--.--
--
12.03
Tue
①の続きです。レポになってないレポなくせに長いのでご注意。


1.マジLOVE2000%
 ぎゃあああああ生のST☆RISHだあああああ!!!!
 キラキラしてる!!!かっこいい!!!
 ギャアアアアアア!!!って悲鳴しか上げてませんw

2.ポワゾンKISS
 ええええええええ!?いきなりカルナイ出ちゃったけど?!!?
 後輩たちがある程度歌ってから「ぼくたちも負けてられないね!」とか言いながら
 先輩が登場するのかなって勝手に思ってたのでびっくりしました!
 (情報によるとポップアップでの登場で森久保兄さんが着地に失敗しちゃったとか?なにそれきゃわいい)
 しかも聞きたかったポワキス!先輩たちサビのラストの部分ちゃんと踊ってて感動でした!

11人で最初のご挨拶がありました。
興奮で内容まではよく覚えてないんですが、カミュ様が「愚民と呼ばれて喜ぶな愚か者が!」って仰ってくれたので
愚民共ますます大発狂wwwおれもそのひとりだぜwww
あと下野くんの挨拶のあとめっちゃ野太い声で「下野~~!!!!」って呼ばれてたのが面白かったですw
さすが下野君オトコに人気あるよねwww

3.カノン
 マモちゃんの大熱唱に聞き惚れました。やっぱ歌うまかった~!

ライブスタートの掛け声はりんごせんせえと龍也先生のお二人の担当。
りんごちゃんの野郎声も聞けて面白かったです^▽^

3.SMILE MAGIC
 ソロ曲に突入!まずはやっぱり音也からでしたね!
 アニメと同様に「ゴーゴー!おとにい!」の合いの手がすごく楽しかった^0^
 てらしーのダンスも相変わらずかわいくて、すごく音也らしかったです!

4.BRIGHT ROAD
 ファーーーーーーーーーーーーーーー先輩もソロ歌うのぉぉぉぉ?!?!!?!
 曲数的に先輩はソロじゃなくてデュエットかなって思ってたから衝撃的歓喜でした!!!!
 たっつんが、ガンガン踊っててギャアアアアアランラン~~~!!!!ってワシめっちゃ叫んどったw
 お友達が蘭丸クラスタだったので、きっと死んでるだろうなってニヤニヤしながら思っていたら――

5.シリウスへの誓い
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ0~(:3っ)っ
 生シリウスにこんな殺傷能力があったとは…。
 きーやん歌詞間違わずにちゃんと歌ってたよ…すごくしっとりと歌い上げてくれて、感動で泣いちゃった;▽;
 2サビ終わりの間奏でメインステからセンターに歩いてくるんだけど、その時スクリーンにはアニメ7話の映像が
 映し出されてて、もう涙が止まらんかったとです;;;;
 ラストのサビの部分ではステージがせり上がってきーやんも熱唱。
 もう、もう、本当にありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

6.恋桜
 真斗さ、絶対着物で歌いそうじゃない?wwwって友達と話をしてたんですが、本当に鈴さんがキンキラの着物で登場した時は
 かっこよすぎて笑ってる場合じゃなかったね!!
 ダンサーさんたちの時代劇も始まり、アニメと同じく女役もちゃんと男性がされてましたw
 そしたらさ、すずさんまで殺陣に参加しててギャアアアア!!!って!なってました、お隣の真斗クラスタさんが(笑)
 ていうかアイドルのライブで演歌って改めて考えるとすごいよねw

7.絶対零度Emotion
 これ!!!!!!まえぬがマジェステッキ持って登場して、ダンスを踊!!!!!!!!!!1
 それもカミュがやりそうなダンスd!!!!!!!!!11めっちゃかっこよくt!!!!!!!!!1
 最後の「お前だけに跪こう~♪」の部分で本当に跪くんだよね!!!!!!!!!!!!!
 踊りながらの歌、しんどそうだったけどすごくがんばっててめっちゃかっこよすぎて死んだ(:3っ)っ

