--.--
--
03.02
Wed

不良品でバンプレさんにお送りしていたアルビダとエースが無事我が家に帰ってきました^^


なんのこれしき


アルビダの台座がまたハマりにくかったんですが…もうめんどいのでいいです(^ω^;)


これで無事6種類揃ったっちゅうわけで!


なんのこれしき

ミホーク・シャンクス・ルフィ


なんのこれしき

エース・バギー・アルビダ


うん、やっぱりどれも出来が良くてかわいい♪

で、一味の方ですが。


なんのこれしき
ルフィ・ゾロ・ナミ



なんのこれしき
ウソップ・サンジ・チョッパー



なんのこれしき
ロビン・フランキー・ブルック



気付いたら全員揃ってました(笑)


ゾロとサンジは買おう!と思ってたんですが、
思いがけずトレードのお話を持ちかけてもらってナミげっと。
なるなると、いっそ全員揃えたくなるのが人の性…。
というわけでがんばりました。


少し前、友人が何気なく寄ったサークルKでクジやってたからって1回引いたら、
フランキーが当たったらしいです。
無欲最強って思いました。


しかもそれをくれるとか…!


なんていい人なんだ!(お礼にダブリまくったきゅんきゃらミホ様を押し付けました)


ちなみにどれもまだ開けてません。
部屋が片付いたらちゃんとしたコレクションケースを買おうと思ってるので、それから開けようかと。


あと、これも届きましたですよ。

なんのこれしき
ダブルチャンス賞 でかきゅんキャラチョッパー パステルカラーVer.



なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき


なんのこれしき



デカイ!頭!!笑


色はパールがかったパステルカラーとでもいいましょうか。
とてもかわいいです^^

しかしこれも写真を撮った後は箱の中に戻ってもらいました。
今、置く場所ないんだもん(^ω^;)


リアルマッコイもはやく開けたいけど、もうちょっとガマン。
箱の大きさにはおったまぶったまげましたが、組み立ててみるとそこまで邪魔になるサイズではなさそうですね。
しかしワタシの外箱、薄紙に包まれて届いたくせにスゴク汚れと折れがあったんですけど…(´・з・`)
いいんですけどね、別に…(←とか言いつつ不満ww)



今、コレクションケースをいろいろ検討中なんですが、どれも良いお値段するのですねね~(^ω^;)
ウチの部屋狭いからサイズ的にも種類が限られるんですが、ひとつめぼしいのを見つけたので、
楽天の10倍ポイントの時に買おうと思ってます。


ちなみにPOPの箱とかってみなさんどうされてるのかしら…。
うち、箱すら置く場所がなくて、夏服入れてるクローゼットの中に押し込んでるんですが、

半年ですでにものっそいコトになってるんですが…。
長年集めてる方は、箱の置き場所にもきっと困りますよね(´A`;)


プライズの箱も一一応ぜんぶそのまま取ってて、クローゼットの中に押し込んでるけどそっちももう限界!
ワーコレだけは全部畳んでやりました。
小さいくせに数が数なだけにハンパない存在感だったんですよ…。


食玩系の箱はこないだ全部捨ててやった。
ちょっと惜しかったけど売る気もないし、断捨離です!


今後もどんどん増え続ける空箱たち。
一体どうすりゃええもんか(´・ω・`)


今一番欲しいものは、物置用のプレハブかもしれません(笑)

関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/956-39b3a9ff
トラックバック
コメント
バギーのフィギュアがほしいですね。ワンピースは悪役もキャラが立ってるので、全部ほしくなりますよね。。。
放送作家・バスコ | 2011.03.03 00:52 | 編集
うまいこと揃いましたね~!
チョッパーも可愛いし、全部並べたところ早く見たいですo(^-^)o
ぼくはPOPは持ってないけど、買ったフィギュアの箱とかは一応取ってますよ!
そろそろ邪魔になってきたんでどうしようかなーと思ってるところですが(^_^;)
まっさん | 2011.03.03 07:22 | 編集
押入れを丸ごとフィギュアの保管場所として使ってます。
気に入ってる分だけ未開封のまま飾ってますよ(^_^)
本当は箱から出したいんですけどね~。
なかなか勇気が出ません(笑)
Yoshi | 2011.03.04 09:13 | 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
バギーはインペルダウン編から見事に人気復活しましたよね~^^
デフォルメされたバギーはかわいいので大好きです!
ワンピースって敵でも嫌いっていうキャラ少ないですよね。
そう思わせる尾田さんがすごいなぁと思います(^ω^)
カヨ | 2011.03.04 22:21 | 編集
きれいに揃いましたが、その分お金もかかりました(笑)
まだまだダブったL賞もK賞も手元にありますからね~( ̄▽ ̄;)
Wチャンス賞は、頑張って引きまくったご褒美だと思ってます!
箱、ぶっちゃけ邪魔ですよね^^;
でも捨てられない不思議…きっとわたしもこの先ずっと空箱が増えていくんだろ
うと思いますww
カヨ | 2011.03.04 22:22 | 編集
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
押入れを丸ごと…!なんて羨ましいスペースの使い方でしょう!
わたしは逆に嬉しがりなので、すぐに開封しちゃうんですよ。
本当は汚さないためにも箱のまま飾りたいのもあるんですけどね、無理そうです(笑)
カヨ | 2011.03.04 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
