--.--
--
07.25
Mon
7月終わりまでもう1週間を切っている…だと!?
そんな馬鹿な………………(´゚д゚`)

すっかり夏ですね~
毎日暑いですが夏バテとかしていませんか?
わたしは10日間くらい風邪?鼻風邪?を引いていていました。まだ微妙にくすぶってる。
鼻がずるずるなのと、喉に鼻水が溜まった感じがずっとしてて大変不快です。
そろそろ病院に行った方がいいかなぁ。

今日はおたくブログにあるまじき真面目な話でも。

ここ最近ふわっと婚活みたいなことをしていました。
婚活パーティに8年ぶりくらいに行ったりして。
いやぁ、はじめましての人とお話するのってやっぱり疲れますね;;
わたし人見知りなんですけど、すっごい頑張って色んな人と話をして、あの1日で対人スキルが0.5くらいアップした気がしました。
カップルにはならなかったんだけど、自分ともう少し話してみたいと思ってくださる方が多少なりともいてくれたことはとても励みになったし、また頑張ろうかなと思えたので参加して良かったです。

スネ夫とはまだ一応付き合ってるんだけど、わたしが完全に冷めきってしまいました。
たしかブログに書いてたなーと思ってエントリー探してみたらありました。
http://kore4ki.blog.fc2.com/blog-entry-1490.html
これね。
2年前に仕事辞めるつもりだったことがあって、彼に報告したらやめない方がいいって引き止められて、その時に初めて結婚の話をしたんです。
すでのその時点で付き合って2年半でした。
↑にも書いてるとおり、結婚のこと真剣に考えてる、ただ収入が安定するまであと2年待って欲しいって言われてわたしは待っていました。
2016年の6月がタイムリミットだということ、わたしは忘れたことなかったです。
ところが気付けば6月なんかとっくに過ぎてて、あれ以来あの人からはなんの進捗状況もなし。

実のところ去年の12月に一人暮らしを始めた時になんでこのタイミングなの?って思ってました。
ゆくゆく一緒に暮らすなら狭すぎない?は?引っ越す気はない?ああそう←この時点でもう半分諦めはありました。
ほかにもいろいろ首を傾げるようなことがたくさんあったし、一生使えるようにめっちゃ高級なダブルベッドを選んだんや!とかめっちゃ高級なブランドのお揃いの茶碗買ったんや!とか新車買ってんとか、めっちゃ有名な画家の絵買ってんとか、めっちゃ有名なデザイナーの置物買ってんとか、そんなもん買い集める余裕あるんやったら先にやることあるやろが!!ってもう10回くらい言いそうになったわw
まあ初めて得た自分の根城だもんね。いろいろ拘りたい気持ちはわからなくもないよ。
でもそこはわたしにとっても居心地のいい場所ではなくて、最近は一緒にいても全然楽しくなかったし、ベタベタされるのもうっとうしく感じるようになっていました。
おたくであることを隠さなくて良かったのは楽でよかったけど、会うの面倒になってたし、休日を潰すなら家でマンガ読んでる方が有意義だとまで思うようになったのでもうダメでしょ(笑)
決定打だったのは、体調が悪いってLINEを金曜の深夜(土曜)に送って、具合どう?って返事が来たのが月曜の夜だったことかな。
いや、遅すぎ。
普段はそれでもいいけど、具合悪いっつってんのに心配のレスくらいはすぐ返してくれてもいいんじゃない……スゥ( ˘ω˘)←もういいやって思った瞬間
そしてさよならを決意したのだった。ちーん。

思えば前に付き合ってた人とも4年続いてダメになったし、今回も4年…わたし結婚に縁がないんだろうな(。´・_・`。)
おたくの友達と遊んで、同人活動して、ある意味毎日が充実しててこのまま一人の方が気楽って、遊んでくれる友人がいる間は呑気でいられるけど、やっぱり好きな人と家族になって子供が欲しいっていう願望もまったくないわけではなくて、なんだかんだいってもいま出来る内に頑張っておかなきゃなって思いもあるわけです。
この数日間いろいろ考えて決断を出したので、彼に連絡取って話をしてみようと思います。
そんですっきりしたらまた出会いを求めて婚活しようと思います!
関連記事
スポンサーサイト
