--.--
--
11.30
Tue

今日の日記、かなりわたしのセコさがにじみ出てます。
セコイ人間が許せない人は読み飛ばしてください。笑



うちの会社、制服があるんですけどね。
最初は貸与してくれるんです。ベストにスカートにブラウス2着。
地味でダッサイ(コラ)デザインなんですけども。


でね、ブラウスとか毎日着て洗ってってしてたら傷むじゃないですか。

うちの会社なんか変で、夏服のブラウスはめっちゃ生地が分厚い&ベストの素材がウール&黒色。
冬服はブラウスの生地が薄々で、ベストの素材がウール&茶色なんですね。


夏はすごい暑いの。
そして冬は寒いの。


その冬のブラウスを5年間着続けたらこうなりました。






↓↓↓






なんのこれしき-SN3J0547.jpg

ビリッとね。


10月に衣替えして、ブラウスに袖を通したら肩の当たりに軽い破れが…。
しかしわたしはその事実に顔を背けて、ずっとカーディガンで隠していました。


だってね、だってね!

新しいブラウス欲しくても、なぜか買わなきゃいけないの!
しかも1枚2500円。
高いわッ!!ヽ(`Д´)ノ
ユニクロでももっと上等なもんもっと安く売ってるだろ!?

普通さ、交換なりしてくれるもんじゃないの?
5年も着りゃ、傷むだろ~?
なのに自腹きって新しいの買わなきゃいけないなんて…。

どうにも納得いかん!


セコイ人間ですよ。
でもやっぱり納得いかなくて、頑なに買うの拒否してた。
自分のポリスーを懸けて。


しかし、そのシャツを着続けて2ヶ月。
洗濯を重ねるごとに、ちょっとずつそのブラックホールは広がっていき、いよいよ補修では手に負えなくなりました。
今更ながら女子として破れたシャツを着続けるのはいかがなものだろうかという、自分の乙女な部分が出てしまいましたorz


そして、悔しいながらも買いました。新しいやつ。
やっとカーディガンを自由に脱ぎ着できる身になりました。


にせんごひゃくえん。
それすなわちカレンダー1冊分の値段ですね。


ああ、惜しい(笑)←セコい。

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/881-13956c87
トラックバック
コメント
あ~~私も同感!!
他に欲しいものを買えるのにぃ~って(^^ゞ

しかし、何年も着てたら擦り切れますよね(^^:;)
制服だから定期的に無償で支給するのが当たり前って思っちゃいますよ!!
yochika | 2010.12.02 12:20 | 編集
お久しぶりです~(^∀^)
せめて制服くらい交換支給してほしいですよね(>_<)
しかもお値段にホントびっくりです~。
2500円あれば、立派なディナーも食べられますし、洋服だって買えちゃいますよ;
まったく、腹立たしい会社です!笑
いつか上に文句言ってやりますよ=3
カヨ | 2010.12.02 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
