--.--
--
01.05
Wed

今日から始まった日常。
無事寝坊せずに出社できました~。
気合いを入れるためにセールで買ったおニューのブーツを履いていったから、
何とかモチベーションを保てました(^ω^;)
新しいものを身につけると、なんとなく頑張れそうな気がするのです。


仕事の方は、休みボケもなんのその、休む間もなくやってくるメーカーに新年の挨拶をしてるだけで1日が終わりました。
座っては立ち、座っては立ち…それはあたかもスクワット運動のようでしたよ(゚д゚;)
今週中はこれが続くのかと思うと…ちょっと憂鬱だな~orz
ま、これやるのも7回目なので、今年も文句言わずに足腰鍛えます=3



して、今日のワンピースネタですが(最近何かしらワンピースのことを書かないと気がすまなくなってる今日この頃。笑)
昨日書いてたフィギュアケースについて。


ケースではないけどこういうものを買ってきました↓
なんのこれしき-SN3J0662.jpg
無印良品で購入した仕切り棚(特大)
お値段は720円です。

これ、結構便利です。
特大サイズだと高さが16センチあるので、後列に多少段差をつけても十分納まります。


なんのこれしき-SN3J0659.jpg
こんな感じで飾ってみました。


なんのこれしき-SN3J0660.jpg

上段。

なんのこれしき-SN3J0661.jpg

下段。

後列には微妙に段差をつけてみたけど、低すぎた(^ω^;)

5センチくらい底上げしても大丈夫そうですね。

一つのゾーンに16体飾れたらとりあえず満足かな、と(^ω^)
ただ、ケースではないのでホコリの掃除は小まめにしなきゃいけないですが…。


棚を作ろうと思ってホームセンターに木材を見に行ったんですが、いい木はやっぱり高いんです~(´-A-`)
手間と材料費かけて作るなら、いいサイズのものを探して買った方がいいのかなぁとか。
でも理想としてるものが欲しいならやっぱり作るべきなのかなぁとか。


むかーしに、じいちゃんに作ってもらったフィギュア棚を今も使ってるんですが、
ドラゴンボールのミニフィギュアを集めてた時に合わせて作ってもらったものだから高さが足りないの(´;ω;`)
入るのと入らないのがあるから、配置がバラバラで気に食わない…。
ちなみにドラゴンボールのフィギュア関係はほとんど売っちゃったけど、

お気に入りのものだけはまだ残してます。

なんのこれしき-SN3J0663.jpg

特にコレが1番お気に入り♪

ギニュー特戦隊!小さいのによくできてます(^ω^)



ワーコレって、Vol.20まで出るの決定してるんですよね?
としたら少なくともあと80体以上は増えるということかい?
考えただけで身震いがした(笑)


本気で飾る場所を考えなければぁぁ!!

唯一の救いは、我が家に元々附属してたコレクション棚を1段母が譲ってくれるというので、
POP関係はちゃんとしたガラス張りのところに飾ってあげられそうです^^
これは彼らのお引越しが無事に済んだときに改めて書きますねぃ。


では~!

関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/904-63bdb11c
トラックバック
コメント
映画版からあるから、もう置ききれません
ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

もう家建て替えるしかないです!(w
ぼーど | 2011.01.06 00:28 | 編集
お仕事大変ですね…今週一杯は、立ったり座ったりとお忙しいようなので体に気を付けて頑張って下さいp(^-^)q

して木から作るとは本格的ですね~カヨさんカッコいい☆〃
でもやはりいい木は高いようで…難しいですね(´・ω・`)

なるべく低予算で良い棚が作れるといいですねb
nami | 2011.01.06 19:20 | 編集
劇場版コンプリートされてるのが羨ましすぎます(≧∀≦)
これはもう、ワーコレ専用棚を自分で作るしかなくないです?
すんごい高さになりそうですけど…(゚д゚;)

夢をかなえたらぜひ1度招待してください!笑
カヨ | 2011.01.06 22:27 | 編集
うぅ~ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
やっと3日間が終わって、解放された気分です♪
連休はぐうたらしまくってリフレッシュします!

やるなら徹底的に!がモットーなので、作るならいいものを作りたいですもんね^^
檜とかの材木だと1本で300円くらいするんですよ~。
実は手づくりの方がお金がかかるって本当ですよね(笑)
ゆっくり気に入った棚探しを続けようと思いまーす!
カヨ | 2011.01.07 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
