08.29
Sat

昨日の話なのですが。

仕事がお休みだったので、ひとりで京都までぶらっと遊びに行ってきました!


なんのこれしき

今、京都市立美術館でやってるルーヴル展を見に行ってきました。

平日だというのに、人、多!!

週末だと入場規制かかることもあるってくらいですから、人気ぶりがうかがえますね~。

わたし、絵とかあんまり詳しくないけど、すんごい良かったです!
絵の色合いがすごく鮮やかで、今まで見てきた絵とはなんか雰囲気違うんです。
しかもそれが300年とか400年前に描かれたものばかり。
数百年経ってもあんなにきれいな状態で残ってることがまずびっくり。
有名なフェルメールの『レース編みの少女』なんて20センチくらいの小さな絵なんですが、
魅力的でしたね。

絵がね、繊細なの。

逆に2メートル超すような大きな絵は迫力満点!

あんな大きなキャンバスにあんなにバランス良く人が描けるなんて…。

同じ人間なのに才能ってすごいなぁって思いましたよ。


その後美術館の近くにあるフレンチのお店でランチタイム。

ここのキッシュとテリーヌがすんごくおいしかった~(^ω^)


なんのこれしき

食後に出してもらったフルーツとお花の香りがするお茶も最高!


美術館の近くには平安神宮があったので、この機会に参拝をば。

そしてバスで祇園まで戻り、八坂神社でもお参りをば。

おみくじも引いたんですが、大吉でしたぁ☆

京都といえば有名なカフェがあるんですが。

茶寮 都路里というところに行ってきました。

いつもすごい行列で30分くらい並ぶのは当たり前な感じです^^;
お茶を使ったスイーツが美味しいのですよ。

今回わたしが頼んだのは『ほうじパフェ』。
名前のごとく、ほうじ茶の味がするパフェです(´∀`)


なんのこれしき

甘さもしつこくないので、普段パフェを食べないわたしでも余裕で完食でした(^ω^)


京都って、移動手段が市バスなんですが、

いーっぱいありすぎてややこしいんですよね( ̄▽ ̄;)

今回初めての一人旅っつーことで、迷子にならないかちょっと不安だったんですが、意外とイケました!

満足満足~♪な1日でした。


ウホッ(´艸`)

関連記事
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/566-5b5edf85
トラックバック
コメント
ルーブル!いいですね~(*^▽^*)
私も運がよければ9月に行ける・・・かも・・・?運がよいといいなぁ。
それにしても、入場規制!初めて知りました!平日に行くほうがよさそうですね・・・。
かぢかぢ | 2009.08.29 20:31 | 編集
行かれるならぜぇったい平日がオススメです☆
お盆の時なんかは1日8000人とか入場者があったみたいです^^;
最後の1ヶ月ですしねぇ…週末はやっぱり多いと思いますよ~。
でも絵心ないわたしでもスッゴク感動しましたから、ほんとにオススメです♪
カヨ | 2009.08.29 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top