--.--
--
05.31
Sat
今年こそしたい。

自分のからだって毎日見てるから太ったとか痩せたとかわかんないじゃないですか。
わたしは体重も年に一度の健康診断の時くらいしか測らないので特に自分が太ったことに気付かないんです。

ところがですよ。
こないだ両親揃って「おまえ、最近下半身太りがヤバいで」と言われて地味にへこみました(´°∀°`)
足が太いのは自覚してましたが、あえて言ってきたということはよっぽどってことでしょう?
その上、昨日ふとした瞬間に「あれ……わたしってふくらはぎこんなに太かったっけ?」と思っちゃったんですよ。

自分でも気付いちゃった。
ワシ、めっちゃ太っとる!!!!

間食はそこまでしないけど、毎日三食がっつり食べるし、外食したらますます食べるし
1日の運動は犬の散歩(早歩き15分程度)しかしてなくて、
夕食あとは部屋に引きこもって本読むかゲームして毎日寝るの2時とかだもんな~。
そりゃあ痩せるわけないしむしろ太るわな。

そんで改めて鏡で自分を見てみたら、背中に肉もついてきてるし、鎖骨も前より目立たなくなってきてて
本格的にヤバいって悟りました(ll゚д゚)
そういえばスネにも毎度ズボンに肉が乗ってると冷やかされてた…あれってもしかして暗に痩せろって言われてたのかしら??
愚鈍ですまぬ('∀')

とりあえず今は家の中でできる体幹を鍛える軽い運動から初めて基礎代謝を活発にしていこうと思います。
夏になればニートで暇になるので、しばらくジムでも通おうかな。

と、あえてここで宣言したのでやらないわけにはいかないので、頑張ります!
チビなのはもうしょうがないけどデブはまだ避けられる!!!
がんばれワシ!!!
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1487-7249f39a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
