--.--
--
04.01
Tue
わたしは嘘などついたことはありませんが(※これがすでに嘘)
一般的に今日は嘘を付いてもよい日だそうですよ。
午前中に嘘をついて、午後にネタバラシをするってのがルールなんだそうですね。
↑このルールは英国で生まれたものらしいです。

まあこの辺の知識もツイッタから聞きかじったものなので本当かどうかはわかりませんが。

人を傷つける嘘はつくのはよくないですが、人を楽しませるものはいいと思います。
というわけで各企業の楽しいウソを探してみました。

わたしが見つけたのはWJ、黒バス、オトメイト、うたプリくらいでしょうか。
うたプリはなっかなか繋がらなくてイライラしましたw

笑ったのは黒バスでしたね~。
黒バスっていうか、ひよバス??

ひよこのバスケ
なんでひよこにしたしwwww

シュールすぎて赤司様の威厳どこいったしwww

黄瀬君のドヤ顔とかむっくんのやる気なさそうな表情とか、
ひよこのくせによくキャラクターが表現されてると思いましたwwwww


じゃんぷ
こちらお洒落サイトになってしまったWJのエイプリルフールページ。
ジャンプティーンとは…???と真面目に数秒考えました。年齢幅広すぎじゃね??
両津さんにお洒落眉毛を伝授って大丈夫かwww


そして今年のうたプリはオドロキマンの公式サイトへと変貌を遂げていました。
odorokiman.jpg
TOPページはランダム表示でしたが那月がなかなか出なくて何回F5連打したか…!

詳細ページではシャイニングヒーローズになったプリンスたちのコスプレが拝めました!
カリスマ四天王が先輩方、スター七星神がST☆RISHです。

OAI.jpg OCA.jpg
が、まあミカゼテンシとセントカミュはいいんですよ。ぴったりって感じですし。

ORE.jpg ORA.jpg
ただコトブキングとクロサキロックのネーミングセンスはどうかと思ったwwwwwww
金を全部吸収するアビリティを持つクロサキロックマンとかただの黒崎さんやwwwwわろすwww

そいでもって七星神はこちら。太陽星の惑星なんですね。

OO.jpg
ハッピーソレイユ(火)
ソレイユってなんやっけと思いましたがフランス語で太陽だそうで。
なるほど音也でした。

OM.jpg
ウィズダムマーキュリー(水)

ON.jpg
キュアジュピター(木)

OT.jpg
アブソリュートルナ(月)

OR.jpg
セクシーヴィーナス(金)

OS_20140401224200954.jpg
ブレイブアース(地)

OC.jpg
エクセレントウラヌス(冥)

ソレイユがマーズの代わりなのかね。
なっちゃんはキュアトウィンクル(星)とかって名前でも可愛かったかもしれない。
それにしてもなっちゃん、地球を破壊できる怪力を持ちながらもケンカは苦手でヒーリングのスペシャリストとか
なんというエンジェル。ていうか那月の天使設定は公式認定でした。
ただ、4枚の羽根のうち2枚だけ黒っていうのがね?
チラッチラさっちゃんの存在を仄めかすのがもうありがとうございます。
こういうことされるから一生ついていきたくなるんですよね。

森久保兄さん
あとスペシャルサンクスが森久保兄さんてどゆこと(´°∀°`)www

もひとつ、ツイッタの公式がペンギンになってましたw
中の人はトキヤなんでしょうね。どんな仕事でも引き受ける…さすが真面目ですw

ほんとうたプリは芸が細かい~!
たぶん去年のプリクロがそうだったので、今年もトレーディングステッカーになると思います。

オトメイトはブラウザが崩れてうちのパソコンじゃ上手く表示されませんでしたorz
逆巻兄弟の眼鏡白衣は内臓爆発レベルです。ぜひ興味のある方はオトメイトデパートに飛んでみてください!
↑あと1時間ちょっとしかありませんが^^;


今日はいろんなサイトを巡ったりして楽しい1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1474-2616b41a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
