--.--
--
04.08
Thu

わたしって、なんて心の狭い人間なのだろうかと嫌になる。

あの人のことが嫌いすぎて、
何言われてもムカムカしてしまって、
元々無愛想な顔が余計に無愛想になっていく。


今年はなるべく愛想のいい可愛い子でいようと決意したのに、
たった8日(実質6日)でもう挫折ってどうなの(苦笑)



たまたま席を外していた後輩くんの内線電話が鳴ったんですよ。
私の前の席の後輩君の電話だったんですけど、最初別のことでバタバタしてたから気付かなくて。
んで、慌てて取ろうと思ったら、別の後輩君が代理応答で取ってくれて事なきを得たわけですが。


そしたらアノ係長がイスの背凭れにふんぞり返って


「電話。取れよ」


と。


そして今日、たまたま席を外してた隣の席の先輩の内線が鳴ったんですが、
音が小さくて最初聞こえてなくて。

そしたらアノ係長がすげー斜め上から


「電話。電話」


と。


分かりやすく言うとこんな感じ↓

なんのこれしき


ていうかね、


さっさと気付いてんならおまえが取れよ!!!


と。
声を大にして言いたかった。


わざわざ指摘してまで人に取らせる意味がわからん。
自分が取った後に「電話ちゃんと気付けよ」とかならまだわかる。
反応遅かったわたしも悪いわけだし。

ただ、なにその態度。
なんなわけ?
何様なわけ?


そのあとどうにも噴火しそうだったので、お茶室に逃げ込んで壁を蹴りまくりました。

そんでフロアに戻ったらね、
課長から「電話、なるべく早く取るようにしてな。」って注意されたの。

あ、チクったな( ̄  ̄;)



自分で言え!
狡いやつ!!



元々険悪だったけど、席替えでひと席分距離が縮まったから、余計最悪な状態になりました。

毎日毎日こんなことでイライラしてしまって、会社が全然おもしろくないし、
モチベーションも上がりませんわ。


あんな人のせいで人の気分振り回されるなんてもったいないしアホみたいやけど、
どうにもなぁ…仕事がやりづらいorz

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/749-ee18938b
トラックバック
コメント
読んでるこっちまでムカムカしました(笑)

う~ん。
人として、その方のことが元々好きではないから、余計に腹が立つんでしょうね(´-囚-。)

好きになれない相手って、きっといい所もあるんだけど、嫌な部分しか目につかなくなるし、
嫌なとこに執着して、いい所を認めたくなくなりませんか?

そんなとき、あたしも自分に嫌気がさします(泣)



腹が立ったときこそ、心穏やかに笑顔で相手に接してやりましょう!

少し相手より優位になった気分で、
『それくらいのことでネチネチ言うなんて器小さいわね。あたしはネチネチ言われたくらいじゃ動じないわよ。』
くらい思えるようになってきます(笑)

↑社会人になって身についたんですけど、身につけて良かったのか悪かったのか(笑)



壁を蹴った と言うくだり、爆笑しました(笑)
カヨさんらしい!!



指摘されたら、100%の仕事で仕返してやりましょう!!
期待してます♪
AWAKO | 2010.04.10 11:00 | 編集
ほんっとうにすいません!!
せっかくコメント書いて頂いたのに、承認するのを間違って削除してしまいました(>_<)
でも、ちゃんと読ませていただいて内容は覚えているので、レス書かせてもらいますねっ!

もう最悪でしょ~、うちの係長!
同じことを注意されたとしても、別の人だったらこんなには腹立たないと思うんですけど…。
やっぱり言い方ひとつで印象ってすごく変わるんですよね。
自分でも、こんな人のためにいちいち気分悪くなってたら無駄だなーとは思うんです。
もっと余裕をもって、逆に異様なほどに優しく接することができればいいんですよね!
わかってはいるんですが、どうにも憎悪が勝ってしまって実践できず、ですorz
AWAKOさんはもうすでにその技を取得されたんですね!
さすが…!めっちゃ尊敬します(*’v`丱)☆+゜
わたしももっと大人になれるように、精進します!!
…お茶室の壁が陥没する前に(笑)
カヨ | 2010.04.12 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
