--.--
--
08.28
Thu
待っていた人がいたかどうかはさておき、感想書かなきゃ書かなきゃって思いつつ大変遅れました_○/|_
はやく8話について語りたいので、今回はさくっといきますね。


○ハルちゃんの成長

鮫柄との初めてリレー勝負に緊張する怜ちゃんに対してハルちゃんが言った一言。

変わったハルちゃん
「4人でリレーを泳ぐんだ」

いやぁ、一期で「俺はフリーしか泳がない」って言って(今も言ってるけど)周りに合わせようともしなかったハルちゃんがこの成長ですよ。
ホント変わったなぁ。と二期も後半戦に進んだところで改めて感じました。


○ももたろうの男気を感じた瞬間

一方、鮫柄でもリレーメンバーが発表されて、バックではモモ君が選ばれたものの、ブレで選ばれなかった愛ちゃん。
ショックを受けているところをそーすけに喝入れられ、すでに眠っているモモ君へ激励を飛ばします。
「絶対勝って、全国に進め。次は僕も一緒に泳ぐから!」
寝返りを打ったモモ君だけど…………………………実は起きてたァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!

ももたろおおおお

この鋭い眼光…心底ざわっときました…ざわ…ざわ…

モモ君イケメンすぎるでぇ//////


そいでもってあっという間に大会当日。
ジャージの裾はためかせて試合の舞台にやってくる岩鳶組とてもすてきでした。
リレーでは岩鳶と鮫柄は隣同士のレーンです。
いよいよ…ついに!!!まこちゃんとモモ君の初会話が実現するか!?!?!?!
と個人的にすっごくすっごくすーーーっごく楽しみにしていたシーンですが、一切喋らず普通に試合始まってわろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もしかしてこの2人は最終回まで会話を交わさないつもりなのか!?
二人の物語は最終回が終わった後から始まるの!?!?
バンバン燃料投下してくるくせになぜ御子柴百太郎と橘真琴の二人に関してはこうも絡みを作ってくれないのか…(´・ω・`)ショボーン
スタートミスしたまこちゃん、追い上げるもののモモ君を追い抜くことは出来ず、そのまま二着でのゴールでした。
ていうか普通に考えて大会予選タイム上位者だらけの鮫柄と、ギリギリ予選通過の岩鳶が勝負して、毎度こう接戦になるのがいささか疑問ではあるのですが、まあそこはアニメだから深く考えちゃいけないところなのでしょう。


○そーすけ恐いよぉヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ

そーすけ
次回予告でちらっと映ってた恐ろしそーすけ。
ハルちゃんに向かってのガン飛ばしかと思ってましたが、ちがったんだなー。
垂れ目なのになんでこんなに恐いの…。


○スカウトと進路

地区予選の泳ぎを見て大学からハルちゃんにぞくぞくスカウトの話がやってきます。
全然興味を持たないハルちゃんにあまちゃん先生も江ちゃんも困り顔。
泳げればなんでもいいと思っているハルちゃんにはスカウトなんか本当にどうでもいいんでしょう。
そんな遙を切なげに見つめるまこちゃんに江ちゃんが訊ねます。
「そういえば真琴先輩は進路どうするんですか?」
ワアアア。゚( ゚´д`゚ )゚。もうそういう話出してくるのヤメテ…つらい…

まこちゃ…(´;ω;`)
「地元の大学かな」

これが本当ならいいんだけど…。
まこちゃんのことやから1人でうだうだ悩んだあげく東京の大学に行くとか言い出しそうでめちゃめちゃ恐い。
なんでもハルちゃんに相談してたまこちゃんが最近自分で決断するようになってきてるし(8話)、
親離れならぬ遙離れを意識してるような気がしてしょうがないんだよお。゚( ゚´д`゚ )゚。

運試しにみんなで引いたおみくじも真琴→『北と東』遙→『西と南』で真逆だったじゃん…。
なんか別れを暗示してるみたいで真面目に不安です。

そんなこんなで今回は水泳シーンが多くて見ごたえがあったし、全体的に見ていいハナシだったんですがどことなく切なくてそろそろシリアス展開突入なのかなぁと思ってました。


次回予告聞くまでは。


またやりやがったwwwwwwwwwwwwww

kiss me!
kiss me!
kiss me!
kiss me!
perfect body!
perfect body!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まこちゃんのキスミー発言にハァハァしてたのに全部持ってかれましたしおすしwwwwwwwwwwww
落ち込んだ気持ちがなんとなく晴れました。ありがとう怜ちゃん、凛ちゃんwwww


○今週のエンドカード

7エンドカード
必死に怜ちゃんを担ぎ上げようとする渚君と、その渚君を温かい眼差しで見つめる怜ちゃんでした。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1504-97475035
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
