--.--
--
05.26
Wed

来る5月22日~24日の4日間。
母子で北海道に行ってきました。

完全団体行動の完全ツアーでした。
北海道自体は3度目でしたが、スキー目的と高校の修学旅行で行ったきりだったので、
改めて観光ってのは始めてだったりします。


ツアー参加者は44名(内、家族4名、外国のカップル2名、母子2名、他36名は熟年夫婦(笑))
始終バスでの行動でした。
ガイドさんは新米の女の子。
添乗員さんはわたしと同じ歳くらいの美人さんでした。
最初から最後まで一生懸命楽しませてくれて、ホントに感謝でした^^


リアルタイムではTwitterでつぶやいてたんですが、この4日間のレポいきます!



千歳空等に到着したのがお昼過ぎ。
初日は小樽散策でした。

バスで30分くらいだったかしら?
小樽運河に到着して、ひとしお写真を撮った後は自由行動。

なんのこれしき

小樽はいろんなお店がたくさん並んでて、週末という事もあり人がいっぱいでした。



なんのこれしき

Le taoのドゥーブルフロマージュというチーズケーキは濃厚で超美味しいです!おすすめ☆



なんのこれしき

六花亭は言わずもがな。北華桜のおかきは味が5種類あって、どれも美味です(≧∀≦)
いか味は数量限定販売らしく、たいがい完売しています(今回はゲットできました♪)



なんのこれしき

それ以外のお菓子を買うならオタルカンがおすすめです。
じゃがボックルからなんでも揃います☆


この日はお天気もよくて気温が17度くらいあったみたいです。
というわけで、名物(らしい)5段ソフトクリーム食べました。

なんのこれしき

上からハスカップ・いちご・メロン・ミルク・ラベンダー味。
どれも味が濃厚!


本州では考えられないけど、北海道ではまさに今が桜の季節。
きれぇ~に咲いてましたよ。

なんのこれしき


初日のホテルはキロロにあるリゾートホテル・ピアノ。
隣にはチャペルもあって、夜になるとライトアップされてて幻想的でした^^

なんのこれしき

夕食のバイキングを堪能したあとは、温泉にゆっくり入って、
部屋で嵐にしやがれを見ながら『白熊ガラナ』をぐびっとな。

なんのこれしき

日付が変わる前にはすでに撃沈でした(爆睡)



2日目。
小樽を出発し、何時間車で走ったのか忘れましたが、旭川の旭山動物園へ向かいます。
この日のお天気も最高によく、むしろ暑いくらいでした。
動物園での自由時間は2時間ほどと、あまり長い時間ではなかったので、全部は見られませんでしたが、
ホッキョクグマと猛獣は見られたので満足です♪


なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき

なんのこれしき


なんのこれしき

…暑さのせいで、ほとんどの動物がヘバっていたという(笑)



なんのこれしき

ランチは旭川ラーメンを食しました☆


そのあとは車で富良野方面へ。
途中にある美瑛のパッチワークの丘では、広大な景色が広がってました~!
車窓からの観賞だったので、いい写真は取れなかったんですが、
セブンスターの木とかケンとメリーの木と呼ばれる木があって、

CMなどにも使われたことのある木が立っていました。

なんのこれしき

富良野ではじゃがバタを試食して、写真撮影タイム。
絶景かな、絶景かな。
正面に見えた山はなんて名前だったかなぁ?

なんのこれしき

なんのこれしき

それから登別へ向かい、本日のお宿へ。
まほろばというホテルでした。
ここは温泉が最高に良かったです!
露天の種類も豊富で、お肌ツルツルになりました、まぢで!


近所にはお土産屋さんもたくさんあって、夜のお散歩もたのしかったですよ^^

なんのこれしき

北海道でいちばん店舗数がおおいコンビにだそうです。



なんのこれしき

そこらにこんな感じの像も建ってました。


カツゲンジュースを飲みながらまったりすごし、日付が変わる前にはすでに撃沈でした(爆睡)

なんのこれしき


つづく

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/792-4a0f5f7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
