--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03.28
Mon

さて、後半いきますよー。


⑦サウザンド・サニー号
メインのひとつともいえるサニー号がやっとお目見えしました~(゚∀゚)
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
が、ちょっと予想外だったのが、実はこのサニー号、バルーン製です。
わたしはてっきりデッキに上ったりサニー号の中を歩き回ったりできるのかな~と期待してたのですが、
もちろん乗ることはできません。
基本的に、見て、撮るって感じ。
ただ大きさは迫力ありましたし、バルーンなのに出来はとてもよかったです。
サニーのお顔もとても可愛かった^^



⑧スリラーバーグ
なんのこれしき
オーズがいました。
でかかったけど、等身大ではないはず。
大きさ的にはモリアの2.5倍くらいかな?
コミックスではモリアよりも全然大きかったので、たぶん等身大にしたらドームを突き破っちゃうのかも(笑)



⑨シャボンディ諸島
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
ここは、ちょうどマリンフォードの戦争中の様子が再現されてて、大きなビジョンには歯抜けのバギーが映っていました(笑)
その周りにはルフィとゾロ以外の超新星の紹介がされてます。
ぼったくりBarやはっちゃん、ケイミーが描かれたボードもあって、写真を撮ることもできます。
ま、しょうじきこの辺はわりと見てスルーって感じのゾーンで、人も割と少なかったです(^ω^;)



⑩インペルダウン
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

これもボイスつきのジオラマです。
一番しっかりできてたのはハンニャバル!サディちゃんはなぜか板(笑)
そして黒ひげはバルーンです。
と、いうか大きなキャラや建造物はぜんぶバルーン製ですね。

ちょっとだけね、なんだ、バルーンか。みたいなね(ぶっちゃけ)

まあ、搬送の問題とかあるんでしょうね。
遠目からだとバルーンとは分からないくらい、よく出来てますよ(^ω^)


なんのこれしき  なんのこれしき
あとはインペルダウンの断面図と、スライドギャラリー。
断面図の方は、レベル5の右下の檻が動いたり、監獄の一番上でボンちゃんが回ってたりとなかなか手が込んでました。
スライドギャラリーに使われてるフレームはグッズでも売ってるデジタルフォトフレームです。
こうやって並んでるの見るとかわいいけど、お値段は高いです…。
電伝虫からはルフィとボンちゃんの最後の会話が流れてました~(´つω・`*)



⑪マリンフォード
さって、やっとここまできましたね~。
最大のメインの等身大・七武海と海軍、白ひげ海賊団!

まずは全体図
なんのこれしき

反対側に白ひげたちがいたんですが、こっちは写真撮れてません。ごめんなさい。


七武海、といっても5人しかいないけど。
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

くまとモリアはバルーンです。でかすぎて写真に収めんの大変だったわ。


なんのこれしき  なんのこれしき

ハンコックの顔は…どうだろう?これじゃ石になる人は少ないかもね(笑)


対比↓

なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

ミホークは無難な感じで。

なんのこれしき  なんのこれしき

ドフラミンゴは上半身に力を入れすぎた感じでしょうか。


なんのこれしき

思いのほか足首が太かったのが残念でした。

(もっとキュッて引き締まってる感じだったんだ!)


対比↓

なんのこれしき


三大将
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

この3人はよかったよ!そのまんまって感じでした!

元帥、中将
なんのこれしき  なんのこれしき

ちょっと遠かったけど、たぶんよく出来てた^^


エース
なんのこれしき  なんのこれしき

思い出すと泣けてくる。。。


変わって白ひげ側。

白ひげ
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
白ひげ、ジンベエはバルーンです。

この辺はライトがよく当たってたので、親父の引き締まった筋肉がテラテラと光って見えました。

実はマルコだけで10枚以上撮ってました。
どんだけ不死鳥好きなんだよい(笑)

ルフィはこれもよくできてました。文句なし!



⑫麦わらステージ
ここは、その名の通り1日5回行われるショーのステージです。
アリーナ席に座りたければ、1時間前に配布されるアリーナ席の予約券をもらわなければいけないのですが、
何時間も前からその券をもらうために待ってる人もいました。
券が配られるのはショーの1時間前なのですが、17時からの分をもらうために14時くらいから並んでる人も多数いたのでけっこう大変だと思います。
スタンド席は自由席ですし、並ばすに好きな席に座ることが出来ます。
わたしは12時半からのステージを見るのに1時間前に席を取って、そのままお昼休憩にしました。
スタンドでも前の方ならよく見えますし、銀テープがどうしても欲しいとか、大玉ころがしをどうしてもやりたいとか、
もっと間近で一味を見たい!!ってそこまで思わないなら、スタンドでも十分かと思います^^


で、そのステージですが、なんというか色々おもしろかったです。
わたしは実写の一味を初めて生で見たので…
ルフィが人差し指を立てて熱唱する姿とか、サンジくんがギターをギュイーンと弾く姿になんというか、

ちょっと違和感を感じて笑ってしまいました(●´ω`●)ゞ


ステージは35分程度だったのですが、以下セットリスト(笑)です。

・ウィーアー(最初はダンサーだけ、途中から一味登場)
・Crazy Rainbow(重低音の部分はサンジくんが歌ってくれますww)

・Jungle fever~海賊の海賊による海賊のための感謝祭
・Believe(ナミとロビンのデュエット)
・そげキングのテーマ(小ネタあり)

☆ここでTHE ROOTLESSが登場し、One dayを歌ってくれました!
 1曲だけの披露でしたが、生であの曲が聴けてよかった~!

