--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02.28
Mon

神戸に『KOBE三国志ガーデン』 なるものが登場とな!



神戸といえば、かの巨匠・横山光輝先生の出身地ですね。
毎年夏は三国志祭りとかやってるんですよ(行ったことはないけど…)
その神戸に3月、新しいテーマパークが完成するようです!!


以下、紹介サイトより転載↓


全体範囲面積 1,600平方メートルとか(゚∀゚)


三国志ジオラマ館
・巨大ジオラマ(世界最大級の三国志ジオラマ・名場面約100シーン・約1,500体のフィギュア)
・ミニシアター(わかりやすく三国志の世界を紹介するオリジナルフルアニメーション上映)
・立体展示コーナー(等身大像により名シーンを再現)
・特別展示コーナー(三国志関連施設等との連携により周期的に入替展示)
・IT体験コーナー(PCによりクイズ形式で三国志と日本の歴史を学習)
・その他(常設展示等)


三国志交流館
・コスプレコーナー(三国志登場人物男女の扮装衣装常備、ロッカールーム併設)
・撮影コーナー(三国志にちなんだ背景のある記念撮影コーナー)
・多目的スペース(ミニステージ、音響・映像設備を備えた多目的スペース)


三国志体験館
・キッズプレイルーム(三国志関連遊具などを配した子ども専用スペース)
・体験コーナー(多彩なゲームで三国志を体験学習できるスペース)


三国志庭園
・記念撮影可能な屋外庭園スペース(桃園の誓いなど名シーン3セット)



やばいやばいyばい!!




これは行かねば!!

すごい施設が出来たもんだ♪ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ♪


今までは常設の資料館といえば、山口県の三国志城しかなかった(と思う)んですが(←行ったけどw)
これからはいつでも気軽に三国志と触れ合えるということですね!!


ぃやっほーい!!!


何を隠そうわたくし三国志のファンでございます。
当時付き合っていた彼の誕生日よりも、人形劇観賞を取った女ですww
語らせたらなんぼでも喋りますのくらい大好きですので、この吉報は本当に嬉しいです♪


ああ、ちなみに誰も聞いてないと思いますが、入門は北川三国志でした。
たぶん珍しい方ではないかと(^ω^)
吉川三国志は読んでないのですが、横山三国志は読破しました。
レッドクリフっていう映画がヒットして、だいぶ三国志の認知度も高まったのではないのでしょうか。
ちなみに聞いてないと思いますが、一番好きなのは呉の魯粛です。
映画にも出てました。すごい腰抜け扱いされてましたけど…。
王道に趙雲も好きです。やっぱり格好いい!彼の最期には泣けたよ…。
曹操も悪者に書かれがちですが、本当に頭のいい人&人の使い方がうまい人でした。
ていうかねぇ、三国志はそれぞれの生き様が描かれてて、本当におもしろいんです!
漢字が多いし、名前がいっぱい出てきて覚えられないってよく聞くけど、
逆にわたしは日本の武将の名前を全然覚えられないですけどね。
同じ苗字の人いすぎだし、国の数も多すぎでしょう!?


あーっと、わたしはファン歴8年くらいですが、レキジョと呼ばれるのが嫌です。
なんか、なんか嫌です!
なんでもかんでもそういう単語作る必要ないと思うし、ひと纏めにしなくていいじゃんね。
わたしは歴史というか三国志が好きなんであって、強いて言うなら三国子女でいいです(´・ω・`)



最後にせっかくだからマイコレクションでも(笑)


なんのこれしき-R0011707.jpg


なんのこれしき-R0011706.jpg


なんのこれしき-R0011705.jpg


なんのこれしき-R0011702.jpg


なんのこれしき-R0011701.jpg


ガチすぎてキモイですねww

ワンピースみたいに常にグッズとかフィギュアが出るわけじゃないけど、
やっぱり書籍関連が多いんですよね~。
うーん、たぶん100冊くらいは家にあるのではないかと。
『週間三国志』が創刊されたときにはどうしようと思ったww



あー、気付いたら指が止まらなくなってた。
興味ない人にしたら、なんてつまんない記事なんだ(笑)


3月中旬開園予定かぁ…。
有休とって初日に行きたい…でもこの頃仕事が超忙しい時期だorz


でも3月中にはぜひ足を運んでみたいです^^!

関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/950-2586f2f5
トラックバック
コメント
うへー!

スゲー!
Σ(゚д゚lll)

デフォルメじゃなくてガチや!
彼氏の誕生日祝わないとダメダメ(笑)
ぼーど | 2011.03.01 00:12 | 編集
三国志かぁ。
全然分からないですね(^_^;)
難しいってイメージがありますよ。
なんせ漢字が読めない(笑)
一番好きな人、なんて読むんですか?
まっさん | 2011.03.01 01:12 | 編集
はい、ガチです!
フィギュア以外にもいっぱいグッズ持ってるです(^ω^)
でも確実に人様に引かれるので、あまり口外はしたことないです(笑)
女で三国志が好きっていうと、なんとなくマニアック扱いされるんですよね…。
新撰組は許されて、どうして三国志はダメなんでしょうか(´・з・`)
新しいカレが出来たときは人形劇より優先させますww
カヨ | 2011.03.02 21:45 | 編集
難しいイメージありますよねぇ、やっぱり^^;
実際はそんなことないんですよー!
名前さえ覚えればすぐのめり込んじゃいますから、ぜひ1度手にとってみてくださいb(゚ー^*)
と、勧めてみたり(笑)
わたしが一番すきな人は『ろしゅく』と言います!
呉と蜀の同盟にあたって、孔明と周ユを引き合わせた張本人です☆
カヨ | 2011.03.02 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。