--.--
--
03.23
Wed

気付けば3月ももう下旬。
職場でも期末に向けてバタバタと慌しくなってきました。


今朝のニュースで見ましたが、大阪のどこぞのボケナスがアホな発言をしてみたいですね。
関西以外の地域で報道されたのかはわかりませんが、朝から胸糞の悪くなるニュースでした。
仮にも発言したことがこのような記事になる立場の人が、こんな空気読めなくていいのか?
何かを発言するとき、言っていいことか悪いことかって考えないのかな?
バカじゃないの。ほんっと情けない。


はあ。スッキリした。


地震から11日が経って、状況も徐々にではありますが変わってきました。
電気が通った、水が出るようになったというニュースを見るとホッとします。
まだまだそこまでライフラインが回復していない地域ももちろんあると思いますが、
計画停電による関東の方の協力もあります。
かならず早い段階で復活するのではないかと信じています。


先日、9日ぶりに救出されたおばあさんとお孫さんのニュースを見て、嬉しくて涙がでました。
このような嬉しいニュースがひとつでも多く報道されればいいのになと思います。


人って窮地に立たされたときほどしぶといものだと思います。(言い方悪いですが…(^^;)
今も救助を待っている方、諦めないでがんばってください!
そして救助隊の方も、救援物資を運んでくださっている方も、東電の方も、発電所で復旧作業をされている方も。
本当に大変だと思いますが頑張ってください!
頑張ってくださいしか言えないけど、がんばってください!


自分に出来ることは応援と節電と募金。
できることを精一杯して、この地からみなさんのご無事をお祈りします。



ブログの方もしばらくサボってしまっていましたが、そろそろ通常通りに更新していこうと思います。
フィギュアのレポとかグッズの紹介もすると思いますので、不快に思われる方は読み飛ばしてくださいませ^^




さっそくですが今週末に開催されるワンピース ドームツアーについて追記です。
もしかして延期になるかなぁとも思ったんですが、予定通り実施されるようですね。
公式サイトを久しぶりにチェックしたら、ちょこちょことレポートが更新されていました。

詳しくは発表されていませんが、当日販売されるグッズの一部が紹介されてました。


★オリジナルTシャツ サイズM/L 各2,500円
 デザインはチョッパーやら一味やら全5種ありました。


★会場限定オリジナルペットボトルホルダー
 保温もでき、ネックストラップを外せばベルトなどにも付く冒険仕様です。(本文引用)
 だ、そうです(笑)


Tシャツのデザインなどをごらんになりたい方は公式サイトへどうぞ!
右側のリンク集にリンク貼ってます^^


そして受注生産で販売される限定POPですが、噂ではNEO-DXのエースと聞いたんですが、ホンマかいな~?
悩むなぁ(^^;)
チョッパーマン持ってないから、個人的にはそっちのが嬉しかったかも。


とりあえず、金曜の仕事後にドームに寄ってみようと思います!


★。.+。.*。☆。.+。.*。★。.+。.*。☆。.+。.*。★。.+。.*。☆。.+。.*。★。.+。.*。☆。.+。.*。★


3月23日 グッズ情報追記


さっき公式サイトをチェックしたら、グッズページが更新されてました!


新たに発表になっていたのは以下の3種


★マフラータオル5種 各1,500円

 5種のうち4種は一味の海賊機マークのデザイン、1種はチョッパーのデザインになっています。

 カラフルでかわいいし、タオルは実用性があるのでこれは欲しいな~(^ω^)


★クッション 2,000円

 弾ける笑顔の(笑)チョッパーが描かれたデザインでかわいいです!

 でもクッションは前回の一番くじで当たってるから迷うとこですねぇ。


★海賊旗 各1,500円

 ルフィ、ゾロ、サンジ、エースの海賊旗。サイズは120×70㎝とけっこうデカイです。


★手配書キーホルダー 1,000円

 会場内限定販売。

 その場で写真を撮って、WANTEDの手配書の中に顔を入れてもらえるようです。

 よくあるアレですね^^


あと、受注生産の限定POPはやはりNEO-DXのエースでした。

サイトに画像が載ってましたが、色が鮮やかになってましたね。パッケージも一新されるようです。

お値段は定価の6,300円ですが、一律送料1,200円かかるようなので、ななせんごひゃくえん…。

ん~~~~、迷う(笑)

今のトコ7割スルーの予定です(^ω^;)


今のところ公開されてるのは以上ですが、意外と買うものがない…。笑

イベントモノってグッズのお買い物も楽しみのひとつなのですが、今のところ欲しいのが1つしかない!

こう、単純にステッカーとかポスターとかがあればいいんですが。

ま、実際はもっとグッズの種類も豊富でしょうし、楽しみにしておくことにしましょう!



関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/965-5301cd11
トラックバック
コメント

久しぶりだね

本当に色々あって語りきれないね

何かしたいという気持が空回りし
通常より更新の頻度が上がってしまい
申し訳なかった・・・^^;

今回あった事
思った事が無駄にならないように
これからも頑張るぞ!