ここで前半戦終了。
5人でのMCではそれぞれの曲について語り合ってました。
鈴さんは殺陣が初めてだったってゆってたし、たっつんはダンスちゃんとしたの初めてだったってゆってたし、
まえぬはコンタクト処女をささげたそうですw汗が目に入ってめっちゃイタイって言ってました(*´艸`)
けっこうみんな今日のライブで『初めてをささげてるよねw』ってワイワイ話てる5人マジ天使でした(まがお)

8.溺愛テンプテーション
 後半の一発目は嶺ちゃん!この嶺ちゃんがまたびっくりするくらいあざとかわいくてだな!!!!
 ちゃんとマラカス装備してコミカルに踊るんだよね1!!!
 歌の合間に「マラカス!」って決めポーズ取るにいさんかわいぎて死んだ////////
 マイクの調子があまりよろしくなかったのか、聞き取りにくい部分があったのが少し残念…。

9.オレンジラプソディ
 会場が真っ暗になってさ、アニメみたいに「聞いて…!」って言いながら始まったりしてね^//▽//^
 なんて話をしてたら本当にその通りに始まったんですよ!!!!!!!!!!!!1
 最初のアカペラ、ほんっとうにキレイだった!諏訪部さんが諏訪部さんじゃなくマジレン様だったよ!
 2メロ中のリップ音に全女子爆発\(^o^)/

10.星のファンタジア
 こちらはしっとりと鳥さんが歌い上げてくれました!!!!なんかマイナスイオン出てたよ(笑)
 ビジョンに映るセシルたんを見てたら、喜怒哀楽がたくさんで、すごい可愛かった~!

11.CRYSTAL TIME
 爽やかな曲に合わせてガンガン踊るマモちゃんがかっこよかったです!!!
 クラスタじゃないのにやっぱ「トキヤァァァ!!」って叫んじゃうんだよねww
 「みんな一緒に~!」って合いの手を促されるたんだけど、英語の部分覚えてなかったから出来なかったのが悔しい;

12.Winter Blossom
 センターステージから登場した蒼井くんはただただ本当に美しくて幻想のようでした。
 透き通る声が会場に響き渡ってみんな聞き惚れている感じでしたねぇ。
 藍ちゃんのゲームの√は切ないお話だったので、これを聴くとつい思い出してしまうんです。
 しかも最後に一瞬の間があってスクリーンに「ありがとう」って文字が出た時、本当にシーンとなって…。
 あんな演出アカン!反則やでぇ。゚( ゚´д`゚ )゚。

13.TRUE WING
 やっぱり〆は翔ちゃんのタオル曲でした!回を増すごとにタオルの動きが複雑になってるようで、
 初見ではとても無理だったんでわたしは素直にペンラを振り回してましたw
 なんか最初すごく歌い難そうだったんだけど、それも全部ノリでカバー!
 ラストのサビでは出演者もメインステに出てきてタオル振り回してましたwこれももはや恒例www

ここで後半メンバーによるMC。
びっくりだったのが、兄さんが振ってたマラカス、ファンから事務所に贈られたものだったそうです。
ライブ当たらなくて行けないからって手作りで緑のマラカスを作られたそう。
で、せっかくだからって今回のライブで使ったんだって!ファンの人絶対嬉しかっただろうなぁ^^
あ、でももう事務所にマラカスはいらないからね!マラカスだらけになっちゃうから!って言ってましたw
あとペンライトが綺麗だね~って。マモちゃんたちがレン様の色にして!とか嶺ちゃん!とかってお客さんを弄ぶんだけど
意地でも色を変えない人もいたようで兄さんが「それも愛だね~!」みたいなこと言ってました(笑)
あと前日に仕事で来られなかった鈴さん以外の10人が下野君の部屋に集まって会議してたそうです。
なにそれ壁の隙間から聞いていたかった…!!!
ホテルの1人部屋におっさん10人て想像しただけで笑っちゃうんですけどww
蒼井くんはきーやんとマモちゃんの間に挟まれてた模様。ぜったいセクハラされてたはずw
で、その後森久保兄さんの部屋で飲んでたらたっつんがそのまま寝ちゃって一緒に一夜を明かしたらしいよ!!!!

