--.--
--
04.28
Wed

まずは今日も、人の「お願いします」の言葉に、うんともすんとも返事もできないバカやろうの話です。


うちの部署には係長が2人いて、課長が名前を呼ぶとき、

1人(にょん)には「○○係長」って呼ぶのに対し、

ナナメに対しては呼び捨てにすることが多かったらしく、

それで拗ねていたらしいです。



ちっせぇ~~~(゚д゚;)))



びっくりしました。

それだけです。



先週から先輩が、同期のK美と一緒にカンボジア旅行に行っているので、今日までお休みでした。

期初ってこともあって、めちゃ忙しかったよ~。

普段、先輩は販売、わたしは仕入関係の仕事をしてるんですが、

販売と仕入を一緒にやると、こんなにも頭がこんがらがるのかと思い知らされました。

まあでも、先輩がどういう仕事をされてるのかを知る、いいきっかけにはなったと思いますけど^^;


ただ、すぐに愚痴を聞いてくれる人がいなかったのは淋しかったです。

この3日間は部署の人には極力関わらないようにして、静かに過ごしました。

仕事中の雑談、というものを全くしていない気がする。

別にしたいとも思いませんが。


というか、最近はタガが外れたかのように、会社の愚痴ばっかり。。。

ネガティブログで申し訳ないです(´-ω-`)


この前、家でもナナメの話をしてて、1度ちゃんと話し合いたいみたいなことを言ったら、

父に、お前はすぐに熱くなるからアカン、と言われました。

話し合いになったとき、熱くなってしまったら絶対相手には勝てないと。

冷静を保つことが重要。

そして、話の重点は常にお客様のことを第一に考えてモノを喋ることが大切だと教わりました。

ただ、相手が悪いとかじゃなくて、○○してくれないとお客様に迷惑がかかるから、って言えって言われました。


例えば電話の件だって、わたしが気付く前に気付いたなら先に出てくれれば、

相手の人を待たせなくて済むわけですよね。

なるほどね~。そういう風に言えばいいんだ。

勉強になりました。

わたし、すぐカッとなってなくタイプなので(←面倒)もうちょっと冷静になれるよう努力します。


んで、今日、課長との面談があったので、さっそく↑の話を語ってきました。

ただ嫌いじゃなくて、根拠を辿って話をしたら、いつもよりうまく言いたいことを言えた気がする。

あと、先日のボロカス言われた事件に関しては、課長が部長にもそのことを話してくれてたようで、

「部長もちゃんと分かってはるから」って言ってくれました。

なんかエラく課長がそのことを気にしてたみたいで、

詳しく聞くと、先輩がわたしが泣いてたことを課長に言ったらしく(笑)

…あの醜態、あんまりさらしたくない気もしますが(*´ω`*)ゞ


とにかく、自分とナナメの関係が余計に悪化してしまったことが、課長のいちばんの悩みどころらしいです。

ごめんねッ!

仕事と割り切って接することはできるけど、それが出来ないのはむしろ相手の方ですし。

って課長に言っちゃった時点で、すでにケンカ腰かww


関連記事
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/766-24a6bbf0
トラックバック
コメント
感情的になった方が負けですよ( ̄▽+ ̄*)

常に平常心が大切なのです('-^*)/

頑張って下さい!
board | 2010.04.30 00:34 | 編集
そうですよね。冷静でいることが大切なのは分かってるつもりなんですけど…。
分かってないんでしょうねぇ(苦笑)
どうしても感情的になってしまいます=3
ポーカーフェイスを保てるように日々精進します!
ありがとうございます!!
カヨ | 2010.05.07 00:12 | 編集
Hello, i think that i saw you visited my web site thus i came to “return the favor”.I’m attempting to find things to enhance my web site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
coupon codes advance auto parts http://www.harbingertimes.com/story/80903/savingplaza-is-offering-big-discount-and-coupons-for-your-shopping.html
coupon codes advance auto parts | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
