--.--
--
05.21
Tue
5週間、胃痛で苦しんだ日々からようやく解放されました。
「心の闇が消える」というセシルたんの言葉に恐怖を覚えていましたが、
正直予想のはるかかなたに超える展開でびっくりしました。
いい意味で涙が止まりませんでした。

ご存じのとおりわたしは四ノ宮厨で重度のナツコンのため、今回の感想はガチでアレ(ちょっと気持ち悪いと思う)です;
それでもよいと仰ってくださる方は続きからどうぞ


序盤はもうなっちゃんがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて…
那月=強くてかっこよくてセクシーなイメージが結びつかないプリンスの面々の顔。
そしてその心配を裏付けるかのようなピヨちゃんの卵のCMの破壊力。
ピヨピヨピーヨピヨちゃん♪ってめっちゃええ声で歌う那月がクソカワすぎてこの時点でもうノカーウ(1回目)
ほんと、歌唱力の無駄遣いw
でも大好きなピヨちゃん(しかもうたプリの世界では人気のキャラクター)のCMに出られてるなんて立派な仕事を頂いてたことに感動。
ちゃんとお仕事のオファーきてたんだ!
なんか今までもっと色んな仕事をしたいとか、もっとがんばらなきゃ的なことをよく言ってたのでちょっと心配してたんですよね…;
こんな素じゃ次の仕事できねぇぞ、俺仕事あって一緒に行ってやれねぇからって翔ちゃんの過保護ぶりに笑いました。
もしかして翔ちゃんいつも那月のソロの仕事の時マネージャー業やってんのかな…トゥンク///
かわりにハルちゃんが付き添ってくれることになったわけですが、ココ、唯一の那ハルシーンでしたね。
那月のいつもの大胆アピールにいつも振り回されているハルちゃんですが、今回に関してはあのハルちゃんの表情はいつもの四ノ宮さんじゃない雰囲気に戸惑ってたんじゃないかと推測しています。
なっちゃん、不安そうだったもんね。
新曲の歌詞を見たハルちゃんのするどい指摘はさすが!
そして「誰かに守ってもらっているような気がして…」の台詞にわたしの脳みそはパーンでした。
これさっちゃんが実際聞いてたらどう思ってたやろうなぁと考えたんですが、砂月自身は那月を守ることに使命感を持っているので見返りを求めているわけではないと思うんですが、やっぱり那月に存在を自覚してもらえたらめっちゃ嬉しいと思うんですよね。
ホント聞かせてあげたいよ;;
はぁ~、涙(´;ω;`)

撮影が始まったわけですが、ひとこと言うならカメラマンがきもいwホットに!ホットにぃ~!ってなんだ(笑)
なっちゃんの珍しいヘアスタイルと首筋のキスマークに視覚的ノカーウを食らったわけですが(2回目)
思うようにいかなくて意気込みと裏腹に落ち込んでいくなっちゃん;
もともとさっちゃんに来たオファーだったわけですから、相手が求めるイメージが合わなくてダメだしくらうのは仕方ないと思うのですが(ていうか一期の那月回のライブジャックほんまに放送されてたんだ…w大騒ぎにならなかったのかな?)けど、四ノ宮さんならできるって信じたハルちゃんはすごいですよね。口だけじゃないことも後々の行動で証明されたわけですし。
そしてついに…ハァハァ…眼鏡を外してしまうわけですがアヒィ;;;;
もうのっけからナツコン炸裂のさっちゃんに息が止まりました。ど、ど、どんだけ那月のこと想ってるのかと;
ここで砂月が生まれた理由がハルちゃんに教えられ、一期の時は『ただのやんちゃなもう一人の四ノ宮那月』としか認識されていなかったのが、砂月の存在意義がちゃんと説明づけられたわけです。
さくっとした内容だったけどあれくらいでちょうど良かったと思います。
ハルちゃんに迫るさっちゃんの顔がえろすぎて視覚的ノカーウ3回目。
この後のなんかよくわからん砂月 VS ST☆RISHの攻防はちょっと笑けましたw
トキヤが電話をかけた相手が同じクラスだったレン様じゃなくて聖川だったことにちょっとした心のざわめきが起こり、華麗な連係プレーで翔ちゃんをレシーブした聖川に腹筋が捩れ(あの細い腕のどこに男一人飛ばす腕力がw普通なら手首折れてるからアレwww)、
腹チラ背チラ全開の翔ちゃんを括目<●><●>し、さっちゃんの強さに拍手。
ST☆RISHを撒いてハルちゃんと共にスタジオを目指すわけですが、ここから!涙腺崩壊シーンです。
ハルちゃんに見せられた歌詞が自分あてのものだと言われ、那月の想いに気付いたさっちゃん。

