--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05.27
Wed

自分の部屋のタンスを片付けていたら、学生時代のアルバムを発掘しました!!


で、思わず部屋中に写真を広げて思い出にふけってしまいました(´丱`)


アルバムを眺めてて不思議に思ったのが、
幼少時代の頃のことは割と覚えているんですが、
中学~高校に上がるに連れて、クラスメイトのことをあんまり覚えてないんです。


こんな子いたかなぁ?って(思ってるわたしも、きっと相手にはそう思われていると思うんですが)
小さい頃はみんなで遊んでたけど、大人の階段昇るにつれてグループで遊ぶようになったからなんですかね。
薄情な自分にちょっとゲンナリ(笑)


最近はこれというブログネタもあまりないので、
昔の写真を交えつつ、思い出話でもしてみようかと思います。


まずは、幼稚園から。
わたしは保育園には通っていなかったので、幼稚園が社交場デビューでした。

5歳の時に今の家に引っ越してきたので、最初で最後の転校(転園?)も経験しました。


この頃はもちろん今のように私立がどうのとかお受験がどうのとかいう時代ではなかったので、
自由奔放な腕白小娘でした。
髪もずっとベリーショートで、帽子をかぶってるとよく男の子に間違えられたり^^;


今はどうなのかわからないけど、全体写真を見てみると、すごくこじんまりした幼稚園だったんだな~って。
3クラスくらいあったと思うんですが、1クラス30人で、園長合わせて先生は4人。
でも、どの先生もすっごい優しくて大好きだったこと覚えてます^^


シャイな性格だったので、友だちを作るのもあまり得意でなくて、
ずーっとこの頃の親友と2人で遊んでた気がします。


そんな幼少時代のベストショットはコレ↓


なんのこれしき-090527_0629~01.JPG

豆まきの季節にみんなで鬼のお面を作ったんですよ。
なんでこんなポーズを取っているのかは不明(笑)
ちなみに右端がわたしです。


この時忘れられない思い出があって、
このお面を作ってるとき、間違って自分の指をホッチキスしてしまったんですよね~。
めっちゃ痛かったんです(←当り前)


指先だったから大した血は出なかったんですが、食い込んだ針を抜くとき…。



うぎゃー!



って感じでした(TωT)

忘れたいような痛い記憶だけは、なかなか消えてくれないものですね…orz

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/512-4892c5c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。