--.--
--
04.28
Thu

コメントくださった方ありがとうございました!
驚愕の正解率に、本人ちょっと感極まっております。
わたしって実は絵、上手いのかな(゚∀゚)


うちの母は散々悩んだ挙句「ルフィのこと好きな人?」って言いました。
ちがう!ハンコック違う!どこ見てそう思った!?


ちなみにコレは先日、友人宅にお邪魔したときに、1歳8ヶ月の娘ちゃんのおもちゃを奪い取って落書きしたものです。
最近の幼児のおもちゃはハイスペックですね~。
スピーチの打合せそっちのけでうっかり遊んでしまいましたよ。1人で。


とりあえず、今度ハンコックを描いて、母に見せてみようと思います。
なんて答えるかな(゚∀゚)?



と、いうわけで(前置き長い!)(笑)
やっと明日から連休に突入です~!
うちんとこは暦どおりなので、3日連休の1日出勤の3日連休の2日出勤の1日休みです。


上司に「2日休み取らなくていいの?」って聞かれたんですが、
「1週間も休んだらそのまま辞めたくなるのでいいです」
と答えておきました(´・∀・`)


この中途半端な連休をどう使うかですが、
つい先日まで6日間全く予定がなくて、ある意味どうしようかなと思ってたんですが、
ちょこちょことスケジュールが埋まりだしました。よかった。


29日…飲み会という名の合コン
30日…美容院と買い物
1日…通ってるピアノ教室の発表会(わたしは出ませんが)

3日…同期のK美と遊ぶ
4日…家でぼーっとする
5日…じいさまの家の掃除しに和歌山へ


メインイベントは休み初日の飲み会ですかね。
こないだのは最高にありえない合コンだったので
(自分の周りの人間の自慢ばっかりする幹事、全く喋らずひたすら飯を食い漁ってた人、すごく巨漢な人×2)
今回はリベンジになるでしょうか。


とりあえず楽しく飲めたらいいな(゚∀゚)


家でぼーっとするうちの1日は部屋の掃除かな。
そんで開けてないワンピースグッズを開封して写真撮るか。
あと久しぶりにツタヤでマンガ借りてきて、ひたすら読みたいです。
ジョジョが6章の序盤で止まってしまってたので、もう1回最初から読もうかしら。



ところで昨日は職場の歓迎会でした。
ただ疲れただけの苦痛な2時間でした(;∀;)
なぜか参加者全員自己紹介させられたし。なんでやねん。


上司と同じテーブルに座ったんですが、やっぱりクソ真面目で基本的に仕事の話しかしてません。
あと「カヨさんはさ、電話の対応をもうちょっと変えた方がいいよ。声に抑揚がないから、ウェルカムな感じに聞こえないし、電話を取ると早口になってるんよね。対応はちゃんとできてるし、失礼なことは何もないんだけど」て言われました。


長年このスタンスでやってたんですが、初めてそんなこと言われました。


いえ、悪いところがあるなら言ってもらっていいんです。直せる所は直したいし。
心の中で思われてるだけよりも、ちゃんと注意してもらったほうがいいし。


ただ聞きたい。



ウェルカムな感じってどうやったら出せますか?



あと、課長も電話で話してるとき(いや普段も)、かなり早口です。(´-д-`)ボソッ


わたし普段はこんな声ですが、電話ではすごくヨソイキの声で頑張ってるつもりだったのになー…。
まだまだ甘かったらしいorz
とりあえず今日はなるべくのっそり喋るように心がけましたよ!
休み明けたらまた忘れてるだろーけど。笑


もうすぐワンピース62巻の発売ですね!!!
定時で仕事終わらせて即行で本屋行きます⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎

¥420
Amazon.co.jp

では~(。・ω・)ノ゙

関連記事
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/987-fe1f86dc
トラックバック
コメント
今頃合コン楽しんでる頃でしょうか?

ウェルカムな感じって(笑)
僕も聞いてみたいです( ̄∀ ̄)
まっさん | 2011.04.29 21:21 | 編集
よし、今度俺の絵を描いてもらおう、そうしよう!
イメージはあんまり喋らず結構飯を食い漁ってるすごく巨漢な人です^p^
そう最高にありえない感じの・・・ははは・・・orz

電話対応でウェルカムな感じというか好感持てたのは、とにかく丁寧な喋りと早口でも聞きとりやすくはっきりと喋ってた人かなぁ。他は普通でいいと思うんよなーテンション高くてもびっくりするし、低すぎてもなんか雰囲気重たくなるし。

タケへろ@ゼロ | 2011.04.30 01:27 | 編集
こんばんわ!お返事遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
先日の記事にも書いたのですが、合コン中止になってしまいましてー…。
それであの有様でございます(笑)

聞くは易し、やるは難し…ってね、なかなか難しいです。
声のトーンは普段より高くしてるので、あとはテンションかなと。
上司からOKでた暁には秘訣をお教えしますねww
カヨ | 2011.05.02 22:25 | 編集
タケへろくん、君はすごい人だったんだね!!笑
今までもらったコメントから推測するに、あまり喋らない感じには見えへんけどー?
わたしのイメージでは細身でグラサンかけてて…
まさにブログのプロフィール画像が自画像だと思ってた。ちがうの?

>丁寧な喋りと早口でも聞きとりやすくはっきりと喋ってた人かなぁ。
わたしの喋り方は丁寧らしいよ。
ただカツゼツあんまりよくないかもなー( ̄ω ̄)
あと、テンパりやすいのと、思ってることをスムーズに言葉にするのがヘタクソ。
全然ダメじゃん!

精進します○│ ̄│_
カヨ | 2011.05.02 22:26 | 編集
Si tieene arrastre es porque será un motor sin engranjes, que producen cierta resistencia magnética interna… la venta ja que tienen es que con el controlador adecuado pueden generar elctricidad en las frenadas
pizza hut coupon codes august 2016 http://markets.businesspress.vegas/businesspress/news/read/32545490/
pizza hut coupon codes august 2016 | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
