--.--
--
04.01
Thu

こんばんわ。
昨日の寝ぼけながら書いた記事、一応文章になっててホッとしたカヨです。


今日はエイプリルフール。
とびっきりの嘘を付いてやろうと思ってたのに、本当らしい嘘が思いつきませんでした。


最近、どうにも目が痛くて、さすがに我慢できず今日は眼鏡にしてしまいました。
なんの躊躇もなく普段家で使っている眼鏡で来てしまったんですが、
よく考えてみたら紫縁の眼鏡なんて会社に相応しくないですね;
失敗した~(´A`;)
ノーマルな眼鏡買うかなぁ~。
でも似合う顔なら毎日眼鏡でもいいんですけどね、どうにも……そういうわけにはいかない顔なので(笑)
できれば早くコンタクトに戻りたいです。
来週あたりちゃんと病院に行ってきます。



今週は…職場で自分宛に1年分くらいの電話がよくかかってきました。
普段、必要以上に鳴ることのない電話ですが、
決算が近づくと、ここぞとばかりに張り切って電話は軽快に音楽を流し始めます。

でも自分だってすべてを把握してるわけじゃなく、
流れ的に実務をしているので問い合わせ内容に答えられないこともしばしば。
1年に1回しかやらないようなこと、こっちだって覚えてないし、おっちゃんたちなんてもっと忘れてるでしょうな(笑)
たまに適当な返答しちゃってます。スンマセン;


いつも思うんですが、会ったこともない相手なのに、同じ会社の社員ってだけで
あんなにフレンドリーに話せるのが不思議でしゃーないです。
ジョークを言ったりしてくれる人もいるんですが、相手がどんな人なのかわからないので、
こっちはロクなコメントも返せやしない(´-ω-`)人見知りってのもあるしね。


電話が苦手です。
一緒にいるときの無言より、電話中の無言ってすごい居心地悪くないですか?
相手がどんな顔して話をしてるのかも分からないし、
それならいっそメールの方が内容確認しながら物事を伝えられるし楽だと思っちゃいます。


もちろん、相手が見知った友だちとかなら問題ないんですけどね。
やっぱり人と人が向き合って話すのが1番ですわな!

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/745-95c645c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
