--.--
--
02.18
Mon
昨日、うたプリASの試遊会に行ってきました!
来月発売のAllStarの音ゲーをプレイすることが出来たんですが、その辺のことはネタバレに繋がりますので後述するとして。
まずはイベントで販売されたグッズ云々の件をつらつらと書いてみます。

会場限定のグッズ販売があったので、お友達と合流して9時前にアニメイトに到着しました。
販売開始1時間前でしたがその時ですでに100人近くは並んでいたのかなぁ。
店内で並んでいたので寒さなどの辛さはなかったのですが、店内で流れるシャッフルユニットソングでなぜか翔ちゃんのパートになるとスピーカーの具合が悪くなるという謎の現象が何回か起こり、最終的にH×S×Lが延々とエンドレスリピートで流れていました。
あの曲、聞いてると無条件にテンションが上がってしまうので、1時間以上これを聴き続けるのはなんか体力を消耗されました(笑)
別に踊ってたわけではないですけどね。

わたしのお目当てはピヨちゃんのキーホルダーとバッグチャーム、あとイヤホンジャック(四ノ宮)と缶バッヂ(四ノ宮)でした。
ピヨちゃんの人気が最大すぎて買えるかどうか不安だったんですが、なんとか買えましたよイエイ☆

DSC_2641.jpg

ジャックとバッヂは1人5個までっていう数量制限があったので、追加で購入すべく2週目に並び始めました。
この時点でグッズ並びの列が外にまで伸びてて、ちょっとびっくりしたんですが、周りの方とわいわいおしゃべりしながら待ってたので楽しかったです。
イヤホンジャックも缶バッヂもブラインドタイプで何が入っているのか分からないのですが、なっちゃんをゲットできたのはジャックでひとつだけで失意のどん底に叩き落とされしばらく放心…。
2週目はジャックだけ買ったんですが、たぶんその時はさっちゃんが2つ出たんだと思います。
あんまり覚えてないんですが、とりあえず変な悲鳴を上げた記憶があるので。

それからはただひたすら周りの方とトレードそしてトレード、トレード。
シャイニーをなっちゃんと交換してくださる(!!)女神様がいらっしゃったり、
シャイニーをさっちゃんと交換してくださる(!!!!!!!!!)女神様がいらっしゃったり、
最終的にイヤホンジャックはお友達に譲る分以外ぜーんぶなっちゃんとさっちゃんにトレードすることができました。

DSC_2644.jpg

DSC_2646.jpg

奇跡や!

(四ノ宮パラダイスを見た母の一言「なにそれ!?それなっちゃんちゃうん?これもなっちゃんちゃうん!?これもなっちゃんちゃうん!!いやああああ!!!気持ち悪い~~~~!!!」なんでやねん!!!!)
母は同じものをいくつも手に入れてニヤニヤしている娘が気持ち悪かったみたいです。私なんかおかしいかな?
一度も自分で引かなかったのは真斗とトキヤと林檎ちゃんとHAYATOだったかなぁ。
缶バッヂもいい感じになっちゃんが集まり、唯一それ以外で買取させてもらったのは嶺ちゃんだけ。

DSC_2642.jpg

カミュ様も欲しかったけど、出現率低かったのかみなさま探していらっしゃった様子でした。
とにかくトレードの盛り上がりがすごくて、めちゃめちゃ楽しかったです!
結局アニメイトを出たのが14時前だったので滞在時間………5時間?え?wwww
自分でちょっと引きました(笑)

その後はカラオケ行ってレン様のお誕生日をお祝いして解散したんですが、
この土日はひたすらうたプリ充ですごく、すごく楽しかったんです。めっちゃ疲れましたけどorz
でもこの機会にお友達になれた方もいらっしゃったし、いろんな方とお話しできてとてもよい機会でした。
こういうイベントもっとやってほしいなぁ(・∀・)

次は来月のシネライですね。
あと3月から5月までアニメイトカフェでもうたプリやってくれるので毎週通いたい♪
きゅんきゃら一番くじの戦績はトレードなどでまだ手元にない分もあるので、全部そろったらブログに書きます。
ドン引きの覚悟をしてくださいね。


では、続きは試遊会の感想。
AllStarのネタバレを含みますので、楽しみにされてる方は読まないでくださいね!


