--.--
--
03.28
Mon

というわけで、行ってきました。


一言で感想を言うならば「いろんな意味で楽しかった」です!

さっそくですがレポいきますね!


行けなかった人に少しでも楽しんで頂けるように、
東京ドームに参戦される方の参考になるように写真満載でお届けします。
ただ、かなりネタバレを含むので、楽しみにしておきたいという方はスルーの方がいいと思います。
グッズ関連は別に書くのでそちらを参考にしてください(^^)


なんのこれしき 入場時に↑のようなMAPが載ったパンフレットをもらえるのですが、実際ドームに入ってしまえばあまり活用はされません。
アラバスタ以外が壁で仕切られてるわけでもないし、各ゾーンはわりと丸見えです。
ドームに足を踏み入れた途端目にしたのは等身大くまでしたからね(笑)


では行きませう。
なんのこれしき



①東の海~リヴァースマウンテン
イーストブルーで起こった出来事が巨大ジオラマで再現されてました。
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

各シーンではあの名言も一緒に再生されます。
やっぱり「クソお世話になりましたッ!」「背中の傷は剣士の恥だ」は何度聞いても興奮モノです!


なんのこれしき

これはよく分からなかったんですが…定期的にドラゴンが現れて(画面が明るくなる)セリフを喋る、的な感じでした。

なんのこれしき
等身大かな?ガイモンさんの顔色がちょっと意外でしたww


なんのこれしき
実はドームに入って最初に出迎えてくれるのがこのラブーンです。
でかいので肝心のヘタクソなルフィの絵がちょっとしか見えないのが残念でした^^



②リトルガーデン
なんのこれしき  なんのこれしき

なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき

ドリーとブロギーの兜(実物大?)と3が作ったドルドルハウスが展示されてました。
あと、さりげなくミス・ゴールデンウィークがいますのでお見逃しなく。
カラートラップの中に立って、怒ったり和んだりして遊んでください。



③冬島

チョッパーとラブーンが歌って踊ってました!
これは可愛かった(゚∀゚)

なんのこれしき
ひととおり歌い終わって満足すると、チョッパーが何かしら喋ります。そんでまた歌いだします。
それがエンドレスです(笑)
セリフには何パターンかあり「そんなに写真撮られても嬉しくねェぞコノヤロー」とか「みんな譲り合うんだぞ」的な
客を気遣うセリフもありました(笑)
ちなみにラパーンは必死に踊ってましたが、チョッパーは歌うほうに必死なようで、喋るとき以外は一切動きません(笑)
午後になるとラパーンの1匹が疲れきったのか撤去されてました(笑)
代わりに?着ぐるみのハイキングベアがおじぎをしながら踊ってて可愛かったです^^
なんのこれしき

大人気過ぎてちゃんと写真が撮れなかったです(´A`;)



④アラバスタ

ここだけはある程度スペースが区切られていて、ミュージアムのようになっていました。
なんのこれしき  なんのこれしき
入口にはあのシーンが。まずここで10分は写真を撮りまくっていたような気がします(笑)


中に入ると、海王類や珍獣のがズラリ。
なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


あとはアラバスタの各シーンがスクリーンに映し出されていて、
バロックワークス社エージェントたちの衣装や小道具がが展示されてました。
なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき  なんのこれしき

社長の毛皮が妙に安っぽかった(笑)
あとミス・ダブルフィンガーの衣装はレザー素材です!!
ボンちゃんの衣装がとてもよく出来てたよ~。たぶん等身大サイズで作られてると思うのですが、かなりデカかったです。


んで忘れちゃいけないのがコレ。
絆のシーン!!
なんのこれしき


やるよね~(゚∀゚)


なんのこれしき

※一番左側の男の子は知らない人ですが、見事に同化してますね(笑)

ていうかみんながみんなやってて、その様子をみてるのも楽しかったです(´艸`)



ドーム内の係員さんは海兵の格好をしていて、制服がとても可愛かったです^^
ナースもいたし、中には正義のマントを着た将軍様もいました。
ちなみにお願いすれば背中を貸してくれるので写真も一緒に撮ってもらえますよb(゚ー^*)
なんのこれしき



⑤空島

モンブラン・クリケットの家が展示されてます。

なんのこれしき  なんのこれしき


なんのこれしき
以上!笑
あ、たまに黄金の鐘の音が鳴りますので、空を見上げてみてください。
何かが見えますよ^^(タイミングが悪くて写真は撮れませんでしたorz)



⑥ウォーターセブン

フランキーハウス、暴走海列車ロケットマンがありました。
なんのこれしき  なんのこれしき

ロケットマンはバルーン製で、中学生以下のお子様のみ車内の中に入って遊ぶことができる模様です。
残念ながらわたしたちは入れなかったので、内部がどうなっているのかは不明です(´A`)
ちくしょう!

なんのこれしき
船の妖精クラバウターマン
メリー号との思い出や別れのシーンが流れててちょっとじーん…(T_T)


あと、本当にさりげなーくCP9もいます。2Fのスタンド席に7人並んで立ってます。
東京に行かれる方は忘れずに探してみて!
なんのこれしき


これでやっと半分…。
ちょっと一旦ここで切ります(。・ω・)ノ

関連記事
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/971-40f409d6
トラックバック
コメント
ショートカットがカヨさんぽい!
(勝手なイメージ)

思いの他楽しんでますねぇ!
( ̄▽ ̄)
楽しさが伝わります。

しかし、まさかこんなにハマってしまうとは(笑)

昔のブログが懐かしい!
まさにワンピースのお陰でなんのこれしきですね!

続き楽しみにしてます!
( ´ ▽ ` )ノ
ぼーど | 2011.03.28 22:48 | 編集
ガイモンさん(爆)
ずっと見てると両津に見えて来たのは私だけ?←
顔色こげパンみたいだけど…、でも私はあんたが大好きだゼ~(`∇')ノシ

してハイキングベア(笑)
私はルフィとウソップがハイキングベア似のおばさんに、お辞儀をしたあのシーンが忘れられません。(あれは笑い死にしかけたwww)
リーシャ | 2011.03.29 18:47 | 編集
残念!その隣にいるのがわたしでした!
1人だけショッピングバッグぶら下げてるところがまさにでしょう?笑

そうなんです、思った以上に楽しめました。
場内で並んだりするストレスがなかったし、いろいろツッコミながら女子で盛り上がってました!
実際、職場の人で行ってた男の人はイマイチな感想だったみたいですけど…。
とらえ方は人それぞれですもんね^^

よもや自分も恋愛ブログから始まったココがこうなるとは思ってませんでしたww
恋に目覚めたらまた元に戻るかもしれませんが、当分はなさそうですorz
今度はいつ恋愛カテゴリで記事を書く日が来るかなぁ( ̄▽ ̄)遠い目
カヨ | 2011.03.30 23:24 | 編集
コメントありがとう~(´∀`)ノ
あっ、分かるわ~。言われてみれば両津さんにそっくりやないの!
とくにマユゲww
いい人だったからねぇ、今も元気で珍獣と暮らしているのかな(゚∀゚)?

ネギ熊まりあね(笑)懐かしいね!たしかにあのシーンはウケたよ~(^□^)
ちなみに、関西人もみんなハイキングベアにお辞儀してました(笑)
カヨ | 2011.03.30 23:26 | 編集
Prosser’s career file was 291-146 (.666). Prosser was 126-68 in six seasons at Wake Forest. He also led Wake Forest for the program’s very first No.
coupon codes avistar parking http://markets.hpcwire.com/taborcomm.hpcwire/news/read/32414961/
coupon codes avistar parking | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