『あなたのため僕は歌う 捧げるこの愛』

(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

この溢れる愛情、そりゃ、なっちゃんも驚くはずです。
砂月の存在に完全に気付いたわけではないけど、こんなにも想われていたと知ったらそりゃ、泣きます、私が。
砂月が生まれて以来、那月の辛かったり悲しかったりっていう負の感情を代わりにすべて受け止めてきたさっちゃん。
那月の為とはいえさっちゃんだってきっと辛かったはずなの。
それが報われた瞬間ですよ?すごくないですか?
もう、これ書いてる今も鼻の奥が痛くなってきた…;

『変わりたい 変われなかった このハートにサヨナラ』

そしてこの歌詞に対して「那月は俺がいればいいはずなのになぜ変わりたいと願う?」などとまたナツコン発言をするわけです。
この2人、もう…もう…(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

那月は砂月ばかりに負担がかからないように強くなろうとしている。
でもなっちゃんが強くなれたからって自分はもう用済みだって、さっちゃんが消える(統合する)必要はなにひとつないんです。
那月が強くなろうとするのはさっちゃん(とハルちゃん)のためで、さっちゃんがいてくれるって分かってるから頑張れるんです。
このことをわたしは砂月さんに伝えたくて仕方がないです。

ハルちゃんの言葉を信じ、セシルたんのグラサンを使って意識を引っ込めたさっちゃん。
そしたらなっちゃんの本領発揮が始まったよ!!!!

圧倒的な歌唱力、キラキラ輝く那月。
誘うような眼差しや挑発的なポーズ、性的なくちびる、見せつけるようなおへs……(死;

アカンよ、これアカンやつや…鳥肌とかそんな生ぬるいものじゃなくて、全身の穴という穴からいろんなものが抜け落ちました;
歌声に魂まで抜かれてしばらく抜け殻でした。
予想通りのバラードでしたね…。
この曲に何万人ってファンが魅了されて、砂月はきっと自分のために初めて涙を流すのでしょう。
どうやって鍵のかかった屋上から脱出したのか、気付けばST☆RISHとセシル君も聞き惚れています。
彼らも那月の新たな一面に驚いたことでしょう。
なっちゃんだってやればできる子なんだからね。

撮影は無事終了し、ハルちゃんの元にやってきたなっちゃんが、もうすでにひとつ成長しててびっくりした。
表情、すごく大人になってた!
あそこ、今までならハルちゃんをハグしてたと思うんです。でもありがとう、って;
「じゃあ、また」ってゆった時の表情がなんとなくさっちゃんが混じっているような気がしてなりませんでした。
歌番組の出演も決まったし、これからなっちゃんはもっともっといろんな仕事をこなしつつ飛躍していくんだろうなぁ。
はぁ、本当に、神回でした。
那月ファン、どころかうたプリのことをよく知らない友人でさえすごくよかった!と言ってもらえて、なっちゃんのことが好きになったよって言ってもらえて、めっちゃ嬉しかったです;;

Repeatの時から四ノ宮が好きで、一見お気楽なキャラクターだけど実は誰よりも繊細で弱い那月を守るために生まれた砂月がどれだけ那月のことを想っていたのか。
砂月の世界の中心は那月で、そして那月の為に消えていったという事実が悲し過ぎたので、別の世界では那月と砂月二人に幸せになって欲しいと常々思っていたんです。
なので今回のアニメのストーリーは本当に嬉しかったです。

どんだけさっちゃんがなっちゃんのことしか考えてないのかが顕著に出てるのは、砂月の台詞ですよね。
砂月が表に出ていた時間はそんなに長くなかったですが「那月」の名前12回も呼んでるんだから。
どんだけ好きなのかと。
ああ、ジェミニシンドローム…。

初見は目が四ノ宮しか追っていなかったので、他のメンバーとかあんまり気にしてなかったんですが、ラストに映ったセシルたんとミュー様のシーン。
セシルたんが使ってたクッションの色が青と紫だったことに思わず閉口したのと(公式のさりげない寒色推し)ほかの3組は先輩のベッドと後輩の2段ベッドなのに、パレス組だけダブルベッド…枕二つ…ま、まさか…と思った次第であります。
やはりアニメのミュー様は優し過ぎるね(笑)

次回のセシルたん回までにわたしはあと7話を10回は見直すと思います。
もはや私にとっての栄養剤です。
こんな感じで感想を終わります。30分のアニメの感想に3000字以上費やしてしまったw
長々とすみません、おつかれさまでした!
関連記事
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1374-530aac8c
トラックバック
コメント
Schön, dass Dir unsere Seite auch gefällt. Da freuen wir uns sehr! Liv von KINDERleicht&schön
belk coupon codes and discounts http://finance.myeyewitnessnews.com/inergize.wpty/news/read/32414961/
belk coupon codes and discounts | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
