--.--
--
01.21
Wed
珍しくブームの最先端に乗って楽しんでます。
それどころかここ1週間、仕事から帰ったら部屋に引きこもって刀剣乱舞ずっとやってて他のことが何も手につかない状況が実にヤバいです。
すごいなネトゲ!こわいぞネトゲ!!

事前登録とかはしてなかったどころか、こういうブラウザゲームがリリースすることすら知らなかったんですが、あれは忘れもしない14日の水曜日。
突然ツイッタのTLが刀でまみれたのであった。
な、なにを言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかさっぱりわらなかったんだぜ…!
しかしここで素通りできないのがわたしのいいところ!

えー、なになに?なんか新しいゲームが始まったの?
とうけんらんぶ?へー刀の擬人化ゲームなんだーへー。
なんかみんなやってるしわたしもとりあえず登録してみようかな??
へーこうやって遊んでいくんだへー
短刀はみんなショタなんだな~。五虎退たんカワユスハァハァ=3
オフゥッww燭台切に大倶利のイケメンきたきたぁ↑↑
ハァハァ…へし部が欲しい…ああへし部ぇぇ!
うわあああああへし部キタァァァァァーーー!!!!
ハァハァ…おじいちゃん欲しいよぉ…欲しいよぉぉ!
課金?課金すれば手に入るのか…?(財布を握りしめながら)
ンハアアアアアおじいちゃんキタァァァァ!!!
わーわー!とうらぶ超楽しい!

この1週間こんな感じでした。
気持ち悪いですね。

刀剣乱舞っていわゆる刀剣育成シュミレーションゲームで、出てくるキャラクターが全員「刀剣男子」と呼ばれる男の子なので女子が食いつくのは分かるんです。
三次元だろうが二次元だろうがイケメンは目の保養になりますからね。
わたしはネトゲというものをしたのはこれが初めてですが、システムもわかりやすいしライト層でもプレイしやすいゲームだと思います。
でも正直このブームはすげえなと思いました。
ほんっとうにこの1週間、TLが刀のことばっかりなんだもんwww
リリースしたその日に薄い本のイベントが乱立してたのもわろたwww
公式もサーバーがいっぱいで今は新規登録できない状態みたいですしねー。
27日には登録再開できるようになるみたいですけど。
興味ある方はぜひ!ただし課金はしなくても楽しめますが時間は泥棒されるのでご注意くださいね!


ちなみに、わたしがただならぬ執着を見せるへし部(へし切り長谷部)はこの人です。
へし部
織田信長が所持してた名刀なんだって。
主(プレイヤー)に忠実なところが○、どことなく飄々とした口調が○、なにより顔が◎

おじいちゃんはこの人
おじいちゃん
CV.鳥海浩輔氏
すっごいのんびりしててじじい口調なのでみんなからそう呼ばれている。
今時点で一番高レアなので欲しかったんですが、鍛刀で無事生まれてくれた時は変な声が上がりました。

この2人はまだ主力にはちと足りないので細々と育成中。
メインは燭台切、大倶利、石切丸、蜂須賀ムウ様、にっかりウイルス、獅子王あたりを使ってます~。
あとは山姥と蛍丸ちゃんが欲しいかなーかなー。
今日もこれから頑張って合戦してきます。

ではでは!ε=ε=ε=ε=ε=┌(^O^)┘
関連記事
スポンサーサイト
