--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03.25
Mon
スマホに付いてるハンサムを見た母が「カオル君やっけ?」って言いました。
DSC00279.jpg

一文字も合ってない!!
なっちゃんって名前覚えたはずだったのに(´・ω・`)


3月もあと1週間になりましたね。
うちの会社は今月が期末なのでぼちぼち忙しい時期に突入しようとしています。
半年前に立てた目標の結果報告を兼ねた面談があったんですが、いやーもう散々でした(;´・∀・`)

仕事の評価に対しては並としかいいようがないほど並なことを言われました。
正直今の部署になってまったくモチベーションが上がっていないのでむしろいい評価して頂いて申し訳ないくらいなのですが、ウグッときたのが居眠りの指摘(笑)
まぁ、なんといいますか、毎日眠いんです。
仕事もそんなに忙しくなかったりするとついウトーっとしてしまうこともしばしばありまして、ついに注意されてしました。
今の部署になって2年、上司とも同じだけの付き合いになりますがどうにも折り合いが悪くて上手くいってないんですね。
悪い人ではないんですが…なんというか…部下の使い方がヘタクソというか…なんというか…気の遣い方を間違っているというか…なんというか…はい。

面談の時も
「君を使いこなせてないことは申し訳なく思うから、眠くなる気持ちも分かるよ。正直俺も眠いなって思うことあるし。ああ、もちろん君が毎日めちゃめちゃ夜遅くまで夜更かししてるとか、夜遊びしまくってるなんて俺全然思ってないから!!」
「……はぁ」

実際は連日の夜更かしによる寝不足です。
あなたはわたしの何を知ってそんな断言するのさ。
そういう、わけわからんフォローとかいらないんだよ~。
上司なんだからズバッと注意すればいいのに。

と思うわけですよ。

「あとフロアの雰囲気をよくしていこうっていうのは全員に言える目標だから、協力してほしい」
「……はぁ」

別にフロアの雰囲気、今でも十分悪くないと思うんですけどねぇ。
具体的にどうなりたいんだろう。
みんなでキャハハウフフやりたいのかな?

「私生活の方は、充実してるのかな?」
「ハイ(キリッ)」

ここだけは即答(笑)

「それならいい。でも毎日の中で会社ですごす時間ってすごく長いから、仕事の方も充実してるって思えるようにうんぬんかんぬん…」
「……はぁ」

っていう話だったんですよね。
入社した当時から慕っていた上司や大好きだった人がみんな会社を去っていき、今ではどうしようもない社長を筆頭に信頼できる上司はほとんどいなくなってしまいました。
この人のために仕事頑張りたいって思えるような上司がいなくなってしまい、もはやおたく活動に費やす軍資金を集めるために毎日働いているようなものです。
そんな中でやりがいを感じろと押し付けられるのはつらいです。
日々のルーチンワークの中でやらなきゃいけないことはやってるんだからいいじゃないって思うのは我儘なのかなぁ。
わたしはバリバリのキャリアウーマンになりたいわけでも仕事をして輝きたいタイプの人間でもないので、強制されればされる程会社辞めたい!って思ってしまいます。
なんつって今から転職する勇気もないので「やめます!」とも言えないチキンなんですけどね(´・ω・`)

理想は寿退社だよなぁ…。
はやく結婚したいって久しぶりに思いました。


突然ですが、プリンスの中で結婚するなら誰がいいかなって考えたらやっぱりわたしも例に漏れず聖川だなと思った次第です。
付き合うならレン様かなぁ。
なっちゃんのことは至上にあいしてるけど、どちらかというと支えてあげたいというか守ってあげたいというか。
何があってもわたしはなっちゃんの味方だよって意味もこめて姉的ポジションを希望しますね。

って、これ何の話(´゚ω゚)?

現実見ろよ、自分…。
関連記事
スポンサーサイト
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1340-59428b12
トラックバック
コメント
Does your site have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it expand over time.
coupon codes airbnb http://www.wvva.com/story/32325648/savingplaza-is-offering-big-discount-and-coupons-for-your-shopping
coupon codes airbnb | 2016.08.31 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。