--.--
--
05.15
Sat

もう5月も半ばだというのに、この寒さはなんでしょうね…。
こんなんじゃ、来週の北海道は確実に極寒だぁ(゚д゚;)


今日は本当にヒマだったから、仕事もせずにカメラのことばっかり考えてました。
安い買い物じゃないからね。


候補に挙がってる3機種のスペックを比較して、どうしようかずっと悩んでた。

デジイチのサブで使うなら、コンデジでも全然いいよな~って思い始めたこともあって、
オリンポスのペンかペンライトかRICHOのGX200かで、もんのすごく苦悩しました。


でも、自分にとって何が譲れないポイントか、って考えたときに、

◎マクロの写真が撮れる。
◎アスペクト比1:1がある(正方形の写真が撮れる)

ってところだったんですね。


て、な、わ、け、で。


結局RICHOのGRDⅢにしました~!


なんのこれしき-100515_0032~01.jpg


けっきょく全然候補に挙がってなかった機種になっちゃいました。
でも、このカメラすごいんですよー。

コンデジだけど写りがとにかくキレイ!

そんで、デジイチのような細かな設定もできるし、なんといってもマクロの写真がね!

すばらしいんです!

ただ、ズームはついてないので、そこはデジイチを使わなきゃなんですけどね^^


キタムラの店員さんにもおすすめしてもらったし、根掘り葉掘り聞きまくって、

値切ってみたんだけど、価格を下げるのは無理だったので、

純正カメラケースと保護フィルタをつけてもらって50800円なり。

地味に貯めてた商品券とTポイントを使い(笑)さらにこの週末はなんばCITYでお買い物すれば

10%オフだったこともあり、たぶん4万弱で買えたことになると思うー。



操作がまだ慣れなくてちょっと難しいですが、いい買い物しました♪

この週末はおじいさんちだから、緑をいっぱい撮ろうと思います!



なんのこれしき


関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/782-4c1b72e8
トラックバック
コメント
いい買い物ができたみたいで、よかったね♪

写真いっぱい見せてな~!!
タケへろ@ゼロ | 2010.05.15 21:58 | 編集
久々に高価な買い物したけど、おかげで写真撮るのがもっと楽しくなったよ(´∀`)

OK!OK!
まだ使い方が慣れてないけど、これから旅行も行くし、いっぱい撮ってくるね!
カヨ | 2010.05.20 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
