--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11.29
Sat
実は…初日に参加してきました!
申込みの時点では落選してたんですけど、先週いきなり解放席申込みのご案内ってメールが届いて、絶対当たんね~よって思いながらとりあえず申込みしてたらまさかの当選でした。


言っていい?言ってもいい??


ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


諦めてたので前日に当選通知が来た時は本当にびっくりして、根暗なBBAが思わず職場で飛び跳ねて喜んでしまいました。
そして実感のないまま当日に突入。
あっという間に終わってしまいました…。

いやぁ、今回もすごいコンサートでした。
今年は恒例の推しの写真が入ったうちわというものがなくてですね、代わりにうちわとペンライトが合体したようなファンライト(\2500)というものが存在しました。
うちわの形をしてて、表面は5人の写真(サイン入り)がついてて、裏面が光るといったやつです。
ライトはメンバーの5色展開で、自分の好きな色に変更することが出来るんですが、コンサート中に限り会場内で発してる無線システムによって曲に合わせて自動的に色が変わるという演出がありました。
事前に無線を受けるための手続きは必要なのですが、機械にタッチするだけなので列の流れはスムーズでしたね。
クリスマスの曲だと赤と緑に点滅したり、歌ってるメンバーの色に合わせて色が変わったり。自動制御時のみ、オレンジや白に発色してたりしたので7色展開くらいしてのかな。すごくきれいでした。
なんで一体型にしちゃったんだろう、とか普通にうちわがほしかったって思ってたんですけど、実際参加してみてこの試みは成功だったんじゃないかなと思います。
今回のライブのテーマがデジタルだったからなんですかね。
でもやっぱり普通にうちわだったりペンライトを振りたいので、これは今年限りでいいかなぁって思いましたけど。

で、大阪初日の前日がちょうど大野さんのお誕生日だったのでお祝いするだろうと期待してたんですが、開演前にビジョンで4人からファンたちに指令が。
MC中に松本さんが「次はこの曲です」と言ったタイミングでみんなでライトの色を青にしてください!とのこと。
サプライズにファンも参加できたのはすごく嬉しかったです。大野さんもすごく喜んでいました。
櫻井君がでっかいケーキを運んできたんですが、大野さんの前に到着した時点でローソクが全部消えてて、点いてるていで吹き消して!って言われた通りエアローソク吹き消してる大野さんがかわゆくて、前のめり過ぎてネクタイにクリームが付いちゃって、それをぺろんと舐めて「甘くておいしい~」って言ってる34歳に萌え転がりました。なんだあれ。
「いくつだっけ?」「37歳?」「41でしょ」ってからかわれているのもかわいかった。ごろんごろん。

あと覚えてるのは…なんだっけか。
実は落選した時にやさぐれてアルバムをあんまり聴いていなかったので前日から付け焼刃で予習したんですけど、とりあえず一通りはぼやっと覚えてたのでちゃんとノれてよかったです。Zero-Gむちゃんこカッコ良かった。
アルバム曲じゃないのだとOh Yeah!とかすごい久しぶりに聴いた気がしました。あの曲大っ好きだったので嬉しかった!
ソロはトップバッターの相葉ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかったです。腰をガンガン振ったり腹チラしたりしてたけど、あれきっと松本さんがやると「キャーーッ!!!(卒倒)」ってなるんだろうに相葉ちゃんがやると微笑ましいのはなんでなんだろうw
15周年ということで終盤は懐かしいシングル曲のメドレーもたくさん聴けました。
懐かしいなぁって思いながら大はしゃぎしまてました。
あー!あとメドレーの時メンバーがそれぞれ気球に乗って空中を一周したんですよね。あれはびっくりした。
ジャニーズのコンサートって、花道だったりバックステージだったり空中すらステージにして、どの席にいるお客さんにも楽しんでもらえるように工夫していらっしゃるのが本当に素晴らしいと思います。
あっちこっち移動しまくって踊りまくってどんだけ体力あるんですかね…もうみんないい歳なのにね(笑)

今回は本当に幸運でした。
また数年分の運、使い果たしたかなぁと思うんですが超楽しかったのでまあいっか!
ざっくりした感想ですみませんでした☆
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。