良い感じでした。コミケ雲を見られなかったのはちょっと惜しかったけど(笑)
とても楽しい時間でした。
西だったので企業にも行ってみたかったけどバタバタしてる内に欲しかった物販が売切れてしまったようなので結局足は運ばず、薄い本を眺めてはニヤニヤしておりました。
ていうかコミケに合わせて新刊を2冊とか3冊とか出せちゃう人は毎日どれくらい作業されているんでしょうか??コミケって普通のイベントよりも印刷所の締切がめちゃくちゃ早いんだよ???わたしは元々インテ用にしてた原稿を急遽夏コミ合せに変えたので締切が2週間早まって死ぬかと思いました。
まあおかげで今週死ぬ気で月末のオンリー合わせの原稿に取り組めるから良かったと言えば良かったんですが。
もっとゆとりのあるイベント参加にするつもりだったのに、某とうけんらんぶにハマったおかげで毎日生きるのが楽しいです。
妄想して原稿して上京して散財して、ってオタクでよかったな~~~としみじみ思いますね!
あ、日本号は来ません。まだ75泥。ナガソネの地獄と比べたら屁でもないわ。

ハマったものと言えば最近アプリゲームの夢100にもガッツリ課金勢です。
割とリリースして間もない頃から始めたからそろそろ半年かな?課金し始めたのはここ数ヶ月だけど。
ニコ生をリアタイで追っかけたり、コレのためにプレミア会員になったりするくらい好き。
コミケの企業ブースではここの会社も出店すると聞いていたので行きたかったんだけどな~。
ファンブック買えなくて悲しかったので池袋でドラマCD買いました。アプリゲームのドラマCDってどないなもんかと思ってたけど面白かったです。長男君のキャラ崩壊がなかなかツボでした。
最近CMもバンバン流れてるけど面白いのでパズルゲームと乙女ゲームがお好きなお姫様にはオススメのゲームです^^

ん~、あと何かネタ……あ、夏クールのアニメのこと書いてなかった!
今見てるのはこのあたり

WORKING!!!
赤髪の白雪姫
GANGSTA.
純情ロマンチカ
監獄学園
青春×機関銃
乱歩奇譚 Game of Laplace
おくさまが生徒会長!
枕男子
アルスラーン戦記

今期は個人的に豊作だと思うよ。毎週楽しみなのが多い。
特にGANGSTA.はドツボだったので電子書籍で原作買っちゃった。音楽もいいね。
朝起きてそっこう再生するのが純ロマ。キッス程度の描写しかないのにやっぱアニメーションだとめっちゃニヤニヤする。
監獄学園はバカなアニメだなぁと思いながらも何気に楽しんでます。

とまあこんな感じ。
では息抜きはこの辺で。
またちょっくら引きこもってきますノシ
06.15
Mon
気付いたら前の更新から1か月以上経ってて広告が表示されてた;
なんたる不覚……というわけで久々の更新ですどうもご無沙汰しております。
(つなびいはたまに更新してます^^)

しかし久しぶりすぎて何を書けばよいのやら…
ええっとこないだの週末に東京に行ってて、とーはくで三日月宗近を観てきました。
開場時間前に行ったんですがすでに人がたくさん並んでて審神者と思わしきレディもたくさんいらっしゃいました。
三日月はもちろんですが他の展示品も魅力的なものが多く、鎧兜やら縄文土器やらイケメンの猿の木彫りやらすごく楽しめました^▽^
滞在時間は3時間弱くらいだったかな。
お昼頃になると三日月の写真を撮る列がドエライことになってたので今後行かれる方は早めに行かれることをオススメします。
京都でも関ヶ原展やってて骨喰藤四郎が観れるみたいなので期間中に行きたいな~!

で、恒例のとうらぶ進捗状況ですが前から2ヵ月経ってるんですね!!
さにわレベルはとうにカンストしました^^
あとナガソネも無事入手しました!
昨日博多君も入手したのであとは明石だけですな。
日本号が実装されるまでに揃えておきたいところです(でもまだ6-2ボスマスに辿り着いたことがない)

一軍(大阪城51階以降組)
1_20150615234239891.jpg

二軍(6-2出陣組)
2_20150615234241f27.jpg

三軍(演練/遠征メイン)
3_20150615234243c7a.jpg

四軍(地道にレベリング中)
4_2015061523424419c.jpg

ナガソネが来なさ過ぎて一時はかなり心が病んでたのですが(笑)彼が手に入ってからだいぶ気分が楽になりました。
槍好きとしては日本号は喉から手が出る程欲しいので、今回の博多君のような必ず手に入る仕様のイベントか鍛刀でも出てくれるような感じにしてほしいです。。
back-to-top
