--.--
--
07.03
Thu
第1話「嵐のダイブダッシュ!」

さああああああ1年ぶりの夏がやってきましたよ!!!
この日をどれだけ楽しみに待っていたことか。
もちろんリアタイで観ました。
そして期待を裏切らないくらいめっちゃ面白くて、作画も美しくて、30分ずっと興奮しっぱなしで
終わった後も4時前まで寝れなくて、なのに朝起きてもう1回観ました。
現在進行形でエキサイトなうです。
感情の昂りを抑えるためにとりあえず感想書きます!!!

↓以下、ネタバレあり↓

まず、動くハルちゃんを久しぶりに観た時に、ウオオオオオオ!!!ってテンションMAXまで上昇しましたよね。
そんでOPでワアアアアアアって衝動が抑えられなくなって机をバンバンしました。
OPで遙、真琴、渚、怜にそれぞれ鮫柄のライバルと戦っていたので、最終的には夏の大会でちゃんとしたリレーが
観られるんだろうと思うとすでにwktkが止まりませんでした。
まこちゃんのライバルのシャカリキっぽい子がどういう子なのか気になるもげ。
絡みとかたくさんあるといいなぁ(・∀・)
あと最後のカットに出てくる大人びた表情の渚君と、前髪掻き上げてるまこちゃんのかわゆさに全毛穴が全開になりました。

OPまこちゃん
この切なげな表情の真相とは???

で、本編ですが一期と同じくまこちゃんのあのシーンから始まったところがとても粋!!!
にゃんこと戯れるシーンのまこちゃんの天使っぷりもグレードアップしていました。
赤いマフラーもとっても良く似合ってる。
この時点ですでにわたしの鼓動は止まりかけです。
風呂場にハルちゃんと迎えに行った時に「ハルちゃ…」って言いかけたのはわざとだと思うんだ。
そんで「ちゃん付けするな」って言われて苦笑、みたいな流れがもはや恒例の挨拶なのかね??
水着エプロン見れたのも久しぶりで、間を置かないまこちゃんの突っ込みもさすがというもの。
まるで熟年コンビ。公式殿がサービス精神旺盛過ぎて死にました。

渚君の初登場がイワトビまんを頬張るシーンというおにあざとい演出で、んもうっ、かわいすぎて困りました。
なんかな~、最近渚君すごい好きなんですよね。
だってかわいいんだもの。何やらせてもかわいい。
友達思いだし、純真で無垢で、こうギュギュッと抱きしめたくなりますよね⊂(^ω^)⊃

鮫柄を訪れた4人と江ちゃん。
ここで凛ちゃんと4人が仲良く話してるのを見て、胸が熱くなりました。
前にも書きましたが、わたしは一期の最終回に納得していなかったんですが、
あれがあったから、今5人はわだかまりがなくなってこうして仲良くなれたのかなって。
怜ちゃんと凛ちゃんが普通に会話してるのを見てすごく嬉しかったです。
って、じんわりしたあとのギャグの流れが秀逸すぎてな!!!
御子柴部長に泳いでイイって言われた時のハルちゃんの顔にわろたし、怜ちゃんはやっぱりブーメラン超似合うなと思いました。
渚君と怜ちゃんが二人そろって「くーやーしーいー!」って腕をぶんぶん振るところとか、可愛すぎて訳わかりません。
どんどん1年コンビの息がぴったり合ってきてるね~。いいぞもっとやれ!!
ああそうだ!1話で驚いたのは、御子柴部長がすっごくイケメンになってたことですよ!!!
最後の挨拶のシーン、とても良かったです。
凛ちゃんが部長の座を継いだのも、実力を考えれば妥当かなって。
怜ちゃんはあんまり向いてなさそうって言ってたけど、そうでもないと思う。
凛ちゃんは小学生の時、渚君の泳ぎ見ててあげたこともあるし、本当はとても面倒見のいいツンデレちゃんなんですよね。

