--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07.16
Wed
遅くなりましたが2話の感想です。
録画を見直そうとしたらなぜかラスト8分(そーすけがハルちゃんと自販機ドンするくだりから)しか録画出来てなかった絶望!!!
なんでだよー!!!ちゃんと録画マーク出てたじゃんか!!!なんでだよ!!!!

……というわけで、前半部分の記憶がややうろ覚えです…

がっつりネタバレしてるので続きからどうぞ↓


そーすけが意外といいやつでびびった。
あのタレ目ドS顔で見下ろしてるビジュアルが多かったので、自己紹介してきた愛タンに優しげな笑顔を向けていてびっくりでした。
細谷さんの声、すげえしっくりくるね。

親友との再会を喜ぶ凛ちゃんとそーすけとは対照的に、いよいよ本格的になってきた進路について悩むはるまこ組。

やさしいまこちゃん
この慈愛に満ちたまなざしの先にはもちろんハルちゃんがいます。
ていうかまこちゃんはさ、すっごいハルちゃんのこと気にしてるけどさ、どうしたいの?
高校卒業してもハルと同じ道に進みたいとかって思ってるのかな?
どこかえらい人から君は東京の大学に進学するって聞いたけどね!

ところかわってNEW岩鳶スイミングスクール。
オープニングイベントやるとかなんとかっつってゴローちゃんがいろんな企画を考えている模様。
ビート板レース(←うろおぼえ)とか何か鎧着て立ち泳ぎするやつ(←うろ覚え)とか?
フェスティバルに協力することになった岩鳶水泳部はリレーをすることになったよ!!
対戦相手は、もちろん鮫柄だよね!!

かわいすぎか
凛ちゃんにお願いする渚君と江ちゃん。
ンオオオオオオオこの天使どもめ!!!!

で!!!!!!!!!!!!!
対決当日ですよ!!!!!
元々チームに入る予定だった愛タンのお友達が急に補習で参加できなくなっちゃったと。
「どーすんだよ!」
鮫柄ズ。

「お~い、御子柴ぁ!」←モブの人

「!?!?!」

ずんむっ

「うわ!なんすかぁ!?」←うろ覚え

ももたろたん


御子柴ブラザーズキタ――――(゚∀゚)――――-!!!


っていうか、CV.鈴村健一にびびりまくりました。

えっ、告知してたっけ??
っていうか、公式のキャラクター一覧に御子柴弟っていたっけ!?!?

しかも御名・御子柴百太郎

ももたろう…ももたろう…モモちゃん…かわいすぎかwww

御子柴先輩が凄いやつが入ってくるってゆってたのはやっぱり弟くんのことだったんだね。
7月っていうのはわたしの聞き間違いで、4月だったんだね。
背泳ぎ専門なんですってね!!!きたよ!まこちゃんに好敵手、きたよ!!!

嫌がるモモタソをうまいこと言いくるめて、リレーに参加させることに成功した鮫柄はスイミングスクールにゆきます。
岩鳶組との邂逅。
ハルちゃんとそーすけ、なにやら不穏な空気です。
ていうか、渚君たちもそーすけを知ってたんですね。
凛ちゃんとそーすけは凛ちゃんの前の小学校の時の親友だったんだっけ?
どういう経緯で渚君たちはそーすけのことを知ったんだろう??

…………と思ったけど、小6のリレーの時に隣のレーンで泳いでたって言ってたな。
たった今思い出しました。

江ちゃんきゃわ
当然、江ちゃんとそーすけもお友達。
そしてモモタソにも言い寄られる江ちゃん。
きゃわいいから当然ですけど、うらやましい(本音)
でもマッスルにしか興味なかったり、マッスルコンテストの審査員やっちゃう残念なところがとてもいいんですよね^▽^

はい、ここから2話のクライマックスです。
自販機にてハルちゃんとそーすけが衝突しました。
っていうか、ここにくるまでハルちゃんほぼ喋ってないよね?www
そーすけがハルちゃんに敵意剥き出しな理由が……まさか凛ちゃん絡みだったとは……
あっ、いや、まあ予想してなかったわけじゃないけどさ、ここまで露骨だとは思わなかった(動揺)
わざわざ「お前をゆるさねぇ」的なことを言うために、自販機でハルちゃんを待ち伏せるレベルだとは思ってなかった。
正直び、びっくりした。
これからどうなるんでしょうか…まあ最終的には凛ちゃんが仲介に入って和解すんじゃね??

見せ場の水泳シーンは相変わらず圧巻でしたね!!
いやホント気合い入ってて作画がすごいです。音楽もかっこよかったナー!
まこちゃん、渚君でリードを広げて、バッタでの怜ちゃんと凛ちゃんの対決。よかったです。
「噛みちぎられないように気をつけろよ?」
アルカイックスマイル&宮野さんのやたらセクスィボイスにドキッとして3回巻き戻しました。
そーすけはバッタ専門なのにフリーでハルちゃんと勝負して、ほぼ差がないままゴールしたって実はすげくね?
と思ったのはわたしだけですか?

セクスィー!!!
このまこちゃんイケメン度1000%すぎてやべええええ///////////////////////////

それにしても凛ちゃんがさ、人ってこんなに変わるもんなんだなって。
いや、元の凛ちゃんに戻っただけなのかな。
ハイスピの幼き凛ちゃんはすごく気さくて楽しい子だったものね。
愛たんの髪の毛くしゃくしゃしてやったり、さりげなくモモタソを水泳部に勧誘したり、
みんなでメシ食って帰るか~とか言っちゃう凛ちゃんがすごくかわいかったです。
イイ部長だよ、あんた。

そんないい感じで終わったのに次回予告が怜ちゃん回っぽくて、しかも『別れのバタフライ』なんてサブタイで恐いし、
マッスルコンテストの優勝者がまこちゃんだったとかとんでもカミングアウトするしで胸のざわめきがしばらく収まりませんでした。
まこちゃん…無理矢理出場させられたんだろうけどさ、また耳赤くしながらポージング取ってたのかなとか妄想すると超・萌えです。
その辺のところ詳しく円盤の特典映像でオナシャス!!!


渚君
今週のエンドカード!
凛ちゃんと渚君の2ショット、ちょっと珍しい気がしました。
2期になって渚君すごく身長伸びてて、もう170越えてんじゃないかなと思うから、
実際ここまでダボダボじゃないんじゃないかなって思うんだけど、萌え袖はおいしいからこのままでヨシ!
ていうか渚君しか見てなかったので気付かなかったけど、制服交換してたのか!
凛ちゃん岩鳶の制服に違和感なさすぎてわろたw

今日放送の3話の楽しみですが、個人的には「次こそ勝ちたい!」って悔しがってたモモタソがまこちゃんに宣戦布告するシーンはぜひとも欲しいなと思います。
もっと、もっとまこちゃんとモモタソの絡みください><!!!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました〆
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1495-0afc9859
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。