--.--
--
05.02
Mon

1人で日本橋を練り歩いてはフィギュアを買い漁るような女ですが、
わたしだってまだお洒落にも興味ある女の子(←)なんです。


久しぶりに服を買いました。


正月のバーゲン以来です!!


服熱とか皆無だったんですが(単純に服までまわせるお金がなかった)
ゴールデンウィークという大型連休のせいでテンションが上がってしまったせいか、
歯止めがきかなくなってしまったようです。



なんのこれしき

3着も買ってしまいました!


しかしまあトップスが同じようなデザイン(笑)
別のお店で買ったんですが、改めて並べてみてビックリしました。


今年はこういう襟っぽいのがついたのが流行なのでしょうか?
ワンピースグッズの発売日には敏感ですが、ファッションの流行には疎いのです(^ω^;)


あと、爪も。
ゴールデンウィーク仕様にしてみたのです。

なんのこれしき
普段はこんな濃い色は使わないし、ピアノやってて爪伸ばせないのですが、
連休の時はここぞとばかりに伸ばして爪で遊ぶのが好きなのです。


ピアノといえば、昨日は通ってる教室の発表会だったんですよね。
差し入れ持って聴きに行ってきました。
わたしは練習する時間がないっていう理由をつくって出なかったんですが、
実際はわたしなんかよりもっと忙しい看護師さんや保育士さんも必死に練習して出てたので、
さすがに次は自分も出ようかなーと思ってます…。


自分はめちゃめちゃプレッシャーに弱いからああいう場が嫌いなんですよね(´-ω-`)
前に出たときに、頭が真っ白になって演奏が止まってしまったというトラウマもあって、
それ以来極力出たくないのです~。


しかも年齢的に弾く順番が最後から2番目だし、唯一のお姉さんはめちゃめちゃ上手いんだよね( ̄ω ̄)
だって昨日弾いたのなんて英雄ポロネーズだよ!?しかもそれを暗譜して弾いてた(゚д゚;)

歳の差は1人だし、歴もそんな変わらないと思うけど、腕は雲泥の差www


はあ…出たくない…出たくないけど先生がうるさいんだわ。


気が向いたら出るわ~でもう5年逃げてるからなぁ(笑)


しかし最近の選曲はナウいですよ。
ディズニー、嵐メドレー、Monster、果てない空、流星、ありがとう、いきものがかりメドレーとJ-POPがわんさか!

極めつけはドラクエのオープニングテーマまで!!笑

タイトルは『序曲』ってなってたんですが、作曲者がすぎやまこういちって書いてあって、
先生に「これって…もしやドラクエちゃう?」って聞いたら「作曲者で当てたのカヨちゃんだけよ」って褒められました(●´ω`●)ゞ


はい。腹を括ります。
次が最後のつもりでピアノ歴24年の集大成を見せてやるです!!


では(。・ω・)ノ゙

関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/989-0bcafbc5
トラックバック
コメント
ピアノの事はまったくわかりませんが、J-POPやらゲームソングなんかも弾くんですね。ピアノの選曲も年月が経つに連れて変わってきてるんですね。

どんな事でも続いてるっていい事だと思いますよ。継続は力なりってね^^

なんかオジサンみたいなコメントしてますが、J-POPなんて打って、おっPOPだ(フィギュアの方ね)なんて1人で馬鹿なこと言ってるいい大人です^^;
カブ主 | 2011.05.02 23:21 | 編集
実はひそかに昔ピアノ習ってました
(´∀`*)ウフフ

ロンバケの影響です(笑)
まぁその後バンドやったからちょっとは役に立ちましたー。

しかし、5年もよく発表会逃げてますね(笑)
まーああいうのって強制じゃないんでしょうから
出たいと思った時(ってないのか(笑))に出たら良いんではないでしょうか?

ぼーど | 2011.05.03 02:24 | 編集

すんげ~~~(*゜o゜*)~゜

カヨちゃん24年もやってるの?

もしかして「のだめ」並?

私が今日アップするネタが丁度いい!
耳コピして
いつか私に聴かせてちょヽ(`▽´)/

「英雄のボロネーゼ」って読んだぞwww
ALL BLUE | 2011.05.04 03:51 | 編集
こんにちわ!
またまたお返事が遅くなってしまってすいません^^;

いえむしろわたしの場合はJ-POPメインって感じですww
真剣にやるならクラシックなんでしょうけど、自分は完全にお遊びなので^^
でもたしかに発表会で弾く曲なんかは趣向が変わってきてるみたいです!
聴く側もそっちの方が楽しいですしね(´∀`)

実力はともかく、歴だけはもうちょっと伸ばしとこうと思ってます♪
それだけで周りからスゴイって言ってもらえるので(笑)

さすがカブ主さん!
ワンピコレクターはきっとそう思いますよね(゚∀゚)
何を隠そう自分も同じこと考えてましたから~!
カヨ | 2011.05.05 18:00 | 編集
えー!まじですか!
じゃあピアノ弾けるんですね(゚∀゚)
ピアノはやってると何かしら役に立ちますよね!
音楽のテストでも有利だし^^

でしょ?
社会人になってからは先生もあんまり出ろって言わなくなったので
なんとなく逃げれてるんですけどね。
こないだ挨拶に行ったら「わざわざ来てくれるくらいなら出たらいいのに」って言われてしまって(^ω^;)
三十路前に1回出とこうかなと思ってますー。
来年の秋だけど、今から準備始めなきゃ間に合わないですけどねww
カヨ | 2011.05.05 18:10 | 編集
ぶるちゃん、こんにちわ♪
ふふん、すごいでしょー?
正確には24年目なんだけどね、これ言うと大体スゴイって言ってもらえるからそれだけが自慢ww
のだめを目指す道は20年前に諦めてるよ(笑)
全然練習してなかったし、長年やってる割にはへたくそだと思う(^ω^;)

Once In a Blue Moonてホントきれいな曲だね~。
これ弾けたら絶対カッコイイじゃんねb(゚ー^*)
がんばれば弾けるかなー。
来年の発表会の課題曲にすっか!←ハードル上げたww

ボロネーゼって…パスタかいっ!
英雄のって、どんだけ高貴やねんっ!笑
カヨ | 2011.05.05 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
