--.--
08.24
Mon

この週末、岐阜県の下呂温泉に旅行に行ってきました。
今回の目的はとにかく『食』!

というわけで、土曜の朝から出発し、渋滞に巻き込まれながらも、
休憩含め6時間半かけて到着したのは下呂駅近くのリゾートホテル。
親はさっそく温泉に入ったみたいですが、わたしは長旅の疲れで爆睡してました^^;
運転してたわけでもないんですが、助手席でずっと起きてたので我慢してた睡魔が爆発したのですね。

ホテルは素泊まりだったので、夕食はネットで見つけた飛騨牛の炭火焼ステーキのお店へ。
徒歩30分かけて真っ暗闇の中を歩きました。
かなり山の中にあるお店だったから半ば迷子になりながら。
街灯がないので恐かったです…(´A`;)

そのお店は全員が女性の店員さんで営業してるステーキハウス。
厨房にも男性は一人もいない様子でした。
珍しいですよね~。
店内もキレイだしなんと言っても肉がね!!
サイコロ状に切ってくれた肉を、目の前の炭火で自分で焼くの。
めっさ甘い!!
びっくりしました(゚д゚;)

なんのこれしき

ゴハンがススム君でした。

でもやっぱり高級なお肉は食べなれてないことと肉汁がジューシーすぎて、
量はサイコロ6コでちょっとでいい感じでした^^

帰りは夜市に行って祭り気分をちょっぴり味わい。

ホテルで風呂に入ったら、心地よくて日付が変わるころには快眠でした☆

2日目は朝市と合掌村を観光。
合掌村って、世界遺産の白川郷を移築してきた村(?)らしいです。

なんのこれしき

影絵芝居を見たり、岩魚の串焼きを食べたり、重要文化財の大江戸家を見学したりと満喫しました。

大阪に向かい車を走らせたのは1時ごろのことだったですかねー。
時間が早かったのか道もわりと好いてて4時間後到着。
帰りも1度も寝なかったですよ!
嵐ベストアルバムと国立コンDVDとTimeコンDVDのおかげで始終歌ってました!笑

ただ、帰宅後またしても3時間半ほど爆睡…。
頭がぼーっとしてて、うっかり官僚たちの夏も見逃してしまいました(´-ω-`)

岐阜は寒いってくらいに涼しかったですよ~。
大阪もはやく涼しくなってくれたらいいのになぁ。

なにはともあれ、家族旅行、いい思い出が出来ました^^