そしてハルちゃんからのメッセージ。
なんかめっちゃかわいかったなぁ(∩∀`*)
「大好きです!」って言われてキューンってしてしまいましたw

14.Hyper×Super×Lover
 期待してシャッフルユニットが現実に!!!!!観客の合いの手も完璧で盛り上がる曲って言ったらこれでしょ!!!
 しかも!!!ゴンドラに乗ってアリーナの周りを回るというまるでジャニーズのような演出!!!!
 東側にはてらしーが来てくれました!!!
 あの2人ほんと息ぴったりで可愛すぎるし萌え殺されそうでした^q^

15.恋色センチメンタル
 この曲もなんか2人で踊ってた!L・O・V・Eのところとか、指でアルファベッド作ったり、
 背中合わせで歌ったりと演出が凝ってました!!!
 この曲自体はちょっと昭和テイストだし蘭丸ぽくないよなーと思ってたのに生で聞くと全然かっこいいの!びっくり!

16.Beautiful Love
 歌ってる3人がそもそも天使だし、曲もキラキラしてるしただただ可愛かったです(´∀`)
 肩組んだりしてて見てるこっちが笑顔になっちゃったね!

17.Baby! My strawberry!
 キタ――――――(・∀・)―――――-!!!
 今回、シリウスに並んで1番聞きたかった曲ですいちご!!!!!!!11
 ギャアアアアアアアアアアアアもうほんとに思い出すだけでエロい!!!!!wwwなんか産まれそうだったよ!!!!
 レン様もカミュ様もかっこよすぎてセクシーすぎてなんかダンスとか踊り出すし死ぬかと思った!いや死んだ。
 なんでいちご組ってこんなにいやらしいの//////////////?
 わたしの喉が潰れた瞬間でした(悲鳴あげ杉)

18.Still Still Still
 これも聞きたかったひとつ!!!!!!!!!!!1きーやんとマモちゃんのデュエットとか全得でしかない!!!
 でもなんか失恋ソングに似つかわしくなくすごくポップにアレンジして歌い上げられてた感じ!
 シリウスの時みたいにセンターがせり上がって2人で楽しそうに歌ってました~!
 ほんとうにこの2人は相思相愛だよねw

11人による全体MCがありました。んー、この辺なに喋ってたかもう全然記憶にないw
12月と言えばー?正月!ちがうよwクリスマスでしょ!みたいなくだりから11人による新曲を最後に披露してくれました!
今月発売のDVD7巻に入るクリスマスソングを一足先に聴いてきました~!

19.Shining Star Xmas
 ROT→御曹司→△→パレスの組み合わせで順番に歌いあげてました!超クリスマスソングでしたよ!
 きれいでかわいい曲調だったと思う!映像もみんながハルちゃんに向けて歌をプレゼントしてる感じで、
 7巻に入ってる映像なのかなぁ?プリンスたちみんな白タキシード着てたと思う!
 現実では3人組がみんな肩組んで歌ってて仲良さそうだった^▽^
 パレス組だけは中の人がリアルに先輩後輩逆だから、鳥さんの肩を抱いてたまえぬが後でぺこってしてたのがかわいかったです(笑)

アンコール
そういや今回はアンコールでもライブTシャツに着替えたりせずにそのまんまの衣装で最後までだったな~。

20.QUARTET★NIGHT
 まさかのアンコ1曲目にカルナイきたあああああああああああああああ!!!!
 まさかカルナイまで聞けると思ってなかったよ!!!!!ひゃああああかっこいいかっこいいかっこいいいいい!!!

21.夢追い人へのSymphony
 すんごいいい歌のはずなのにきーやんが歌詞すっぱ抜かしちゃって、しかも素知らぬふりしてるのが思いっきり映されてて
 爆笑しちゃったじゃねーか!www

重大発表はこの後のタイミングだったかなぁ?
鈴村はんによる告知タイム!
3rdライブのDVD&ブルーレイ発売決定と(でも一番最初に諏訪部さんがカメラ入ってるって言ってたからみんな知ってたけど)
2015年アニメ3期放送決定!!!!イヤッFUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
空白の1年はお金貯めて待ってろってことですね!はい畏まりました!!!!!!!!!!!!!!!11

