--.--
--
12.23
Thu

先日2コ315円で売ってたワンピースコレクション『海賊団VS海軍』をヤケ買いしたお話をしましたが、
残りの赤犬と青キジをヤフオクでゲットしてコンプリートしましたぁ♪

定価即決で出品されてたので落としたのですが、

実際かかった送料よりも多く請求されたことだけはちょっとムカっ腹でしたヽ(`Д´)ノ
まあ、お店で買うよりはだいぶ安いんだけどさ=3



なんのこれしき-SN3J0617.jpg

三大将…存在感あるぅ♪

好きかきらいかと言われたら決して好きなキャラではないのですが(とくに赤犬!)

やっぱり威圧感あります。

青キジのことはけっこう好きですしね~。


ちなみに一味好きですが、今回に関してはぶっちゃけナミ、サンジ、チョッパーはいらななくてもよかったような気がしました。



あと、『自由へ誓い』はなんとなく3つ買ってて出たのが

なんのこれしき-SN3J0618.jpg

この3つなので、残りもぼちぼち集めていこうかなと思います。


あれだね、ワンコレはこんなにちっこいのにとっても出来がいいですね!
しかも1個単位が安いから集めやすいし^^
これから食玩はこれだけ集めていこうかなぁ。
超ワンピーススタイリングも、予約してたけど懐具合の都合上キャンセルしちゃいました(>_<)
女性キャラのフィギュアってあんまり持ってないのでハンコックだけは見つけたらゲットしようと思ってて、

近所のコンビニに行ったら彼女とローだけ残ってたのでお買い上げしてきました~。


なんのこれしき-SN3J06190001.jpg

WANTEDの時よりも若干お肌がテカテカしてるような…?

ちなみに、家族全員蛇姫様のスカートの中を覗きました。

母が、ふつうのパンツをはいていたことを嘆いていました(何を期待してたんだか。笑)



そういえば2日くらい前からコレクションケースを作ってて、さっき完成しました。


なんのこれしき-SN3J0615.jpg

ワンコレ専用に計算して作ったので高さも幅もばっちりさぁ♪
さすが元・大工のじいさまの血を引いてるだけに、我ながら完璧b(゚ー^*)
つっても100均のカラーボードを切って貼って組み立てただけなのですが。笑


飾るとこんな感じ。

なんのこれしき-SN3J0616.jpg

今度はもうちょっとよい素材でワーコレ用のケースを作ろうと思います^^


では、また~!

関連記事
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/896-2f71ba90
トラックバック
コメント
いや~、手作りケースを造っちゃうとは…凄いですね~☆
それが元大工さんのお孫さんだって言うんだから、頷けますね(*^^*)ノシ

してワンコレの出来凄くいいですよね~特にマルコがカッコよすぎてカッコよすぎて…は、鼻血が←
nami | 2010.12.23 17:03 | 編集
あー!
棚作れんねや!?

是非レクチャーして欲しいです!
置く場所ないけど、棚作ったら何とかなるかもっ!
♪( ´▽`)
ぼーど | 2010.12.24 00:12 | 編集
ハンコックさんの写真もっと下からのアングルでお願いできませんかね?^p^

あと、今度持ってるコレクション全部並べて写真とってみてはどうでしょう!
というか俺が見たいだけなんやけどw

今、ふと思ったけど、カヨ姉ってワンピのキャラだと誰に似てるんだろう・・・?
タケへろ@ゼロ | 2010.12.24 12:42 | 編集
本当はちゃんとしたケースが欲しいんですけど、お金もかかっちゃいますし置くスペースもないんで、
自分で都合のいいサイズで作っちゃいました~!
褒めていただいてありがとうございます(●´ω`●)ゞ♪
ワンコレのマルコたしかにかっこいいです!とくにあの表情が…よくできてるなぁと思います♪
ワンコレの魅力に気付いたのが遅すぎました;
ストロングワールドのも欲しいけど、高くてとても手が出ません(>_<)
カヨ | 2010.12.24 22:34 | 編集
今回作ったのはほんとに板を切ってボンドでくっつけただけという簡易版なのです。
今度木材で作ろうと思ってるので、成功したら作り方載せますね♪
正月はパズルと棚作りで時間潰せそうです(笑)
棚作ったらコレクションお披露目お願いしますねッ(゚∀゚)
カヨ | 2010.12.24 22:35 | 編集
あなた…年頃の娘にハンコックのパンツを撮れといいたいのね!?
よし、頑張ってみるよ(`・ω・´)すごい見にくいから上手く撮れるかわからんけど。
今週末にまたいっぱいコレクションが増えるはずなので、そしたらお披露目するね♪
ワンピースキャラで似てる人…う~~~~~ん…やっぱりローラかなww
この1週間でぶくぶくに太ったし(笑)
カヨ | 2010.12.24 22:35 | 編集
しかし、棚もおけないんだな(w

もう家建て替えます!
社会人、家を買うです!(w

壁とかに複製原画埋め込んじゃいます!
それがささやかな夢なんです!
ぼーど | 2010.12.25 01:27 | 編集
じゃあまずは棚を置くスペースの確保からですかww
先は長いですね(´艸`)

まさに夢のワンピース屋敷ではないですか!
いいな~、そんな家に住めたら毎日幸せですね(*’v`丱)☆+゜
外に出たくなくなっちゃうかも(笑)
>社会人、家を買うです!(w
(笑)(笑)(笑)
カヨ | 2010.12.28 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
