08.26
Thu

今朝、会社に行ったら神妙な面持ちで後輩ちゃんが廊下に立っていて、
わたしを呼び止めて「ちょっといいですか…?」とひとこと。

普段あまり感情を表に出さない大人しい子だったので、何かあったのかとビビったんですが、


なんと結婚のご報告でした!!


その前の週に慰安旅行を予定してて(←また幹事…)、準備があるから欠席したいとのこと。


そんなんもちろんそっちを優先させてください!
オモロないと分かりきった癒されない旅行よりも、準備が大切です!

と言いました。


まぁー、しかし驚いた。
付き合ってる人があることはなんとなく知ってたけど、まさか結婚とは!
年齢的にはわたしと同じ歳だからなにもおかしくないんですけどね。
同じ歳の方ですって。
学生時代の先輩の結婚式の二次会で知り合ったんですって。
そんなステキな出会いもあるのですねぇ(´∀`)

彼女、真面目だし、いい子だし、きっと旦那さんになる方もいい人のような気がする。
幸せな家庭を築きそうだわ~。


まだしばらくは仕事も続けるそうなので、お祝いのお食事会でも開こうかしらね^^
いろいろ話も聞きたいし(笑)


2年下の後輩ちゃんたちは、わりと結婚が早いのです。
本社にいる女の子だけでも4人だもんね。


それにくらべてウチの代は…未だに誰も辞めやしない(^ω^;)
勤続10年達成までに寿退社というわたしの目標は果たして達成できるのか…!?

関連記事
スポンサーサイト



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/840-bc57c475
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top