まだ歌ってない曲あるよねー?っていうフリから会場内はせんぱーだ!ってザワつくんだけど、
まさかの「下野さんじゃない!?」っていうくだりから下野紘即興ソングが聞けました!
お客さんの下野コールと共にペンライトがピンク一色になっていくのが面白かったです^^
タイトルは『ありがとう横アリ』www
俺は油断していた、胃が痛い、ありがとう横アリ~みたいな歌だったよw普通にいい歌でやっぱあの人天才だと思ったww

22.マジLOVE1000%
 最後はやっぱりこの曲で!11人がゴンドラに乗ってアリーナ周りを1周しながらの観客と一緒に大熱唱☆
 1人ずつご挨拶もありました。もう全然覚えてないけど(;´・∀・`)
 ホントに楽しくて年甲斐もなくはしゃいじゃったよ~!
 最後はステージをあちこち移動しながら手を振ってくれました。
 ゲストはなし、歌がメインだったのでMCも短めでしたが、あっという間の2時間半で終わっちゃうのがすごく寂しかったです。
 でもすごく盛りだくさんな内容で胸がいっぱいになりました。
 あとすごいなって思ったのはあんだけ動き回っても踊りまくってもみんな生歌なんだよねぇ。
 声優さんって鍛え方が違うのかなぁホントすごい!

DSC_3575.jpg
友人が譲ってくれた金テープはちゃんとキャラとロゴまでプリントされててめっちゃかわいかったです♪

忙しいキャストさんのスケジュールを11人分合わせるのって大変だと思うけど4thも5thもこれからもまた
おっきいところでバンバンライブやってくれたらいいのになぁ。
そして次こそはライビュも!やってくれたらもっとみんなで楽しめるのになと思いました。


…で。
終わった後友人たちと集合して、おつかれ会と称して近所の居酒屋で飲んでたんですが、
盛り上がりすぎて帰りの夜行バスの時間に間に合わずwwwww
横浜の漫喫で1人一夜を過ごしwwwwドロドロな格好のまま月曜の朝新幹線で帰ってきましたwwww
ていうか横浜のバス乗り場ややこしくね?!?!わっかんねーよ!
真夜中にダッシュしまくったけど、乗り場に着いた時はバスの姿なんかあるはずなくて、
ベンチでしばらく途方に暮れちゃったよ!!!???wwwww
まあ今となっては笑い話っていうか黒歴史ですけどね…ほんとあの時はどうしようかと思ったわ…(;´・∀・`)
そして今日は謎の全身筋肉痛に悩まされております。
あとこの声はいつになったら元に戻るのかな…?笑
会社ですごく暗い人だから、ライブでハメ外し過ぎたとか言えないし、つらいw

とりあえず、はやくDVD見たい!シネライ期待してます!
ほんとスタッフのみなさん、キャストの皆さん、参戦されたみなさんもおつかれさまでした!
そしてここまで読んでくださってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1444-605f716a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.05 23:50 | 編集
黒猫さん、こんばんわ^^
無駄に長いレポでしたが読んでくださってありがとうございます!
マラカスのくだりはほんとびっくりで、ファンを大切にしてくれる森久保にいさんがすっごく素敵だなと思いました^^
DVDはやく欲しいです!春までにはシネライやって発売してくれたら嬉しいですね♪

わたしもアニサマみましたが、最初の自己紹介からちょけてて可愛いおっさんたちだなと思いましたw
平均年齢36歳ってすごいですよね~。あれだけ動いてあんだけ歌えて、声優さんってすごいです(*´艸`)
三期!再来年ですよ!来年はプリライDVD見てゲームやって待てとのことでしたw
二期では先輩があまり目立たなかったので今度はもうちょっとスポットが当たるといいのですが…
(でもメインはあくまでもST☆RISHであったほしいというジレンマ…)

え、明るいですか(p゚∀゚q)?わたし第一印象は大抵暗そう、大人しそうって言われますw
コミュ障で人と喋るのがあまり得意じゃないのでそう思われがちなんですが、二次元のことなら
ベラベラ喋られるのでおたくでよかったと自分も思います(笑)

わ~、いつも情報ありがとうございます!
仕事最終日なので忘れないように録画しておかなくては…〆(゚∀゚)
銀魂はあまり詳しくないんですが、銀さんコスの杉田さんは見たい!笑

