--.--
--
08.04
Wed

今月はお誕生日の人が多いです。
友だちに、友だちの娘に、後輩ちゃんに、オカン!


友だちのお祝いは、こないだの週末に泊りがけでお祝いしてきました^^
本人含めて4人でパーティしたんですが、ご飯係とプレゼント&ケーキ準備係と&Tシャツ作成係と
それぞれ担当して準備を進めてたんですね。


調理師免許を持つ友の作ったご飯は超☆絶品でした(´∀`*)人
サラダから揚げ物からパイからスペアリブからいろんなものを作ってくれて、
主役でもないのに、正直わたしが1番ガッついて食べてしまいました(笑)


Tシャツ作りをしてくれた友人は、お父様が画家さんで、その血をしっかり引き継いだ芸術肌。
シンプルなのに存在感のあるパンチの効いたのを4枚おそろいで作ってくれて、もう大爆笑でした(゚∀゚)


そして一番楽ちんな係を担当したわたしはプレゼントをケーキを買って持参。
気を使ったのは予算内に納めることだけで、ケーキはシャトレーゼで買いました。
20センチくらいのホールケーキで、あっさり食べれるようにチーズケーキベースのものにしたの。
上にいっぱいマンゴーやらパインやらがデコレーションされてて、
バースデープレートももちろん付けてもらったよ。
それで2200円!破格です!


プレゼントはパズルとフレームにしたんですが、そのパズルが普通じゃないんですよ!
『ジガゾーパズル』っていって、好きな人の顔が何回でも作れちゃうんです!
たぶん説明うまく出来ないんで、自分用に買って作ったのを見てみてください。

ケータイで好きな人物(動物でも可)の顔のアップを撮影します。



なんのこれしき-100731_1410~01.jpg

それを指定のメルアドへ送信すると、すぐに返信が返ってきます。

パズルは300ピースで、それぞれのピースの裏には、すべて違う記号が書かれています。
返ってきたアドレスには、その人の顔を作るためのパズルの組み方が書かれていて、
その通りに組んでいけば、知らん間に完成です!


なんのこれしき-100731_1536~01.jpg

ね!すごくないですか!?


もちろん糊付けしなければ、何度も作り直して違う人の顔を作ることが出来るのですよ。
お値段もそんなに高くないし(1800円)ちょっとしたプレゼントにはオススメですよ(´艸`)

友だちもすごい喜んでくれて、よかったです♪
わたしもそのうち5人全員制覇したいと思います!



友だちの娘子は昨日が1歳のお誕生日だったので、アンパンマンのおもちゃを送りつけました。
いっぱい遊んでくれると嬉しいな^^



今日は後輩ちゃんのお誕生日会をしてきました。
ご飯食べて、いつものようにペラペラ喋ってたらあっという間に3時間経ってた^^;
先輩とK美と連名で、シャネルの口紅をプレゼントしたよ。
わたしは口紅は使わないけど、シャネルってだけで貰えたらぜったいテンションあがるだろうなぁ…。
普段無縁だからさ(笑)


あとは母親の誕生日が来週だわ。
いつの間にか8月になってたからうっかり忘れてた(>_<)
何が欲しいのかわかんないな~。
母の日に続けて酒にするか?
いやしかし…う~…悩みます(´-ω-`)

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/832-fccc7695
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