・ビンクスの酒


ステージ内は録音・撮影禁止だったので残念ですがお見せできるものがありません(´-ω-`)
同じ場内でやってるのにステージの外にいると音モレがあまりないんですよね。
ただ、大ビジョンに公演の様子は流れているので唯一これだけ撮れました。
なんのこれしき

見難いですが、サンジくんとロビンちゃんです^^


で、最終日の日曜はエース役とハンコック役の声優さんがゲストで来られる予定でした。
5回全てのステージに出演されるわけではなく、日曜の場合は14時と17時の回のみの登場でした。
14時の回は座らずステージの脇から立見してたんですが、ここで思わぬ出来事が。

古川さんがエースのセリフを喋った時、「エースゥゥ!!!」と、聞きなれたあの声。



ルフィ役の田中真弓さんがサプライズゲストとして

登場したんです~(≧∀≦)!!



もう会場からの歓声がすごかったよ!
わたしも我を忘れて柵の方に駆け寄って、生田中さんを見ることが出来ました♪

ルフィにエースにハンコックにって、なんかすごい組合せ!
ルフィとハンコックの掛け合いとか面白かったです^^

残念ながら最後まではいられなかったんですが、リアルルフィの声が聞けてホントよかった!



まだまだ続きまーす。

その③に続く→

関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/972-92a4a53c
トラックバック
コメント
レポありがとうございます!
全部読みました(^^)
写真の数が凄いですね!
バルーンだとしてもこの大きさは立派なものですね~。
サニーと一緒に写ってるのはカヨさんですか?
だとしたらちょっとイメージと違った(゚∀゚)

とにかく満喫されたようで何よりです!
レポ読んでても楽しかったです^^
ありがとう♪
まっさん | 2011.03.28 23:46 | 編集
麦わらの一味バンドって、声優が歌うんじゃなくて、コスプレ的な感じの人が歌うんやね !?(・_・;?


写真見てなきゃビックリした(笑)

あと、イワちゃんの顔が変なのは角度の問題かな? !?(・_・;?

全体的にバルーンが多かったのね。
サニーはせめて乗れたりできる様にして欲しかったね。
ぼーど | 2011.03.29 00:06 | 編集
すごーい!めっちゃ楽しそうやん(*’v`丱)☆+゜
そこまでワンピースに詳しいわけじゃないけど行ってみたかったかも♪
また詳しく話聞かせてな~☆
Yuriko | 2011.03.29 12:51 | 編集
イワさん(爆)
もうなんかこえー。恐怖を覚える顔ですね。あれを間近で見たらしばらく眠れないわ(笑)

気になったのが、デカらっきょさんがあんなに短足だった事とドフラのピンクの上着?が、太巻きに入ってるピンクのあれ(伝わると信じます←)に見えて来た事ですねwww

てか、私もドフラはあんなに足首太くねーわ!って思いました。

して私の愛するマルコはんがあんなに写メってあって鼻血吹き出しまくりの発狂もんでした。ありがとうございます^/^ぐふふ
リーシャ | 2011.03.29 19:03 | 編集
こちらにもコメントありがとうございます^^
全部読むの大変だったでしょう?
はしょりどころがわからなくて、かなり長くなってしまったので反省してたんです(´ω`)ゞ
アップした写真100枚超えてました(笑)
そうなんです。あんだけ立派なバルーンを作るくらいなら、
普通に組立式の方が作りやすかったんじゃね?って思いましたw
サニー号に映ってるのは自分です^^
…どんなイメージを持たれてたのでしょうか?笑

こちらこそ最後まで読んでもらってありがとうございました☆
そしておつかれさまでしたww
カヨ | 2011.03.30 23:25 | 編集
歌ってたのは声優さんですよ^^
録音を流してたんだと思います。
身体は人間なのに、顔だけ着ぐるみだったので違和感があったんでしょうか。
わたしもはじめ見たときは失礼ながら笑ってしまいましたww

イワさんの顔は角度のせいではなく、変でした(^ω^;)
あれだけの数を立体化しようと思ったらバルーンになってしまうのもしょうがない気もしますけど、
サニー号には乗りたかったですねぇ。
ハウステンボスに行けってことですかね(笑)
カヨ | 2011.03.30 23:25 | 編集
お久しぶりでーす!
というか、最初誰だっけ?って思ってしまってすまん(^▽^;)

めっちゃ楽しかったよ!
話ならなんぼでも話す、というかむしろ聞いて欲しいくらいww
マンガを読みたくなったらいつでも言うがいいよ。
全巻貸すから!
カヨ | 2011.03.30 23:26 | 編集
このイワさんの顔はやっぱりどこか変なんですよねー(´・ω・`)
見る人みんな同じこと言ってましたから(笑)

さすがリーシャちゃん、目の付け所がちがうわww
ピンクの粉みたいなやつね(笑)あれなんていう名前の食べ物なんだろう?(゚_。)?(。_゚)?
…桜でんぶって言うらしいよ!←どうでもいいww
あと、絶対あの足の細さと短さでは、あの腹は支えられないよね( ̄▽ ̄;)
そうそう、リーシャちゃんに見てもらえるかなと思ってマルコ写真満載でお送りしました♪
喜んでもらえてよかったよ(´∀`)
カヨ | 2011.03.30 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。