霧崎戦の木吉さんは本当にかっこいいですよね!!
ふくじゅんの演技が絶妙なのでクズ宮が余計にクズに見えて腹が立ちますw
年末年始の特番なんかいらないので普通にアニメやってほしい!ってアニオタの本願ですよね~(;´・∀・`)

黒猫さんもお身体にお気をつけください^^
コメントありがとうございました♪
カヨ | 2013.12.07 00:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.10 02:08 | 編集
こんにちわ…!お返事がすっごくすっごく遅くなってしまい申し訳ありません(´A`;)
クリスマスツリー、どれもすごく可愛かったです♪
短い期間の公開だったのでタイミングよく見られてよかったです(´艸`)
翔ちゃんのツリーはなかなか衝撃的でした。まさか実物大の帽子がオーナメントとして
飾られてるとは思わなかったのでwなっちゃんのはかわいかったですよ~!
翔ちゃんに止められても結局なっちゃんは夜更かししてみんなのためにケーキを作ってあげてそうですよね(笑)
そしてそれを食べてあげる仲間思いなST☆RISHの姿が目に浮かびますw
キャストさんの直筆かはわかりませんが、設定としてはキャラクターの直筆だそうですよ♪

マスミラ、ようやくさっき聞いたんですが、びっくりな内容でした。
まさかまたあの人に会えるとは思わなかったので嬉しくて涙が(´;ω;`)
黒猫さんはもう聴かれましたでしょうか??歌もすごく素敵でしたよ^^

わかります!イルミネーションの色をついプリンスに置き換えちゃいますよね( ˘ω˘ )
黄色になるとことさらテンションが上がったり(笑)
明石海峡大橋のイルミネーションってすごく綺麗なんでしょうね~。おうちから見えるなんて羨ましいです♪

タイバニの劇場版の放送をするのは知ってたんですがもうすぐだったんですね!
ありがとうございます!新聞チェックしてみます♪
第2弾ももうすぐ公開なので楽しみですね。今回は何回観に行くことになるのかな…w

最後になりますが今年もお世話になりました!
コメントもたくさんくださってありがとうございました~!
来年もよろしくお願いいたします(´∀`*)♪
カヨ | 2013.12.31 16:09 | 編集
こんにちゎ、今年もよろしくマッチョッチョ☆

うざい(笑)挨拶文から始まりましたのは年末年始のテンションだと軽く流して頂ければ有り難い黒猫です。

一月号のスカパー雑誌のイラストページに私が愛を込めて描いた虎徹さんが載りましたっ!!
(^o^)/
似ていないと思いますが載った事が嬉しいです。(*^_^*)
通りすがりの黒猫というペンネームで載っています。

今年は白馬の王子様(笑)カミュ様の年ですね♪
来年まで会えない時間が愛を育てるのさ~という歌詞にもあるように友人に送る手作り封筒に折り紙を使ってプリンス達をイメージして制作中です☆
下手なりに楽しく制作していると封筒が50枚を越えて作りすぎちゃいました笑
こちらこそオタトークできる人が少ないのでいつも楽しい時間をありがとうございます。
こんな私ですがどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

藍×翔×那月をイメージした封筒を作った時は力が入りました♪♪
お体にお気をつけ下さい。マスカラはまだ聞いていないのですが読んでいてめっちゃ聴きたくなりました(^o^)/
黒猫 | 2014.01.02 01:48 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^▽^

え!!!!えええ!!!!雑誌に掲載されたんですか!?すごいです!!!
おめでとうございます~!きっと編集さんに情熱が伝わったんですね(*´艸`)
スカパー雑誌、うちも購読しているのがあるのでイラストコーナーがあるか見てみますね♪

ああっ…たしかに今年はカミュ様の年ですねwww
年賀状そのネタにすれば良かったです(笑)
プリンスのイメージ封筒ですか?黒猫さんてば手先が器用なんですね(p゚∀゚q)
トライアングル仕様の封筒なんて色使いも絶対かわいいんでしょうね^//^
わたしもそういうの興味ありますがどうにも不器用なのでやる前に諦めてしまいます;

今年も偏ったヲタクネタばかりのブログになると思いますが、お時間のある時でも相手してやってくださいませ?
マスミラ、ドラマCDも曲もお勧めなのでぜひ聴いてみてくださいね~♪
カヨ | 2014.01.07 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