今回試遊できた曲はQUARTET★NIGHTと先輩のドルソン4曲の計5曲。
遊びたい曲1曲と難易度(EASEY Lv.1~3、HARD Lv.1~3)を選んでプレイするんですが、基本操作は今までともちろん同じです。
ただ、今作で今までの音ゲーと一番仕様が変わったのは、プレイ中に先輩たちが喋り出すんですね。
まさにプレイ中にです。集中してボタンぽちぽちしてる時になんやかんや言うてきて集中力を紛らわせてきよります。
厄介です実に!
嶺ちゃんはあきらかに優しいので(もちろんそれは嬉しいのですが)たぶんミス続きでも絶対明るく励ましてくれるタイプだろうなって思いました。
蘭ちゃんは絶対怒鳴られますよね?藍ちゃんは冷たく言われるのかなと予想してましたが、聞いたところによると意外と優しいみたいです。
カミュ様は「なにをしておるこの愚民が!!!」「馬鹿めが!!!」くらいに罵られるのは分かりきっています。
わたし、先輩では嶺ちゃんとカミュ様が好きなのですが、カミュ様に罵られるのがたまらなく好きで、罵られたいばかりに絶対零度EmotionのHARD2でプレイしてみました。

イントロ部分はスローなので暇です。
テンポが上がってくるとそれなりのスピードになりますが、あれ…思っていたほど難しくない;
カミュ様もコンボが続くたびに「こ、これは…」「こ、これは…」を連呼し、だから何なんだよ!って心の中で突っ込みながら(顔はニヤニヤ)プレイは続いていきます。
ていうか結果から言うと難易度が思ったより難しくなくて全然罵られなかった…orz
「もう少しだな」とかそんなこと言われた気がしますが、優しいじゃねえのカミュ様どうしたの!
何コンボ続いてたのか見てませんでしたが途中でミスった時に「見損なったぞ」ってすかさず言われてニヤッてなりました。
わたしはカミュ様専用どMなようです。
結果はSランクでその時のセリフが「これは…っ、ふ、ふん、まだまだ貴様なんぞ俺様の足元にも及ばんわ」的な感じだったと思います。
パーフェクト取ったらなんて言ってくれるんだろう…実に楽しみです。
蘭ちゃんはツンデレセリフ言ってくれるらしいですが、カミュ様もデレたりするのかな?だったらきもい。←こら

単純にカミュ様曲の難易度が低かっただけなのか、他の曲も同じ感じなのかわかりませんが、絶対零度はHARD3でもいけそうな感じでした。
友人はQUARTET★NIGHTでキャラは嶺ちゃんだったらしいですが、とりあえず甘かったとのこと。
ネタバレ聴いてませんのでそこはわたしも当日を楽しみにしています(´艸`*)

…レインボールートでもきっと、きっとプリンスたちがしゃべりかけてくれるんですよね。
わたしなっちゃんにしゃべ、しゃべりかけられたら動揺してミスる確率1000%(笑)
はやく、ゲームしたいよ…はやくプリンスに会いたい(´;∀;`)

今回の試遊会は整理券が必要だったんですが、配布日が仕事だったため仲良くして頂いてるえみさんに大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
今週末もうたプリ会!いやっふー!楽しみ☆
関連記事
スポンサーサイト
comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://kore4ki.blog.fc2.com/tb.php/1333-d2d490d3
トラックバック
コメント
シャネル 財布 偽物
グッチ コピー http://www.mimis.co.il/php/demand-_gucci.html
グッチ コピー | 2015.01.25 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
