--.--
--
01.08
Sat

こんにちわ^^


今日は朝から家の掃除…。

なぜかといいますと、我が家のリビングにはもともと備え付けのコレクション棚があったのです。

毎日視界に入ってるハズなのに、その存在をすっかり忘れておりました(^ω^;)

それもそのはず、今その棚は母が占領しており、ディズニーキャラのぬいぐるみの巣窟になっていたからです。

その棚を頼みこんで1段分けてもらえることになったので、せっせっと掃除がんばりました!!


なんのこれしき-SN3J0664.jpg

ずらりとぬいぐるみが…何個あったんだろう…?

ほとんどディズニーランドとかストアで買い集めたやつらしいです。

よくよく考えると、ぬいぐるみって1個せんえんくらいするから……

すごいお金かかってるってことになりますね( ̄▽ ̄;)


とりあえずぬいぐるみたちを全部出して、棚をふきふき。
なんのこれしき-SN3J0665.jpg
ゴミ袋3つ分ぎっしりです(^ω^;)


この頃は母親がよくゲーセンに通ってて、ぬいぐるみとか取るの超上手かったんです。

ミッキーとかのプライズぬいぐるみも大量にありました。

今、その腕を活かしてくれればいいものを…orz


苦戦の末なんとか1段を空けて並べきりました。
なんのこれしき-SN3J0669.jpg

プーさんのおおいこと!びっくりしたわ!!


で、ウキウキしながらPOPを並べようとしたら、問題が起こりました。



…ミホーク様が入らない。



・゚・(ノД`;)・゚・


まさにorz状態でした。

なんてこった!

ミホークが入らないということは、クロコさんもケムリンも入らないということです…。

というか、四大中年は並べて飾りたかったので、泣く泣く自分の部屋に引き続き居座ってもらうことにしました。


なんのこれしき-SN3J0670.jpg
結局、こんな感じに。

POPはルフィ&双璧とBCシリーズ、グラメンetcをとりあえず飾ってみました。

ちょっと距離が遠いですが、ライトアップするとなかなかカッコイイです^^

今後POPが増えたらここに増やしていきたい…けど、高さが不安だなぁ。

ゾロでけっこうギリギリな感じなので(´A`;)

マルコはあの髪型だからアウトな気がする(笑)



して、その後リサイクルショップに服を売りに行ってきたんですが、

査定中に店内をうろうろしてたら、こんなものを見つけました!


なんのこれしき-SN3J0671.jpg


なんのこれしき-SN3J0672.jpg


ショーケースの中に飾られてて、かわいいな~って見てたらなんとお値段300円とか!

思わず全部買っちゃいました(´艸`)


プライズだろうと思ってたんですが、箱がなくていつ出てたやつかわからなかったので調べてみました。

なんのこれしき

2009年6月発売 チョッパーコレクタブルフィギュアだそうです。


お店には4種しか売ってなかったけど全5種だったんだ~。

全長9センチくらいで、ぷっくりお顔がラブリーです。

機会があればのこりの1つもいつかゲットしたな♪


はい、そんな感じで今日もワンピースでした。

落ち着いたところで今からパズルでもやるよい(`・ω・´)ノ


では~!

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/907-e1739cb1
トラックバック
コメント
カヨさん!!ぬいぐるみがぎっしり通り越して袋から溢れてますよww
上から2段目の左端とかもはやプーさんとピグレット向かい合っちゃってますし(笑)
きっと相当苦労したんですね…お疲れ様でした☆〃

してお母様は相当な腕なのですねb
お母様がその気ならワンピのプライズは全て任せてみては(^3^)?笑

あ、確かに四大中年ですねwwマルコはんは、頭がパイナポー(←)なので入らないかもですね(>_<)ノシ

てかチョッパー可愛いですね~♪GETおめでとうございます^/^
nami | 2011.01.09 20:40 | 編集
こちらにもコメントありがとうございます♪
埋もれるほどの大量でした…よこここまで集めたな、と思います(笑)
隠れてますが、手前のぬいぐるみの後ろにも2列くらいつめてますww

昔はそんなに難しくなかったですし、小さいぬいぐるみメインだったので上手かったんだと思います^^
今はあれだけ難易度上がると厳しいですよね~。
小物系のワンピグッズはたまにゲットしてくれるんですが、
やはり箱ものはヤフオクに縋るしかなさそうです(´A`;)

パイナポーさんはもちろん、月末に届くハンコさんも入らなさそうです( ̄▽ ̄;)
結局せっかく空けたスペースを活かすことができなさそうで残、念…。
チョッパーは掘り出し物だったと思います~♪
やっぱりリサイクルショップは穴場ですね(*’v`丱)☆+゜
カヨ | 2011.01.11 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
