--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03.12
Tue
ご無沙汰してました。
お肌の荒れが日々悪化していますが、わたしは元気です。

今週末の東京のイベントに参加するべく準備がバタついてまして、でもどうしてもAS発売日までに全部終わらせたかったのでしばらくブログ更新が滞ってました。7日以降はお察しのとおりAS漬けです。睡眠不足辛いです。でも手放せないPSP…。

DSC_2722.jpg
うたの☆プリンスさまっ♪ Allstar
限定盤を予約してましたので、発売日の仕事終わりに颯爽と受け取りに行ってきました。


DSC_2726.jpg

DSC_2724.jpg
早期特典のデスクカレンダーと限定盤に同梱されてるシャニスタに、もしものプリンスさまCD。
購入してすぐにプレイを始めたのでシャニスタもさくっと読んだだけで、CDはまだ聞いてません。
デスクカレンダーは一番前をなっちゃんにして飾ってます(笑)

DSC_2727.jpg
小売店別特典のドラマCDはゲーマーズで予約していたので、那月&林檎ちゃんのものを頂いてきました。
こっちはさっそく聴きましたがまさかのまさかでびっくりして2回聴きましたよね。
まさかさっちゃん出てくるって誰が予想したよ!
「テメェ、那月の顔に傷つけるたぁいい度胸してんじゃねぇかアァ?」
こういうことですよね?
ゲーマーズで予約して本当によかった…。゚( ゚´д`゚ )゚。

して、肝心のゲームの方ですが、とりあえず先輩4人はクリアしました。
誰から始めようか大分迷ったけど結局決められなかったので蘭ちゃんを除いた3人であみだをして決めたんですが、
藍ちゃん→カミュ様→嶺ちゃん→蘭ちゃんの順番でクリアしました。
以下、ネタバレありなので畳みます!


藍ちゃん、どう考えても泣くだろうなぁと思ってたんですが、思った通り号泣でした。
好きなのに、お互い想い合ってるのにどうしようもできない二人の関係に(´;ω;`)ブワッと涙がぼろぼろでした。
恋愛エンドだったので最終的には再会できたんですが、終わり方がアレ?って感じで、続きは!?って思いましたよね?
もっとイチャイチャを!って思いましたよね??
藍ちゃんが15歳だから自主規制したのか?それともこれはFDのフラグ…?
と、最後に関してはちょっとじりじりしちゃう終わり方だったんですが、すごくおもしろいシナリオでした。
後輩たちは出てくるのかなーと思ったら最初に出てきたのがなっちゃんで、心の準備ができてなかったせいで「ぎゃっ!」って叫んじゃったし。
藍ちゃんを心配するクラ組の二人の活躍もたくさん見れて満足満足。
このシナリオをやって藍ちゃんがとてもかわいくて大好きになりました^▽^

次にやったのはカミュ様。藍ちゃんルートで泣いちゃったから今度は笑わせてもらおうと思って選んだんですが、まあ笑ったwww
やっぱりカミュ様ばかだwwwwめっちゃ好き(/ω\)
わたしは辛辣なカミュ様が好きなのでデレたカミュ様に鳥肌がぞわぞわしました(笑)
絶対零度の歌詞がけっこうひわいだったので何されるんだろうって思ってたんですが、思いのほかぴゅあでしたね。
ハルちゃんが敏感すぎるからアレでしたけど、内容的には全然普通だとわたしは思ったんですが。
あとめっちゃ笑ったのは6章のスチルです。
馬wwwwwwwwwwwwwwwwww
これを電車の中で見せられてポーカーフェイス保ったわたしを褒めて頂きたい。
ほかの先輩方も馬に乗って颯爽と現れたカミュ様を暖かい目で迎えてるし。リンゴちゃんなんかステキ~!って…。
なんで誰も突っ込まないの!?wwww
あー、それとかくし芸イベントの王子と伯爵も深夜にくそ笑いました。あれはアカン…腹筋返せ!

3人目が嶺ちゃん。
この子は明るいキャラだけど本当は腹の中になんか持ってそうだな~と思ってたので意外性がありそうで楽しみにしてたルートです。
過去に縛られてシリアスな部分も多かったですが、女性を真面目に口説くとかいうイメージもなかったのでいろいろドキドキさせられたなぁ。
一番正直に甘えられたりして、嶺ちゃんかわいかった…。
唯一の車所有者だったのでドライブもいっぱいでした。いいよね、ドライブデート///
ちょいちょい出てくるトキヤが面白くて、あといつの間にそんなに嶺ちゃん大好きになったん!?っていうくらい嶺ちゃん好きが溢れてて笑いました。
最後はね、やっぱり大人な部分を見せられたですよね。雨宿りでホテルのスウィート!yeah!

最後は蘭ちゃん。
この人はもうずーっとツンで最後にデレるであろうわかりやすいキャラだろうと思ってたので最後に回したんですが、本当にその通りのシナリオでした。
ハルちゃん怒鳴られてばっかりなのに心折れなくてすげえ。
わたしだったらとっくに泣いて諦めてるw
レストランでバイトしてたったことで意外と器用でお料理が上手ってポイント高しです。
コック衣装はかっこよかった!
序盤まではツンツンツンツンツンツンツンツンデレくらいだったのに、最後はデレデレデレデレデレデレデレ∞だったのはびっくりでした。
デレるのはわかってたけど、まさかツンが消滅するとは。
え、誰!?って思いました終章…。
でも最後のスチルは幸せそうでなんかすごくよかった。
今日の朝、電車の中でクリアしたんですけど、これのおかげて今日仕事がんばれたと言っても過言ではないです。

というわけで7日に購入して約6日で4人クリアなのでけっこう時間かかってます。
シナリオはけっこうボリュームあると思います。
そしてどれも本当におもしろかった。すっごい満足です!
嶺ちゃんと藍ちゃん、カミュ様と蘭ちゃんでお話が微妙にリンクしてるのもちょっと嬉しかったり。
あと1月の初詣とかくし芸イベントはどれもほんと面白いですw
ピーチ太郎にカミュ様が粗相した気持ちもわかる(笑)

とりあえずカミュ様クリアした方はメモリアルの「カレーうどんをご存じない」を読んでください。
カミュ様あほすぎて愛しくなりますw

あとお楽しみ要素の音ゲーですが、難易度ちょっと優しくなった?
hard2まではわりと余裕でノーミスいける感じですね。
恋愛度を上げるのにレベル3はイージーでやってたんですが、Extraでハード3やってみてもわりとさくっといける感じです。
バラードの藍ちゃんはテンポがゆっくりだし、カミュ様がけっこう単調なのでミスりにくいかな。
MUSIC2も発売決定したので絶対買います!5月からのドルソンも絶対入るだろうし!楽しみ♪

そんでこれからリューヤ先生と林檎ちゃん攻略にかかります!
先輩方よりはシナリオがちょっと短いのかな?スチルも少ないみたいだし。
本命のレインボー解放まであとすこし♪
今週中にはたぶん一通りクリアできる気がする^O^
感想第2弾はまた後日~☆
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1337-4a123b2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。