--.--
--
04.21
Wed

どうにも頭痛と喉痛に襲われ始めて、ヤバイかなぁ…と思ってたんですが、
今日は、数年ぶりに甲子園に野球観にいってきました!
女4人で。


なんのこれしき-SN3J0285.jpg


我が家は元々往年の阪神ファンですが、
自分はジョージ(アリアス)の熱烈ファンだったので、彼がいなくなってからは
甲子園に行くほどまでの熱はなくなっていたんですが、
友だちが誘ってくれたので、実に久々に生タイガースを見ることが出来ました^^
(それまでにパ・リーグの試合は何度か行ったことあったんだけど)


今は難波から阪神線が出てるので、甲子園に行くのも安いしラクになりましたわなー。
仕事上がってすぐ球場へ向かい、着いたのは7時前だったかしら。
ユニフォーム(←なぜか持ってる)とメガホン準備してドンチャンやってきた。
先に着いた友達が、酒やらつまみを買ってきてくれていたので、

からあげ、ポテト、フランクフルトなどをひたすらたべながら、メガホンバンバン叩いてました。


なんのこれしき-SN3J0283.jpg
ライトスタンドの後方席だったのですが、よく見えましたよ~。


なんのこれしき-SN3J0284.jpg

自分が着いた時には5回のオモテで、すでに阪神が1点リードしてる状態だったんですが、

今日は投手戦だったようで、試合の進行がめちゃ早い。

たしか6回くらいに同点に追いつかれたんだったかなぁ。


風船を飛ばした後の8回のウラでは満塁のチャンスもあって、場内は大盛り上がり。

わたしも声高らかに応援しまくったんですが、肝心なところで点が取れず…。

嫌な予感は的中して9回広島の攻撃で、2アウトからのホームランを打たれorz

あっさり負けー。


昨日、完封勝利してたから、そんな気がしてたんだよ。

負けそうな気が…。

わたし、昔からちょこちょこ観戦には行ってますが、未だに試合後に六甲おろしを歌ったことがありません。

いつになったら歌えるんだろう?

いや、もしかして自分が疫病神なのか?

だとしたら、阪神ファンのみなさま。本当にすいませんm(_ _)m



とりあえず、さっき葛根湯を飲んだので、もう寝ます。

明日の朝には改善されていることを願います。

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/763-afd0a1a6
トラックバック
コメント
小学生以来、野球観戦してないなー。

酒飲んで観てたら楽しそう(笑)
board | 2010.04.22 02:27 | 編集
わたしも久しぶりだったんですが、甲子園球場めちゃキレイになってましたよー。
ゴハン食べるほうに必死で、ほとんど試合見てませんでした(笑)
しかも寒くって…!いっそ負けるならさっさと終わってくれてよかったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
カヨ | 2010.04.24 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
