--.--
--
06.05
Wed
昨日の豪州戦、なんとなく見てればいいかな~と思ってたんですが、
ついついがっつり見て応援していました( ゚∀゚)o彡゚
過去にオーストラリアには勝ったことがないとのことでしたが、引き分け以上なら最速WC出場決定ということで、
さらにホームスタジアムで出場を決めたことはないとのことで、かなり注目されていたようですね。
わたし自信は前日に職場の後輩から聞いて知ったのですが。
基本的にスポーツに興味ない母でさえ「今日は見なアカン」とか意気込んでたくらいです。
お互いなかなか得点が決まらずに、これは0-0引き分けかと思った矢先の日本失点。
残り時間も少ない中、奇跡のPK……そしてGOOOOOL!!!!!FUUUUUU!!!!!!!!!
おもわずオッシャー!って野郎みたいな声をあげてしまいました。
結果1-1で見事日本は5大会連続WC出場決定一番乗りということで…やった~!
白熱したいい試合でしたよね。

大学生の頃はよくJリーグ観戦に行ってたけど、応援していた選手が怪我で試合に出られなくなったり
なんやかんやしてるうちにサッカーから離れてしまいました。
そういえばF1もそうなんですよね。
応援していたドライバーがシート確保できなくて、走れなくなっちゃったらテレビも見なくなってしまいました。
ようするに飽き性なニワカなんですw
その時はたしかに情熱を持ってるんだけど、びっくりするくらいなにかをきっかけに波が引いちゃうんですね。

とすると広い目で見てずっとオタクをやってるのはすごいことなんじゃないのかと思えました。
マイブームのジャンルは変わったりするけど、原作が続けいているワンピースはともかく、
原作も終わって1年半経つタイバニを今でも好きなのは自分にとって驚くべきこと。
うたプリもハマって1年経ってないけどハマりたての頃の熱を今も持続し続けてるってすげえわ。
まあうたプリの場合は公式の燃料投下が多いのもありますけど…。
来月にアニメが終わっても秋にはMUSIC2が発売するし、冬にはプリライ。
来年以降もなんかやってくれそうですしねぇ。
ここにきてヘブンずなんて新キャラも登場しちゃいましたし。
キャラデザが倉花さんって確実に今後の展開あるでしょう~?

黒バスも秋になったらアニメ二期で陽泉くるでしょ~。
原作18巻155Qのむっくんと水戸部さんの一コマ、ちゃんとアニメでもやってくれるかが心配。
あの『弱いやつはゴミ』だと思ってるむっくんがとべちんのいぶし銀に感服する(←妄想)貴重なシーンなんだから。

さてはて、そんなわけで今週の末は東京です。
四ノ宮の誕生日をお祝いしてきます。
イベントに参加するのは何度目だって緊張するけど、お買い物が楽しみすぎて涎が垂れますね^q^
土曜日、10時間くらい1人なので、漫喫で作業して、池袋ぶらついて、残った時間どう使おうか考え中。
いちばん有意義なのは「妄想」かな(笑)
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1379-1c6a6e35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
