--.--
--
11.16
Sat
セーラームーンが20周年とのことで、ここの所ブームが再燃してきているようですね。
わたしはがっっつりセラムン世代ですので、来年のアニメ放送は楽しみでありドキドキです^▽^
最近の若い子はセラムンとか知ってるの?
ムーンプリズムパワーでメイクアップできるとか知ってるの?
セーラームーンは月に代わって悪者をおしおきできるスゴイ人だって知ってるの?
自分が小学生の頃は中学二年生になったら必然的にうさぎちゃんみたいなスタイル抜群でおっぱいおっきい美人になって
まもちゃんみたいなイケメン年上とアバンチュールな関係を築けると本気で信じてたんだよ。
なにひとつ現実にならなかったけどね。
いい思い出だね。
ちなみにわたしはヴィーナスこと愛野美奈子ちゃんと誕生日が同じなんだぜ、いいだろ(ドヤァ)

そんなわけで(どんなわけだよ)そんなセラムンにあやかって、もしST☆RISHが戦う戦士だったらってのを妄想してみました。
唐突だね!
暴走してるので以下、畳みます。

☆もしST☆RISHが戦うヒーロー戦士だったら☆
※画像は公式よりお借りしています。


O.jpg
「俺がみんなの太陽になるよ!」

サンフラワーレッドas一十木音也
イメージカラー:赤
得意技:爽やかスマイルアタック(輝くばかりの笑顔で敵の目を潰す)
属性:炎

チームのムードメーカー。ちょっと天然で空気を読めないところがある。
でもいつも一生懸命で正義感に溢れている。
人懐こく友人も多いが、トキヤによくウザがられている。でもめげない。
ひとつのことに夢中になると周りが見えなくなってしまうのが玉に瑕。


M.jpg
「む…、一緒に滝に打たれてみるか?」

サムライブルーas聖川真斗
イメージカラー:青
得意技:書の極み(愛用の筆で書いた文字を立体化させ敵にぶつけることができる)
属性:氷

冷静沈着でチームのブレーンとして作戦を立てるのが得意。頭がいい。真面目。
ただし女性に不慣れでウブなため、女キャラが敵だと途端に手も足も出なくなってしまう。
そのことをよくレンにからかわれてはケンカをしている。
畳がないと眠れない。


N.jpg
「いつか月にいるうさぎさんと会ってみたいです~」

ジェミニイエローas四ノ宮那月
イメージカラー:黄
得意技:怪力(渾身のシャウトで本気を出せば地球すらかち割ることができる)
特殊技:人格豹変(那月にピンチが訪れると別人格の砂月が現れる。ジェミニブラックとなってステータス大幅アップ)
属性:雷

ふだんはのんびりやさんのド天然。ぶっとんだ発言で仲間たちをよく困らせている。
しかし誰よりも仲間思いで、誰かに危機が及ぶと身を挺して助けようとしては別人格のジェミニブラックに変身し、
逆に事態を悪化させてしまうことも多い。潜在能力はピカイチ。
ちいさくてかわいいものが大好きで、一番のお気に入りはチームメイトの翔ちゃん。


T.jpg
「夜食?とんでもない!21時以降の飲食は禁止です!」

エルンアラニエヨパープルas一ノ瀬トキヤ
イメージカラー:紫
得意技:ナイスボイス・ウルトラソニック(ええ声で超音波を発生させ、敵の動きを封じる)
属性:無(ノーマル)

孤高の一匹狼。クールで近寄りがたい印象を受けがちだが最近はもうちょっとみんなと仲良くしたいと思っている。
真面目な性格であり、真斗とは気が合うようだ。
ヒーロー歴が一番長いため、リーダー的ポジション。でも指示に従ってくれない仲間が多くいつも頭を悩ませている。
太りやすい体質の為、戦隊服をスタイリッシュに着こなすためにも日々規則正しい生活を心がけている。
※エルンアラニエヨとはトキヤ本人が考え出した造語である(原作SS参照)


R.jpg
「さあこっちも向いて。オレから目を離さないで…」

ビューティーオレンジas神宮寺レン
イメージカラー:橙
得意技:Burning love(聞いてるこっちが恥ずかしくなるような口説き文句を囁き、敵をメロメロにさせる。女敵のみに有効
得意技2:熱視線(アイスブルーの眼差しで相手のハートを射抜き、敵をメロメロにさせる。女敵のみに有効
属性:愛

世界中のレディを愛する男。基本的に争うことは好んでおらず、平和主義。愛で地球が救えると本気で思っている。
攻撃がすべて女性を対象としたものであるため、戦いで彼が役立つ機会はあまりない。
その為、女敵以外と戦う時には装備したダーツの矢を活用することが多い。命中率は1000%。
チームの中で那月と並んで年長のため、ときには頼りになるお兄さんになることもある。


S.jpg
「まだまだ身長は伸びるんだ!すぐに那月なんか追い抜いてやるからな!」

プリティピンクas来栖翔
イメージカラー:桃
得意技:男気全開スマッシュ(雄叫びを上げながら一直線に敵に突っ込んでいく)
属性:漢(とかいてオトコと読む)

チームの中で一番マトモ。ボケしかいない仲間たちの中で毎日がんばってツッコんでいる。
身体は小さいが身軽なためスピードを生かした接近戦が得意。ただし攻撃力自体はそこまで高くない。
ヒーロー名は那月が命名した。超嫌がったが満場一致でぴったりだと言われてしまい、
ボスのシャイニング早乙女から正式な拝命を受けてしまう。


C.jpg
「とりあえず、おこめたきます」

ミステリアスグリーンas愛島セシル
イメージカラー:緑
得意技:アグナの魔法(武器であるフルートを吹くことによって魔法を発動させる)
属性:光

異国からやってきた新人ヒーロー。特技は猫の言葉がわかること。おにぎりが大好き。魚が大嫌い。
強力な攻撃魔法を使えるチートキャラだが体力が極端に低いため、長期戦を強いられるボス的には不向き。
大量に沸いたザコ敵を一掃するときなどに活躍することが多い。


○なお彼らには協力攻撃が存在し、敵のタイプによってバトルを有利にできることがある。

超必殺技:ST☆RISH FOREVER(7人)…聖なる光で世界を包み歌を歌うことで、誰もを幸せな気持ちにさせ戦う気力を失わせる。彼らの歌声は世界さえ震撼させるのだ。

協力技1:アクロバティックダンス(レッド&ピンク)…その名の通りアクロバットな動きで敵を翻弄する
協力技2:一片氷心[いっぺんのひょうしん](ブルー&パープル)…敵から受けたバッドステータスを治すことができる全体魔法
協力技3:た~んと召し上がれ♡(イエロー&オレンジ)…二人が愛情をたっぷり込めて作る手料理。ボスにも有効な即死攻撃だが発動までに時間がかかる
協力技4:現在レッドとグリーンが新しい協力技を考案中。


…つかれた(笑)
最初に書いた音也と真斗がまじめすぎるけど、そのうち気が向けば修正するかも。
セシルたんを召喚士にして先輩たちを出そうと思ったけどやんぴ。Q★Nは別の機会にまた妄想したい所存。
楽しかったーヾ(*ゝω・*)ノ
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1436-1731d22f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