ドームツアー
せっかく行くなら楽しんできてね!
おもろいリポート待ってるぜぃ(o^-')b


ALL BLUE | 2011.03.22 22:00 | 編集
ご無沙汰!

自分も今日から通常ブログ再開したよ(^-^)


もうドームツアーか~w(°0°)w
楽しんできてね!
アヤパパ | 2011.03.22 23:04 | 編集
おはようございます~♪
ブログ再開されてよかったですε-(´∀`*)ホッ
この3月はあまりにもいろんなことが起きすぎて
自分もてんやわんやでした。
私も西日本からコツコツ募金とエールを送っていきたいと思います。

ドームツアーいよいよ今週ですねー!
めいっぱい楽しんできてください(笑)
私もドームはチョッパーマンかな?と思っていたんですが^^;
限定POPはNEO-DXのエースのリペですねw
受注だし申込む人は多そう…。
レポ楽しみにしています♪
寿 陽菜 | 2011.03.23 09:26 | 編集
お久しぶりです!
この一週間は本当にあっという間でしたね~。
僕は九州なので特に被害はなかったけど、地震の怖さを思い知らされました(T_T)

ドームツアーもいよいよ今週ですか~!
楽しんできてくださいね!
レポート楽しみにしてますよ(^O^)
まっさん | 2011.03.23 10:31 | 編集
ご無沙汰しています。
覚えていてくれたら嬉しいです。
「書いてますが、何か?」を書いていた元いまさ こと ミス・デイジーです。
この度、宣言していたブログの再開をしました。
アメブロに移転しちゃいました^^;
まだまだ開拓の余地ありですが、なんとかお見せできるようになったので。
よかったら遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いします♪
ミス・デイジー | 2011.03.23 17:34 | 編集
こちらではお久しぶり^^
なんだかこの10日間は長かったようであっという間だったね。
徐々に落ち着いてはきてるけど、まだまだ時間がかかりそうだね。
ぶるちゃんは本当に被災された方のためにいろんな情報を提供したりしてて、
すごいな~と思ったよ^^
空回りなんてしてないよ!
ぶるちゃんの気持ちはみんなに届いてると思うよ!

今回のことは、ある意味勉強にもなったね。
家の中でも耐震しなきゃとか、保存食や水を準備しておかなきゃとか、
色々学ぶものもあったよ。

ドームツアーは思いっきり楽しんでくる☆
なんてったって、去年からこの時をず~っと楽しみにしてたんだもん♪
レポは任せてくれい(`・ω・´)
カヨ | 2011.03.24 00:43 | 編集
お久しぶりです♪
あっという間の10日間でしたよね。
一刻でも早く、救出と復興が進むことを願うばかりです(´・人・`)
いよいよ明日からツアー開始ですよ~!(≧∀≦)
どんな感じかワクワクします♪
ありがとうございます!楽しんできますね☆
カヨ | 2011.03.24 22:00 | 編集
こんばんわ!
特にこの2週間は早かったのか遅かったのか…よく分からないけど
気付けば3月ももう終わりに近づいていますもんね。
被害がなかったわたしたちには、応援することや義援金を送ることしか出来ないけど、
すこしでも早く復興されるようにエールを送り続けましょう!

あっという間にこの時がやってきました~!
ドキドキワクワクです(´艸`)
しかし割と大人数で参戦するので、周りに合わせるのに一苦労しそうな予感ww
いっそ一人の方が気楽でよかったかもしれませんが( ̄▽ ̄)
POPがまさかエースとは思わなくて…ちょっと意外でしたよねぇ(笑)
7割スルーとか言いつつも、未だにどうしようか悩んでますw
チョッパーマンもどうせなら出して欲しかったなぁ。
いっぱい写真撮ってきますから楽しみにしててくださいね~♪
カヨ | 2011.03.24 22:00 | 編集
お久しぶりです(^O^)
わたしも被害のなかった1人ですが、この長いようで短い間に色々考えさせられることがありましたね。
地震、津波、そして二次災害、本当に怖いです。
でも日本が海に囲まれた島国である以上、災害対策は大きな課題ですよね。
今わたしたちに出来ることを精一杯して、被災地にエールを送りましょッ!

ドームツアーは精一杯はしゃいできます!
行けなかった人が少しでも楽しい気分を感じてもらえるようなレポを書くべくがんばりますよ~!
カヨ | 2011.03.24 22:01 | 編集
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^

もちろん覚えてますともー!
逆に覚えていてくださったことが嬉しいです(´艸`)
ブログ再開おめでとうございます♪
さっそくお邪魔してきましたが、ラブリーなデザインでかなり癒されます^^
しかもアメブロ同士という事で、今後ともよろしくお願いしますね~☆
カヨ | 2011.03.24 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
