--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04.15
Mon
この週末、奈良の吉野へ桜を見に行ってきました。
しばらくお天気の悪い日が続いたり、風が強かったりしたのでまだ桜が残ってるかやや心配だったんですが、とりあえず出発。
まず当日の早朝、関西では珍しく強めの地震が起こった影響で電車のダイヤがかなり乱れ、お昼頃吉野駅に到着した頃にはとんでもない人だかり。
(ちなみに我が家の地域では地震は震度4くらいだったと思います。わりと長い揺れだったことと大阪にいて初めてなったスマホの地震速報の警告音にビビりながら、頭上から落下してくるフィギュアにびびって女の悲鳴が上がったりもしましたが大きな損害はなく母親の使っていたコーヒーカップがひとつ割れた程度でした。あと細かいフィギュアがあちこちに転がっていったようで行方不明者が多数ですがまあたぶん大丈夫です。とりあえず揺れがおさまってすぐツイッタ開いた自分はたいがい廃人だなと思いました。まる。)
で、話は戻りますが、とりあえず人が多くって、ケーブル乗るのも待ち時間40分とか、バスに乗るのも待ち時間40分とかそんなんばっかりで結局途中までは歩いて登山し、中腹から奥千本のエリアまでバスに乗るのに1時間待って、目的地に到着したのは17時ごろだったと思います。
風が冷たくて寒かったです。
そして肝心の桜風景は………実に、実に微妙な感じでした(;´・∀・`)

DSC_2866.jpg

DSC_2861.jpg

DSC_2859.jpg

DSC_2858.jpg

散ってしまったのかまだ咲いてないのかもよく分からず、とりあえずちょこちょこ咲いてるところを見ては必死に写真を撮り、展望台に行くためごっつい坂を上り、もう、もう、ヘトヘトでした。
なんだよこれ。こんなにしんどいならもう大阪の通り抜けでもよかった…そんな本音が心のなかでぽろりしたりもしました。

電車もね、30分に1本しかないんだよ!
行きしなに帰りの分の切符買っとけって言ったのに買わなかったせいで1本遅い電車になってしまって寒空の中ホームで待ちぼうけ食らった時は真面目にスネ夫を呪いました。
この日はね、ほかにもいろいろスネ夫に腹立つことがあって…わたし初めてぶちっときちゃったんですよね。
バカみたいな内容なので詳しくは書きませんが…とりあえずあいつはデリカシーがなさすぎる。
激おこぷんぷん丸ムカ着火ファイヤーっすよ!!!まったく!!!←使い方あってる??
大阪に返ってきたのは21時ごろだったでしょうか。
ラーメン食べて帰ってきました。
たぶん10キロくらい歩いたと思うんですが、ふだんこんなに歩くこともないし疲労が全く抜けません。
あと膝が…痛くて…なんか歳を感じましたorz
日頃の運動ってやっぱり大切だね。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1353-7be5f71e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。