--.--
--
11.25
Thu

今日、朝からなんだかすげく機嫌が悪くてイライラしてました。
内容については下の方に書きますが。
イライラしすぎてなんか疲れちゃって、昼からむっちゃ眠くて、14時から15時の間の記憶がありませんでした。
無意識に夢の中へ飛び込んでたみたいだ~。
まあ、今日別にヒマだったからいいんだ!仕事のミスは犯してないはずです。


同期というよりも、仲のいい友人と言ったほうがしっくりくる関係のK美。
彼女は背が高くてサバサバして(るように見える)て、かっこよくて、テキパキしてる、まさにデキる女!って感じの女性です。


が、ほんとうはナイーブで純真でガラスのハートを持った女の子なのです。
第一印象ってどうしても見た目が先行してしまうから、K美は強い女性だっておもわれがちなんです。
でも、本当はそんなことないのに、彼女は頑張り屋さんだからまわりの期待にこたえようと一生懸命になって勝手に疲れてっちゃう。
一緒にいることが多いのですが、チビで大人しくて(のように見えるそうです)女の子らしい(と見えるそうです)わたしとニコイチで見られることが多く、余計にそう思われがちなんですよね~。


しんどそうにしてる彼女を見るとかわいそうになります(´-ω-`)


たぶん性格なんだと思うんですが、異様なほどに周りの人間に気を使うんです。
それはわたしや仲のいい先輩にも。
こっちが申し訳なく思っちゃうほど気を使ってて、でもそれが顔に出てるからこっちもちょっと気を使っちゃう、みたいな。
わたしはどっちかってと彼女が譲ってくれることに甘えて、自分の意見を通してもらうことが多かったんですが、先輩が彼女のためを思ってそういうの直していかなきゃダメって話をしてくれたみたいです。
気が利くのと気を使うのは紙一重、って言ってたんだったかな。
気を使ってくれるのはいいけど、それが表に出てちゃ意味ないよ~って。
そういうのこっちが気付いてしまって逆に相手に気を使わせてしまってるねんで~って。


う~ん…そう言われると分かる気がする。


例えば、わたしとK美と先輩3人が仲良しなんですが、K美と先輩が2人で映画行く約束してたとするでしょ。
するとめっちゃ申し訳なさそうに「先輩と映画行くねん…」って言うんですよね。
こっちとしては興味ない映画にお金出して見に行く気はないし「あ、うん。行ってらっしゃい」って感じなんですが、そういう言われ方すると、なんかハミゴにされた気分にちょっとなる(笑)


ていうか、抜けものにしたって罪悪感があるから、そういう言い方になっちゃうんだよ。
って先輩が言ってた。
そうなのかもね。気にしなくていいのに…。


K美自身もそれを直したいって思ってて、先輩に言われるたびに悩んでるみたいです。
でも今更直すったって中々むずかしいですよね。
30年これで生きてきたんだもん。


こないだ、役職者が集まって飲み会があったらしいんですが、そういう話になったそうで、誰かが「K美は男らしい」みたいなことを言ったらしく、ウチの課長が「そうじゃないんですよ」って言ってくれたそうです。
さすが課長!直属の上司ではないんですが、うちの課長はよくわたしたちを食事に連れてってくれたり、話を聞いてくれたりする唯一頼れる上司です。
K美の性格を知ってる課長が、彼女は本当は繊細で、まわりの声にこたえようと頑張ってるだけなんだってことを言ってくれたみたいです^^
ちなみに他の誰かが、わたしの方が男らしいかもなって言ってたらしいけど!



誰じゃ!!



わたしだって本当は小心者のビビリで、まわりがやれっていうからやってるだけで本当は表に立つのはイヤなんじゃあ!ヽ(`Д´)ノ
胃腸も弱いし、恋愛だって奥手で、ワンピースと嵐が大好きなおたくなんじゃぁ!!(←カンケーない)

何も知らんくせに、勝手に断言すな(屮゚Д゚)屮


慰安旅行の幹事だってやりたくねーんだ!
でも誰もやってくんない!手伝ってもくんない!
50人もいて、1人もだ…!(女子には強制的に協力してもらってますがw)
せめて宴会の進行ぐらい男がやってくれよ(屮゚Д゚)屮
なんでわたしが「本日はお日柄もよく…」とか言わなきゃならんのだ…orz
ほんっと役立たず!
頼んだってどうせ「イヤ」とか言われるから、もう頼む気も失せたわ(゚д゚)
明日のこと思うと本当に憂鬱で、いっそ熱でも出て会社休めたらいいのに。。。とか。。。


人前で喋るのイヤじゃ…。
どうせ頑張った挙句ミス犯して恥かくパターンなんじゃ…(意図せずカク口調)


あと、前日にもなってドタキャン多すぎ!
バカ!バカ!(やむを得ずだったらしょうがないけど、そうじゃなかったら怒るぞ!)
もう連日会社にくるとイライラしっぱなしだわ=3



はぁ…って…あれ、結局何を言いたかったんだっけ?
書いてるうちにワケわからんくなってしまった(゚ω゚;)
というか、ただの愚痴になってしまった…。


とにかく、今のわたしを支えているのは、土曜日についに我が家にやってくるワンピース全巻だけです。
金曜飛ばして土曜になって欲しい。

関連記事
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/878-acf00456
トラックバック
コメント
Charly, ese que me presentaron un día y que entrevisté aun sin conocerlo y me dijeron, mirá que ese tipo escribió un libro de Flash, puede ser? Pato me dijo, ponele fichas a ese pibe y llamalo para Biznexo y así fue… por ahí tengo el audio, asi qué te lo voy a publicar uno de éstos días.
coupon codes avis http://markets.financialcontent.com/mi.adn/news/read/32511053/
coupon codes avis | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
