--.--
--
03.14
Mon

こういう時期、ブログを書こうかどうしようか迷ったんですが、以前職場のことで荒れてたときも
文字に書き起こすことによって気持ちの整理を付けることができたので、
書きたいことができた時は書こうと思います。


まだいつものおちゃらけた記事を書く気にはなれないけど^^;
コメントのお返事ももうちょっとお待ち下さい。必ず後日返しますm(_ _)m



今日もお天気が良くてよかったです。
東北方面も、日中は春の暖かさを感じられると天気予報で聞きました。
救援活動もしやすかったのではないでしょうか?
自衛隊、救助隊の方々、おつかれさまです。


会社では、全営業所の全社員とそのご家族の無事が確認できました。
宮城、茨城、岩手、福島、新潟、長野県にある事務所も大きな損害もなく、
男性社員は出社して仕事をされていたようです。
東京と埼玉にある事務所と物流センターは損害が酷かったですが、
とにかく怪我人がなかったことが奇跡でした。


大阪でもさすがに今日はバタバタと慌しかったですが、
おかげで落ち込んでいる間もなくあっという間に1日が過ぎました。
肺気胸で入院していた後輩君も無事復帰し、私も自分の担当業務に戻りました。
期末に向けてどんどん忙しくなりますが、東部地区の業務をサポートしながら頑張ります!!


先輩が、2週間がんばってご褒美にってハーブティーの茶葉をプレゼントしてくれました。
ありがたかったです^^


会社でも、義援金を送ったらどうだろうという話が出ているようです。
そんなもん考えるまでもない、すぐにすべきです!
被災している社員以外のお給料から1000円づつ拠出したって数十万にはなります。
今は利益が…とか言ってる場合じゃないと思うし、少しでも早く復興を進めるためには必ずお金が必要になります。


あらゆる方法で募金もたくさん募っていますが、私は日本赤十字社に送金してきました。

最初は朝日新聞に載ってた朝日新聞厚生文化事業団にしようと思ったんですが、振込み手数料がかかるみたいね^^;

記事内にはかからないって書いてたんですが、なんか間違いだったみたいで…。
正直、慈善活動とかボランティアには無縁の人間なのですが(←最低)今回ばかりは…ね。
母が驚いてた。「まさかアンタが!?」って(笑)


海外の有名人や日本の芸能人の方もコメントを寄せられたり、ボランティア活動をしてくださったりしています。
みんなの気持ちが届いて、はやくまた安心して過ごせる日々がくればいいなぁと、そう思います。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/964-a9b4791b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
