--.--
--
09.07
Tue

んっと。
先日にょんが異動になったことはお話したとおもいますが、
昨日下期からの業務について部署で会議がありました。


まずは、あらためて部署について説明しましょう。


うちは現状部長含め10人の部署です。
メーカーとの交渉や、連絡事項を全社に発信したり、毎月の実績を集計したりとかしてます。
部署内でも、主に3つの業務に分かれていて仕入・販売・コンピュータマスタのメンテ業務です。
課長と先輩は販売、ナナメと後輩君とわたしは仕入、にょんとBFと後輩ちゃん2人はマスタをやってます。


ナナメとにょんは役職で言う係長で、ナナメはえらそうに斜め上からモノを言うから、
にょんは人の背後に気配を感じさせずにょんと現れるからという理由であだ名がついてます。
もう1人BFというのは2年下の後輩なのですが、苗字を英語にした時の頭文字を取っています。
(例えば、山川ならマウンテン リバー→MR…って感じです)
決してボーイフレンドという意味ではありませんのであしからず。


この上記3人が群を抜いて変で、他部署からも一目置かれる存在感を放っています。

一時、ナナメとは最悪に険悪な状態で、間におかれた後輩君には多大なる心配と迷惑をかけてましたが、
大人になったわたしはなるべく差し障りなくナナメと接するようになり、だいぶ状態もマシになっていました。
ま、先日のある一件がきっかけで、再び彼への好感度はゼロから地中海まで落ちたわけですが。


個人的に、ナナメのことは嫌いですが、にょんとBFは生理的に受け付けません。
にょんはあの不可解な言行動が、BFは言行動と性格と喋り方が無理です。
何も聞かずに分かってください(笑)
彼らのエピソードを友だちや親に話すと必ず「え」って言うくらいとりあえず変なんです。


そんな掃き溜めの集まった部署ですが、2週間後ににょんが異動になりました。
それは(´∀`)ノ。.+。.*。☆なことでした。

ただ、業務的にはマスタのメインが抜けてしまうので、部署の中でも業務異動をせざるを得ません。
それで課長が出した答えが、ナナメを仕入業務からマスタ業務に変わること。



そして………BFをマスタから仕入に………orz



いやだ…ほんとにいやだ………いやだいやだいやだいやぢあたどあだいただあいやだ。



彼が3年前、異動で本社にやって着た時、わたしは今はなき仕入部署にいました。
その時同じ部署で仕事をしていましたが、なんていうか、あんまり要領がよくなくて、
メーカーさんともなかなかうまくやりとりできなくて、当時の係長に随分鍛えられてました。
んで、今の部署に統合されたときに、彼にはたくさんのことをやってもらうよりも、
1つのことに集中しなくてはいけない仕事をやってもらおうということになりました。
もちろんそれは全社員が使用するデータの元なので、間違いは許されない重要な仕事です。
そこで彼はすごく成長したと思います。
後輩ちゃん2人を教えたり、メーカーさんとも話をするようになったり。
それはいいことだとおもいます。



でも彼、昨日仕入って言われて以来、調子のりまくりでウキウキしまくりでめっちゃウザいんですけど。
オトナ女子を目指す自分が、こんな言葉使っちゃいけないよ。
でも、ニッコニコしながら「これからよろしくお願いしますぅ。ぐふふっ」ペコッ
てされるとこちらのテンションはダダ下がりだしホント萎える。
同じ歳なのに、このトキメキのなさはなんなのよ。。。



ヨロシクしたくねぇよ…。



昨日ツイッターで呟いてたくだりはこのことです。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/850-01ce66e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
