--.--
--
09.15
Mon
いやはや…なんかすごいことになってきましたね。。
あと2週でどう収拾つけるつもりなんでしょうか。先が読めるようで読めません。

○今週のモモ君

いやぁ、今週もモモ君はかわいかったですね。
もはや毎週の心のオアシスとなっております。

夏は毎年来る!最後の夏なんてないんだ…!(キラキラエフェクト)
っていいこと言ったと思ったら

ぎゃわぴぃ
「って兄ちゃんがいつも言ってるんす!」

おまえはブラコンか…!ブラコンなのか…!?ぎゃわぴぃよぉ>////<

帰省の準備でどっちのラッコTシャツを着て帰ろうか真剣に悩んでる姿もかわいかった…。

ぴゅんすけ
手塩にかけて育てたぴゅんすけを江ちゃんに渡してくれと頼む百くんもぐうかわすぎた。
は~~~~~~~~~~~~~お前はなんなんだ!!(乱心)
キャラソン絶対買うよ!!!


○今週の岩鳶

一方、こちらは不穏な空気ですよ。
ハルちゃんって本当にメンタルが…あれだね、けっこう不安定になるタイプなんですね。
渚君や怜ちゃんが心配するのも当然です。だって明らかに様子がおかしいんだもの。
まこちゃんの眼差しがね…もう切なすぎてね…。
はやく進路決めて嫁のこと安心させてあげてハルちゃん!って思ったね。

わざわざ岩鳶まで出向いたそーすけとハルちゃんの会話なんか、
凛ちゃんを挟んでの三つ巴にしか聞こえなかったんだけどどういうことなんだろう?

いい人になったそーすけ
「凛にとってお前の存在はでけぇ」
「お前と泳ぐことで凛の可能性は引き出される」
「あいつにはお前が必要なんだよ!!」


…重い!!!!


しかもそれを第三者から突きつけられるっていう、どんな修羅場ですか。
こりゃ…ハルちゃんが参っちゃうのもちと分かる気がするなぁ。
捉え方によってはハルちゃんによって凛ちゃんの将来が決まるっていうてるようなもんだもの。

「お前はなんでそんな凛にこだわる」

って、そんなの…、そーすけが凛ちゃんのこと大好きだからに決まってんじゃない。
(おホモ的な意味ではなくね)


なごむ
渚君と怜ちゃんがお勉強デートしながらも、気になるのはハルちゃんのことばかり。
遙先輩には自由でいて欲しいって思う気持ちももちろんわかるんだけど、
なかなかそういうわけにもいかないのが現実なんだよね。


そして、運命の花火大会。
世界中で泳いでほしい、ハルちゃんの泳ぎをたくさんの人に見てもらいたいと願う怜ちゃんたちに
俺にはわからないと逃げ出すハルちゃん。
ようやく、まこちゃんもハルちゃんと本音をぶつけあう時がきました。

「今まではハルの意見を尊重してきた。でももうそれじゃダメだ」

これ聞いた瞬間、あー、ついにこの時がきたか、と思いました。

はるまこ1

はるまこ2

はるまこ3

はるまこ4
「将来やりたいこが見つからないのなら見つけて欲しい」
「探して見つかるものなのか!?お前までそんなこと言うのか!」
「ハルが好きだから!ハルのこと大事に思うから言うんだ」
「人のことばっかり、お前こそどうなんだよ!」

う、うわあああああああ!!!
本気のやり合いに胸熱でした。
でもなんでだろう…涙が出ちゃう…(´;ω;`)

はるまこ5
「もう決めたよ。東京の大学に行く」

はるまこ6

ガーン

はるまこ7
「勝手にしろ!!!」

わたしもガーンorzでした。
まこちゃんが上京するって話は、何かの雑誌のインタビューで監督(?)が仰ってたので知ってたんですが、
アニメでそこまで描いちゃうとは思ってなかったです。
いや、進路の話になった時点でもしやとは思ってましたが、カムアウトしないでほしいなぁと思ってたので地味にショックです。
案の定、ハルちゃん凹んじゃうし。泣いちゃうし(泣いてない)
やっぱなぁ、ハルちゃんもまこちゃんもお互いに依存心は強かったと思うんだけど、
まこちゃんはちゃんと遙離れしなきゃいけないって思って努力してたんだよねぇ。
ずっと隣にお互いがいたから、ハルちゃんは真琴が自分の傍から離れるなんて微塵も思っちゃいなかった。
しかもそれを相談もせず一人で決めたことが余計にショックだったんだわ。
たぶん、卒業してひとりになったあと、立ち直るまでしばらくは廃人のような生活を送るんじゃないかな。
そう、GWにまこちゃんが実家に帰ってくるくらいまで…。
はるまこ切ねぇ…泣いちゃうよよよ。゚( ゚´д`゚ )゚。

先週、次回予告でコレ↓
こんなはずじゃなかったのに!
見た時は愛の告白でもしそうな雰囲気だったのにねぇ。


しかもいきなり凛ちゃんが七瀬宅を訪れて「オーストラリア行くぜ☆」とか言い出すから、
絶対来週はまこちゃんと喋んないジャン!最終回まで放置ですか!?このソワソワをどうすればいいのよ!
オーストラリア
ていうかそんな簡単に海外にすっ飛べちゃうもんなの?
どう考えてもハルちゃんってパスポート持ってなさそうなのに。。

来週も気になります。が、早く見たいような見たくないような複雑な心境であります。


○今週のエンドカード

エンドカード
初めての組み合わせだね!かわいい!愛ちゃんかわいいわ…。
ていうかそーすけも棘が抜けてすっかりいい子になっちゃったね。
モモ君とぴゅんすけのことでじゃれ合ってるシーンは不覚にもズキュ~ンときました。


ていうかちょっと待って。
1話からのエンドカードを見直してみたんだけど、ハルちゃんのエンドカード出現率少なすぎてびびった。

①遙&真琴(袴で書き初め?)
②凛&渚(制服取り替えっこ)
③宗介&凛(サッカー)
④似鳥&百太郎(追いかけっこ)
⑤真琴&怜(配達男子)
⑥御子柴兄弟(プールサイドでおしゃべり)
⑦渚&怜(柔道)
⑧真琴&貴澄(バスケ)
⑨真琴&渚(日焼け)
⑩遙&怜(カモ鑑賞)
⑪宗介&似鳥(トレーニング)

で圧倒的にまこちゃんが多いわけです。
ハルちゃんなんか1話で出たっきり9週間空いてたわけですから…主人公の扱いヒドすw
まあ来週はハルちゃんと凛ちゃんでしょう。
そんで最終回は全員かな。
はるまこをもう1回見たかったけど、この感じじゃなさそうだ。

劇場版の予感がプンプンするし、
最終回のエンドカードに『see you next stage!』とか書いてますように。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1511-904b2d4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
