--.--
--
08.03
Tue

今日はちょっとコアなお話です。


最近毎日ゲームばっかりやってて、ハンドメイドとキョリが空いてしまってます。
(でも、節度は守ってます!1日1時間程度!目によくないからね←今更)
スワロデコとかは、ちょっとづつ進んでるんですが、
アクセサリーは人様の手に渡る(かもしれない)ものだし、ちゃんと気合いれて作りたいから
今はちょっとお休み中。。。


そんでそのハマってるゲームっていうのが今更の無双OROCHI魔王再臨なのですが。
いつも遊ぶゲーム友達とずっとOROCHIをやってて、そろそろ飽きてきたから続編やりたいよね
とかいう話で盛り上がっちゃって。
ヤフオク見てたらイイ感じのお値段で出品されてて、まんまと落札できちゃったわけです。

このシリーズは3からずっとやってますが、毎度同じコトやってるだけなのに、なぜか面白い。
ざっくざっく敵将を斬ってくのが楽しくてしょうがないの。
↑すごい恐い台詞ですが(笑)
親指、めさめさ痛くなるけど、ストレス発散になります^^


今回のゲームは、最終的に使えるキャラが90人以上になるみたいで、
今そんな彼らを仲間にするのに躍起になってます。


自分がいつも使う武将さんは基本的に男前ばっかりなので、おっさんキャラは放置です。
1番好きなのは蜀の姜維で、たいてい最初に最強になります。
あとは趙雲、張コウ、周瑜、陸遜、伊達政宗、石田三成、浅井長政、森蘭丸、直江兼続あたりは
優先的にというかよく使うので勝手に強くなってます。
(呉のイケメンは友人が使うので、彼女に育ててもらってます)
…張コウはイケメンじゃないのかな?わたしはけっこう好きですけど。


時点が馬超、夏侯惇、周泰、凌統、大喬、真田幸村、お市、阿国、服部半蔵、稲姫、宮本武蔵あたり。
この人たちは個人的に使いやすいので好き。


初めて使うキャラで使えそうなのは、太公望、長宗我部元親、伏儀あたりかなぁ。


あんまりガタイのデカイのは、たとえ強くても使いません。
前田慶次とか、呂布とか、本多忠勝とか。

でも今回はある程度平等に使わないと色々不備があるのでメンドイです(´-ω-`)

今は魏呉蜀のストーリーモードをクリアして、戦国の7章まで進みました。
チームは直江・伏儀・武蔵の3人で。
直江のチャージ4は最高です。


ステージはあと10面だけど、わたしは雑魚1人逃さず一掃するタイプなので、
1面クリアするのにも割と時間がかかるんですよね。
今週末くらいまでに全部クリアしてひと段落つけよう=3

今度の日曜日は神戸にパーツの買出しに行くから、来週からはまたハンドメイド週間に戻るぞ!


つか、ほんとにおたくらしく語ってしまった…(^ω^;)
長々と失礼しました。


この記事だけじゃアレなんで、あとでもう1つ書きますので。
次はジャニヲタ語りにお付き合い下さい。笑

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/830-0a332110
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
