--.--
--
05.09
Fri
「Double Score」応援中!

初めてPCゲームを買いました。
DOUBLE SCORE~Cattleya×Narcissus~という全年齢の乙女ゲームです。

どこかで見かけてちょっと興味あるなーとは思ってたんですが、最近自分の中で今ひらりんブームが押し寄せていた事と、
ひらりんがCVしてる先生のビジュアルがドストライクだったことと、お値段がリーズナブルだったことでついポチってしまったんですよね。
攻略対象キャラは2人と少ないですが、お値段の割にシナリオにボリュームがありますし、エンディングも4種あって結構楽しめました。

結構どころか、すんごい楽しめました。
めっちゃ面白かったです!!!

わたしは好きなキャラからプレイするタイプなので先生√から始めたんですが、
鈍臭くてほんわかしてるくせにちょっと腹黒い性格の高校教師と、ナンバー2ホストのドSな双子の弟の2人ともひらりんが声をしているわけですが、
全然印象が違うくてね、ひらりんすごい!って思いました。
そんな2人に翻弄されながらも、シナリオ中盤で明らかになるまさかの事実に普通にびっくりした声が上がりました。
とくにこっちの√は「ひ、人ってこんなに変わるもんなんだ…」って、言うくらい、ツンからのデレっぷりが激しいので中々の衝撃でしたね。
だがそこがたまらん。
BAD ENDも悪くはなかったけど、GOOD ENDの2種類がまったく違ったタイプの終わり方でどっちもすごくよかったです^////^
あと、サブキャラとして今後攻略キャラとなるメンバーがたくさん出てくるんですが、みんないい性格してて、
特に保険医の佐野先生がめっちゃ気になりました。キャラの活かし方がうまいな~と思いました。

で。
先生√に満足してもう1人のナンバー1ホストの城崎理央というキャラをプレイしてみたんですが……
やっっっっっばい!!!!!!!!!!!!!!
理央たんかわいすぎて10回くらい死にました0(:3っ)っ
このホスト、めっちゃイケメンだし超フェミニストなんだけど、超オタクなんですよね(笑)
アニメとかゲームのこと語り出すとキャラ変わっちゃうんですよ。それがもうめっちゃかわいくて!!!!!
好き!!!!!!^/////////▽/////////^
ってなりました。
ニヤニヤはこっちのシナリオの方が断然多かったです…。
こんなホストがいたらわたしだって貢ぐわ(まがお)

このゲームの特徴って、相手キャラが全員年上ってことなんですよね。
ヒロインちゃんが17歳で、理央たんは29歳。そして先生に関しては34歳です。すばらしい!
後続のキャラでは40代のオジサマなんかもいるようです。

とりあえず今回は2作目だったので、前作を軽率にポチろうと思ってます。
次に出る奴も買うよ!置鮎さんとKENNだしね!
ほんと、みんなもやろ??
そんでダブスコトークしよ??
こんなにハマった乙女ゲーム久しぶりでここんとこ全然寝てません(笑)

そして通勤中は友人に借りたディアラバをプレイしてるので居眠りする時間がありませんw
こっちはまだ1人目でライトくんをプレイ中なので、ある程度進んだらまたこっちに書きたいと思います(・∀・)
とりあえずアレだ。
ライトくんのCVもひらりんなんですが、ホンマに変態キャラなのでこんなことあんなイイ人にこんなこと言わせるなんて…って
ちょっと罪悪感が芽生えてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1481-db70c720
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
