11.19
Tue
あれだけ!!!!お祝いすると意気込んでいたのに!!!!
ブログの更新を忘れておりました!!!こンのクズが!!!
なので今から全力で!!妄想でお祝いします!!!


「マコちゃんの誕生日って日曜日だよね?みんなでお祝いしようよ!」
そう言い出したのは渚君でした。
「いいですね。僕も賛成です」
「鯖パーティ…」
「ちがうよハルちゃん、サバじゃなくてマコちゃんの誕生日パーティーだよ!」
主役を除いてすっかりその気になっている3人。
「え、いいよそんな。せっかくの日曜なのに悪いって」
まこちゃんは申し訳なさそうに遠慮していますが、その頬はちょっと赤く、嬉しそうですよ?
というわけで、お誕生日会が開催されることになりました。

時は16日の土曜日。まさかの前夜祭からまこちゃんのお誕生日会はスタートします。
会場は七瀬家の居間。ちゃぶ台には豪勢なサバ料理が並んでいます。
料理担当は当然ナナハル様です。まともに料理ができるのは彼しかいませんから、仕方ありません。
部屋の飾りつけは渚君と怜ちゃんが担当しました。
折紙で作った輪っかやお花の飾りを部屋中に飾り付けていきます。
「マコちゃんはそこに座っててね」と釘を刺されてしまったので真琴くんは所在なさ気に小さくなって
状況を見守るしかありません。
いつもは弟妹たちの面倒を見てあげているいいお兄ちゃんの真琴君は、
こんな風にみんなから何かをしてもらうことが嬉しくもあり、照れくさいようです。かわいいですねぇ^///^

準備が終わって、いよいよパーティが始まりました。
おっと、まだ17日ではありませんので、おめでとうは言いませんよ?
美味しい料理に舌鼓を打ち(全部サバの味だけど)、他愛ない会話にも花が咲きます。
食後のデザートはサバップルケーキ。ホールのショートケーキの上にはいちごではなく、
サバとパイナップルが乗っています。これもナナハル様のお手製です。
まこちゃんも渚君も怜ちゃんもがんばって食べました。

テレビを観たり、雑談を交わしたり、お風呂に入ったり、トランプをしたり……
楽しい時間はあっという間に進んでいきます。
普通にエンジョイしすぎてて、うっかりこれがまこちゃんのお誕生日会なのだと忘れてしまいそうでした。

そして――11月17日午前0時ちょうど。
近所迷惑を考えてクラッカーを鳴らすのは止めておきました。
「マコちゃん」「真琴先輩」「…真琴」
「(お)誕生日おめでとう(ございます)!」
すこし抑え目の声のボリュームで3人がまこちゃんの誕生日を祝います。
「ありがとう、みんな」
まこちゃんてば、めっちゃ嬉しそうです。そりゃそうですよね!
その笑顔たるや何万人もの女子のハートを鷲掴みするほどのものでしたが、
残念ながらここには男しかいませんのでときめきもヘチマもありません。
「これ、僕たちからのプレゼントだよ!」
「わ、プレゼントまで…?開けていい?」
「開けて開けて~!」
渚君からラッピングされたプレゼントを受け取り、ワクワクしながらさっそく開けてみることにしました。

「すみません真琴先輩!僕は止めたんですが力及ばず…」
美しくない…と項垂れる怜ちゃん。
袋から出てきたのは、イワトビちゃんTシャツ、イワトビちゃんハンカチ、イワトビちゃんストラップ、
イワトビちゃんペンケース…とすべてがイワトビちゃんでした。
「あ…、ははっ。ううん、嬉しいよ。ありがとう、ハル、渚、怜」
まこちゃんの表情はすこしだけ引き攣っていましたが、みんなの気持ちが嬉しかったのは本当です。
Tシャツは来年の夏の寝間着にしようと思いました。

ぴろぴろり~ん♪とまこちゃんの携帯電話が軽快に鳴りました。
ディスプレイを見てみると、メールの受信通知が届いています。
「なになに?誰から?」
「えっと…あ、凛からだ」
今はよきライバルになってしまった幼馴染の凛ちゃんからのメールには

『次の勝負までにしっかり鍛えておけよ。

                  Happy birthday!』

そう書かれていました。
凛ちゃんに誕生日をお祝いしてもらったのは、小学校6年生以来のことです。
まだ覚えていてくれたことがすごく嬉しくて、ちょっと泣きそうになってしまいました。
良い友達に恵まれたことをまこちゃんは幸せに思います。


優しくて思いやりがあって頼りにもなるけど、恐いものが苦手で泣き虫でちょっとダメなところもある。
そんな真琴だからみんな自然と惹かれていく。
(だからお前の周りには人が寄ってくるんだろ)
にこにこと嬉しそうなまこちゃんを横目でじっと見つめていたナナハル様は心の中でそう思ったのでした。

おしまい〆


こんな感じの妄想を17日にちゃんとしたかった!!
関連記事
スポンサーサイト



comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1438-4be0d3bf
トラックバック
コメント
こんにちゎ、黒猫です。

まこちゃん誕生日おめでとうっ!!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)
かよさんのブログそのままの情景が浮かんで微笑ましかったですw
ハルちゃんの水着エプロンは流石に寒いから無理でしょうけど皆の気持ちが嬉しいですね♪
それにしてもここにきての鯖尽くしには笑いました。

かよさんがスカパーを見られるならたぶんですがJCOMオンデマンドで金色のコルダが一話だけ来年の八月三十日まで無料で見れるかもしれませんとのお知らせをカキコしに来ました!
谷山さんのお声が聞けちゃいますよw

まだ雪見大福のキャラメルプリン味を食べていませんが兎さんと林檎先生の誕生日祝いのやり直しをしようかなと思っています。(*^m^*)

ではではお体に気を付けて真斗さんの誕生日に備えたいと思います。
黒猫 | 2013.11.19 23:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.25 01:54 | 編集
こんばんわ~!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません;
まこちゃんお誕生日おめでとうございましたヾ(*ゝω・*)ノ
妄想読んでくださってありがとうございます^//^
さすがにこの時期に水着エプロンしてたらとっくに風邪引いてますよねw
愛されまこちゃんはさぞみんなからたくさんのお祝いの言葉を貰ったんだろうなと思うと胸熱ですよね…!
はるちゃんの中で好きなものランキングは水≧鯖=真琴なのかなと思ってます(笑)

コルダ!そうなんですね!
8月って長い!!それならゆっくり時間みて見られそうです^^
いつも情報ありがとうございます~(∩∀`*)

あと、アニサマのお知らせもありがとうございます♪
実は先日の第二夜ではロデオが出てました^▽^
今週はST☆RISHなので絶対予約しようと思ってます!!
奈々ちゃんに宮野さんにかなり豪華ですよね、たしか鈴も出るはずですよ~!
楽しみですね('∀`)-☆

誕生日のお祝いはいつ何度でもお祝いしてもらっても嬉しいものだと思いますのでぜひお祝いしたげてくださいませ♪
真斗生誕祭はわたしも盛大にやるつもりです(`・ω・´)
うっかり体調崩さないようにしないとですね;
黒猫さんもお気を付け下さいね~!
カヨ | 2013.11.28 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top