んで、たぶん全視聴者が全員wwwを生やしたと思う部活勧誘のくだり。
くっっそ笑いましたwwwwwwwwwwwwww
午前3時前に一人で爆笑する変態はわたしのことです。
ノリノリな渚君→ハルちゃん→怜ちゃんになんぞこれwwwってなってたのに、
大トリのまこちゃんが耳まで真っ赤にするもんだからわたしのヒィヒィゆってたわたしの呼吸が一気にハァハァに変わりました。

キマってないまこちゃん
そしてこの決めきれてないキメ顔である。
かわいすぎか!!!!

ところで1年生のジャージ姿を見たのは今回が初めてだったと思うんですが、
渚君にも怜ちゃんにも赤色のイメージが全くなかったのでとても違和感でした。

笹部コーチを久しぶりに見たと思ったらまさかスイミングクラブ買い取ったとかカッコ良すぎて惚れました。
いや、うそ。ごめん惚れてない。
でもカッコイイ!と思ったのは本当です。

市民大会ってあんなにまったりした雰囲気なんですね。
ゴローちゃんの水着wwwなぜにエジプト柄wwwやめろしwww
ロッカーでハルちゃんが来るのを待ってた凛ちゃんは、やっぱりハルちゃんのことが大好きなんだなーと思いました。
一期であんなにトゲトゲしてた二人が普通に喋って笑ってる。これってすごいことですよ。
あとハルちゃんが全体的に丸くなったのも、見ていて微笑ましかったです。
はしゃぐちびっこを見て微笑むとか、一期のハルちゃんじゃ考えられなかった!
水泳アニメらしくハルちゃんと凛ちゃんの勝負では水の躍動感がすごかったな~。
はじける水しぶき、筋肉!!そして同率1位からのハイタッチキタワァァァ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!!
ハァハァハァハァ…(もはや瀕死状態)

桜のプールに泣く凛ちゃんとか、かわいすぎて凛クラスタさんは大変だっただろうなと思います。
ハルちゃんまこちゃん凛ちゃんがまともに3人で喋ってるの見たの初めてな気がしました。
卒業後のことを言われるとこっちもドキッとしますね。一生高校生やっててもいいんだよ。
憂い気なまこちゃん…ゴクッ(ハァハァ)

そーすけ
そーすけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まこちゃんに負けないタレ目!!!でもドS顔!!!大好物です!!!!!!

ED…これがまたヤバかった。
まさかのコスプレ…Oh…
凛ちゃん→ポリスメン、まこちゃん→消防士、渚君→宇宙飛行士、怜ちゃん→科学者
ハルちゃん→パティシエ兼マーメイドwww
いやいやいや、ダメでしょコレは!!!!
スーツに拳銃で決めポーズとかダメでしょ!!!!!!!!!

腰ふりんちゃん

凛ちゃんの腰振りとか絶対ダメでしょ!?!?!?!?!??!?!
何考えてるの??????????????

EDまこちゃん
これはいい天使。

ショタ

死。



エンドカードははるまこでした。
どんくさいまこちゃん

まこちゃんなんて書いてたんだろう?
ハルちゃんはどうせサバでしょ!
墨汁こぼしちゃうドンくさいまこちゃん萌えです…………………

つらいです…これ3ヶ月も続くんか……………………
こんな勢いで真琴回とかあったらマジで死んでまうかもしれん(:3っ)っ

ところで御子柴部長が7月にすごいやつが入ってくるって言ってたけど、
それってたぶんまこちゃんのライバルになる赤髪の背泳ぎの子だと思うんだけど、
もしかして部長の弟とかなのかな?
顔つきとか明るそうなところとか、ちょっと似てるかなって思ったんだけど、どうなのかな??

ハイスピ2が昨日発売だったと思うんですが、どこにも売ってないんですよねorz
中学生のまこちゃんに早く会いたし。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1493-4d39554d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
