--.--
--
10.15
Tue
10月スタートの秋アニメ、一部を除いて大方見てみたので、軽く感想をば。

■メガネブ!
個人的にはこのシュールさがわりとツボです。
っていうかタクマくんがもう那月属性過ぎて好きです。
三鍋くんのあんなに知的そうなのにバカでドジっこってところもいいですね。
たまに「…ん?(邪な目)」って思うシーンが多々あるんですが、あれはどういうこと?

■ぎんぎつね
ギンがかわいい。主人公ちゃんもかわいい。
夏クールの有頂天家族的ポジション(アニマル枠)として楽しんでます。

■弱虫ペダル
現在録り貯め中~。友人から面白いっておすすめしてもらってるので楽しみです^^

■キルラキル
オリジナルアニメですよね。これはギャグアニメですよね?
ストーリーはおもしろくて好きです。が、サービスショット的な絵は個人的にはあんまりいらないかなぁ。

■ゴールデンタイム
最初は見るつもりなかったんですが、キルラキルのあとにやってたのでたまたま録画してみたら
思いの外おもしろかったです。
夏クールのサーバント×サービス的ポジション(日常アニメ枠)として楽しんでます。

■京騒戯画
これって二期なのかしら?0話を見たんですがよくわからなかったんです(´・ω・`)
でも世界観が好きな感じなのでもうしばらく続けてみます~。

■ストライク・ザ・ブラッド
とりあえず観てる感じかなぁ。2話の終盤で「おっ!」って思えたので今週の放送が楽しみです。
夏クールのブラッドラッド的ポジション(魔族枠)として楽しんでますw

■ログ・ホライズン
てらしーとまえぬが天下統一クイズ番組でめっちゃ番宣してたから観てます。
アキバが舞台でゲーム世界に入り込んでしまった的なパラレルは好きな設定なのですが、
まだ自分のなかではあんまり盛り上がってないかなぁ。

■DIABOLIK LOVERS
エンディングテーマが恐い。本編は腹抱えて笑ってますww
ニコ動のコメントなしでは見られないです…こんな乙女ゲーム初めて見た(笑)
15分アニメでよかったなと心底思います(;´・∀・`)

■黒子のバスケ
初回から美人と妖精が登場しました!待ちに待った陽泉のWエースが!!!
まじ氷室さんの美しさと色気ハンパない。むっくんかわいい。二号もかわいい。水戸部さんも。
でもストバスが終わっちゃったので次に出てくるのはもしかして来年???え???
初回のエンドロールでおのゆーときーやんが並んで名前載ってるの見てちょっと感動しちゃいました(´;ω;`)

■マギ二期
シン様はやっぱりかっこいいですねぇ。アラジンかわいいし。
原索は未読なのでこれからの展開が楽しみです♪

■サムライフラメンコ
大阪は今週から放送が始まるので楽しみにしております!!

気付いたら秋もけっこう見てた。
この先いくつか切るのもあるかもですが^^;
二期のものを除けば個人的にはメガネブとぎんぎつねとゴールデンタイムが好きかな~。
しかし改めて夏のアニメは神作品が多かったのだなと思いました。
鯖と有頂天の録画消しちゃってたの未だに後悔してるヾ(:3ノシヾ)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1424-5aeb5fd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
