--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04.25
Sun

昨日は、会社の後輩ちゃんと京都に行ってきました。


最近ちょくちょく足を運ぶ京都ですが、祇園とか三条あたりがいつものパターンなので、

今回は嵐山まで足を伸ばしてみました。


なんのこれしき

渡月橋。

ちょっと寒いけど、お天気はよく気持ちの良い日でした^^


まずは木曜日にズームインで紹介されていた、お豆腐料理のお店に向かいます。


なんのこれしき

お豆腐のフルコースとか、豆腐カレーとか、豆腐のお茶漬けが名物みたい。

わたしが食べたのは『湯葉丼』のセット。

揚げた湯葉と、ゆでた湯葉が三層になってて、あっさりしてるんだけど結構ボリュームもあって、

めちゃめちゃ美味しかったよ~!



それから天龍寺へ。


なんのこれしき

ここのお庭は本当にステキ。

縁側に座って30分以上ぼーっと過ごしてました。


お花も色んな種類がたくさん咲いていて、こうやってゆっくりと花を見たのは久しぶりだった気がします。


なんのこれしき  なんのこれしき


それから竹林の道を歩いて、マイナスイオンを吸いまくり。


なんのこれしき

すごい光景だったなぁ。

でも、竹に傷をつけて、自分の名前を刻んでいるものがたくさんあって、ちょっと残念でした。

なんでああいうことやっちゃうんでしょうねぇ…(´-ω-`)



なんのこれしき

すぐそばには野宮神社ということこがあって、ここはえんむすびで有名な神社らしいです。

小さな神社なんだけど、すごい人でした。

ここでお参りをして、お守りと奉納木を買いました。

奉納木にはお願い事を書くんだけど、もちろん「良縁結婚」て書いておきましたよ(笑)



嵐山を堪能した後は河原町まで帰って、メインのお店巡りへ。

実は今回の目的、アクセサリーパーツの買い出しだったのですよ~。

地図を見ながら右往左往し、ひたすら歩きづつけて目的のお店を3件めぐりました!

すてきなパーツにも出会えて、超満足♪


ただ、今回バスを一切利用せず、ずっと歩き立ったのでもうクッタクタになってしまって、

夕食はお店を探す気力もなく、ちかくの不二家レストランでハンバーグ食べました( ̄▽ ̄;)



なんのこれしき

超空腹だったのでめちゃめちゃ美味しかったキラキラ


家に帰ったら11時過ぎ。

みやげ話を披露する間もなく爆睡でしたw



なんのこれしき

ちなみに野宮神社で買ったのは、美し守。

心も体も美しさで満たされますように、っていうお守りなんだって。

今の自分には一番必要かなと思ってこれにしてみました(笑)

嵐山でかったこんぺいとうも美味しかったよ♪



京都は名所がありすぎて、いつもどこに行こうか迷ってしまいます。

次は宇治のあたりに行きたいなー。

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/765-60af7fbe
トラックバック
コメント
カヨちゃん、こんにちは♪どの写真も素敵すぎる!あたしも縁側に座ってボーットしたいな☆

美し守(*´∀`*) 。・゚・
あたしも見たら絶対ゲットしたと思います♪やっぱり、いくつになっても、身も心も綺麗でいたいもんね☆
じゅん | 2010.04.29 13:52 | 編集
嵐山はホントにすてきなところでした~☆
人も思ってたより多くなかったですしね^^
旅行に行くと、ついつい頑張っていろんなところに行っちゃうんですけど、
同じ場所でゆっくりと時間を過ごすのって究極の贅沢だなって思いました!
美し守、肌身離さず持ってます♪
美しい心の持ち主になりたいですもん~(≧∀≦)
カヨ | 2010.05.07 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。