--.--
--
02.01
Tue

1/31発送だって連絡もらってたのに、30日に届いたですよ!
これまたでっかい段ボール箱で。


もともとDXフィギュアを持っていなかったので、こっちでガマンしようと思って注文してたのですが、
予定外にそっちも全種揃ってしまったので、今回七武海関係はDX、ワーコレ、ワンコレに続く4つ目になります。
Amazonで注文してたらキャンセルしてたかもだけど(^ω^;)
ま、いいです!


というわけで今回は食玩の超造形魂 集結!王下七武海のレビューいきますです。


1BOX8個入り全7種で、ドフラミンゴがダブリでした。
これは決まってるみたいですね。
クロコダイルをシークレットでいれてくれたらよかったのに(´・ω・`)



なんのこれしき
他にくらべてかなり小さいので、ちょっと寂しい気が…。



なんのこれしき
同上。でも顔は似てると思います!帽子が邪魔で、いつも写真が撮りにくい。。。



なんのこれしき
なんかこういう芸人、昔いたような…(笑)



なんのこれしき
顔色悪いけど、悪人ぶりがよく出てますね~。



なんのこれしき
かなり出来いいと思います!重い!



なんのこれしき
同上!



なんのこれしき

同上!



なんのこれしき
集合写真。


箱を持ってみれば、ある程度の予測はつきそうな程の重量感の違いですが、
開ける前に重さを比べてみて当てられるかやってみたんですが、ほとんどハズレました(笑)
個人的な感覚ですが、ジンベエが1番重かった気が…。
モリア>くまが続いて重く、中途半端に重いのが黒ひげ。これは当たりました。
1番軽いのがハンコック、中途半端に軽いのがドフラミンゴ、消去法でミホークって感じです。


特によく出来てんな~と思ったのは巨体3人でしょうか。

でからっきょでサイズ比較。
なんのこれしき
ほんとにらっきょはどれもよく出来てる。
作りやすいんでしょうか?らっきょなだけに。


悪人ヅラトリオ
なんのこれしき



巨体コンビ
なんのこれしき

ハンコックとミホークはある意味普通すぎたので、写真はナシ!


ところで全部についてる透明の補助パーツ、ハンコックとドフラ以外どうやってはめたらいいのかよく分からんとです。
くまとか、どう頑張ってもはまらないんですけどー!
下半身が細すぎるだけに、そのうち床に転がってそうでちょっと心配(^ω^;)


一緒に届いたPOPハンコックとちび兄弟は、それはまた別にレビュー書きます。


では~!


関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/927-680a26b4
トラックバック
コメント
確かにモリアってクオリティー高いのが多いですよね!

個人的には主役級のキャラのクオリティーの格差を無くして欲しいんですがね
( ´Д`)y━・~~
ぼーど | 2011.02.01 22:45 | 編集

これGetしたんだね~!(*゜▽゜ノノ゛☆

私はハンコック狙いなんだけど
まだこちらでは
販売してないんだよね・・・(。・ε・。)

一番軽いのはわかってるから
欲しいんだけどね~

こんだけモリアの仕上がりがいいと
血迷いそうになる自分がいる・・・

やっぱ人の顔って
難しいんだろうね~
トールペイントもちょっと違うだけで
顔が似なくなっちゃうんだよね・・・

だからどちらかと言うと
デフォルメされた方が私は好みかな~!
ALL BLUE | 2011.02.02 02:10 | 編集
今、コミックスでもそのあたりを読み返してるんですが、そっくりですよね!
しかもよくよく見てみると、何気にオシャレさんだということに気付きました(笑)
やっぱり人型をつくるのは難しいんですかねー。
特にゾロはどうしていつも……いや、あれはアレでカッコイイんですけど(´∀`;)
カヨ | 2011.02.02 22:35 | 編集
GETしちゃってたんですよ~(´∀`)エヘ

地域によっては発売日がだいぶ違うんだね!
こちらではコンビニとかじゃもうあまり見かけなくなっちゃった^^;
ハンコックは超軽いから、1番当てやすいと思うよb(゚ー^*)
無事ゲットできることを願ってるね♪

でもあれだけサイズの違いがあって全部同じ値段って、なんか損した気分になるね…。
モリア、くま、ジンベエあたりはホントにクオリティ高いよ☆
ぜひ血迷ってお買い上げしちゃってッ(笑)

デフォルメ系も好き!どんなワルでも可愛く見えちゃうんだよね~(´∀`*)

ぶるちゃんトールペイントやってるの?
ちょっと興味あるんだけど、描いたり塗ったり系はちょっと苦手だから
難しそうで手が出せないでいるんよ(゚∀゚)
カヨ | 2011.02.02 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
